面白ければそれでいい

どうも。これ聴いて1人で盛り上がってました(バカ)

さて、今回はゼントランさんのリクエストにお応えして、カイゼルビートルランサメントを紹介します。
IMGP0802_20080715221512.jpg


IMGP0803_20080715221705.jpg

素体状態。
ごくごく普通であくまで平均的なMMS素体でござんす。
色はご覧の通り赤が基調となっています。


IMGP0804_20080715221959.jpg

バストアップ。
まずは通常フェイス。何だかキリッとして見える気がする。


IMGP0805_20080715222150.jpg

交換フェイスは左目線の笑顔。
実物は結構可愛らしいんですが、この画像で見るとちょっと怖いかも・・・。
ちなみに画像では見づらいですが、ポニテも可動します。

でもなんだろ。脳内ではすでにボクっ娘で確定してるんですが。
パッケージの元気一杯な写真の所為かも知れません。

「ボク、ミルクティーがいいな」(CV:飯塚雅弓)みたいな。
必殺技はチョップだな。分かりづらいネタで申し訳ないですが。

IMGP0807_20080715222310.jpg

サポートメカ(?)のメガヘラクレスロートケーファ。
他所様では『カブトゼクター+タチコマ』などと言われておりました。
でもカブトムシなのに脚が4本なのは何故?
ちなみに翅部分は開閉可能。脚も割と動きますよ。


IMGP0808.jpg

ランサメントも座れます。一応。


IMGP0809_20080715223205.jpg

そしてランサメントがロートケーファをジャックオン!(←古ッ!)
火器てんこ盛りで重厚感溢れる形態じゃありませんか。
にも関わらず自立するとは恐れ入る。

IMGP0810.jpg

武器の紹介をしていきましょう。
まず背部左右に装備されているキャノン砲、アトラス。
上下に可動します。


IMGP0811_20080715223735.jpg

この銃はアクティオン。
サイレンサーが取り付けられているようにも見えますが。


IMGP0813.jpg

ハンドガンのパウドリーと、腕に固定するグラント。
パウドリー&グラントを接続してハンドパーツとスペーサーで固定するので、保持力はなかなか。


IMGP0812.jpg

フロントアーマーのミサイル、エレファス。
ハッチは開閉可能。こういうの大好き。


IMGP0814.jpg

サイドアーマー左右の銃、コーカサス。
手に持たせる事も可能です。
ちなみに武器の名前は全部カブトムシの名前から来ているそうで。


IMGP0815.jpg

フルバースト! みたいな感じで。


IMGP0816.jpg

スタンドも付属。
ポーズが付けにくいかと思いきや、脚部の可動はさほど阻害されないという恐ろしさ。
画像分かりづらくてすいませんねぇ・・・。ポージングのセンスがないもんでごぜぇますから(汗)


IMGP0819.jpg

飛びながら地上の敵を掃討だ!


IMGP0818.jpg

どうでもいいですが、胸パーツが結構な事に。
ムニュッと変形してるよ! しかも何か挟んでるよ! けしからん!(笑)
もうホント、すいませんねぇ。煩悩だらけで。


IMGP0820.jpg



というワケで、ランサメントを紹介したのであります。

玩具としてはなかなか良い感じです。
デザイン的にも好きだし、あのゴテゴテした武装の割に可動を阻害しないというね。
武装も豊富で楽しめますし。
あ、でも武装状態の踵部分、注意した方が良いかも知れません。ちょっと白化する可能性があります。

しかしMMSはまだちょっと慣れないかも。
そして今回は(も?)画像がひどい。やっぱり赤には弱いのかな。

次回はエスパディアやりますのでよろしくどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
>どうも。これ聴いて1人で盛り上がってました(バカ)

怪獣大戦争マーチ、たしかK-1に出ていた佐竹の入場テーマ
これは秀逸ですよねえ、ウルトラマンのワンダバとか大好きですw

>カブト型MMS ランサメント

コレ見て思ったのがスーパーロボット大戦系のロボットだなあと思いましたw
今までの元のかなり毛色が違う気がするのですがどうなんでしょうかね
2008/07/15(火) 23:46 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これって物凄くメダロットだと思うんですけど・・・・私だけ?
ウチは他のものとまとめ注文したのでまだ届くの先になりそうです。また遅れるかと思ったのに(笑)。
2008/07/16(水) 00:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>スーパーロボット大戦系のロボット

何だか意識してそうな気もしますよね。
デザイナーのたにめそ氏のサイトにも結構メカ絵がありましたし。
今回の神姫も各所で『アルトアイゼン&ビルドビルガー』なんて言われてますから。
デザイン的にもスパロボ風味が多く感じられますね。
2008/07/16(水) 23:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>物凄くメダロットだと思うんですけど

同志よ!(笑)
ナビ系のメダっぽいですよね、確かに。
今回ツボったのは、僕がメダを結構やっていたからかも知れません。
といいつつほるま版のメダの方が好きですが(苦笑)
2008/07/16(水) 23:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おっ
リクエストに答えてくれてありがとうございます!
装備がいっぱいで大変そうですねぇ。
てかはさみ具合がすごいですねぇ(まずそれか!w)
てか本当に装備がすごい!
実物見に行ってみようか。。。。(デンジャー!)

2008/07/18(金) 08:26 | URL | ゼントラン@うさ #6fbJpHF2[ 編集]
うさ・・・ウサ・・・USA・・・
ハッ! まさか向こうから見ていただいてたんでしょうか。
ありがとうございます・・・!

>装備がいっぱいで大変そうですねぇ

何だかゴテゴテして見えるんですけどね。
でも自立したり可動を妨げなかったりと、かなり良く出来てます。
挟み具合は・・・まぁ、アレですね。
ないと挟めませんし・・・。キチンとあるから挟めるワケでして(黙れ)

>実物見に行ってみようか

やっぱりモノを見ないと分からないトコもあるでしょうし、一度ご覧頂いた方が
良いかと。
もうデンジャーゾーンをぶっちぎること請け合いですよ。
2008/07/18(金) 22:35 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はじめましてv(。・・。)イエッ♪
ネットサーフしてようやくここまでたどり着きましたw

ランサメントかっこいいですねー、自分はこいつが神姫デビュー(しかも投売りで¥1600w)だったのですが、驚きの可動範囲とプレイバリューで、早速二体目の購入予定を組みましたw

自分的にはCVは櫻井智さんかなぁと思ったのですがいかがでしょ!?
2010/12/03(金) 06:18 | URL | みんち。 #ido1A6WQ[ 編集]
初めまして。ようこそいらっしゃいましたー。

>こいつが神姫デビュー

おお、コレがデビューでありますか。
僕もこの装備てんこ盛り感が良いなと思って買ったんですが、フル装備での自立も出来て良いですね。
あと谷間も良いです(黙

>CVは櫻井智さん

マリンちゃんやミレーヌさんですな。
確かにアクティブなイメージもあって、こういうキャラも似合うかもですね!
2010/12/04(土) 20:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/294-675805be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック