面白ければそれでいい

どうも。クワガタ型って発音しづらくないですか? あとVガン系のMSなんかも。メッメドーザとか。

さて、今回は前回のランサメントに引き続き、ルミナススタッグエスパディアを紹介します。
IMGP0821.jpg
まずは素体状態。
ごくごく普通であくまで(以下略)
ランサメントとは対照的に、青が基調となってます。


IMGP0823.jpg
バストアップ。
まずは通常ヘッドから。
各所で『長門』などと言われております。似てる?


IMGP0824.jpg
右目線の赤面フェイス。
うん、キャラ的にツンデレだな、きっと。
関係ないけど、一瞬クラン大尉(小)を思い出したのは内緒だ!


IMGP0825.jpg
武装パーツ、ゴウラムブラウヒルシュ。


IMGP0826.jpg
こんな感じで乗るのかな。
ゲットライド!


IMGP0827.jpg
天来変幻!(違)
装備を背部にまとめたような印象ですね。
フロントアーマー等が無い分、ランサメントよりすっきりして見えるかも。
あ、ちなみにスタンドなしでは自立出来ません。
何とか自立させたサイト様もありましたが、そのために必要な知恵と勇気は半端ではないかと。


IMGP0828.jpg
装備に行きましょう。
まずはリノケロス。剣のようです。柄が長いので槍にも見えますが。


IMGP0830.jpg
ちょっと見づらくてすいません。
左手に持っているのはフィラータ。手裏剣・・・ですかね。
説明書ではマウントする部分についての指示がないので、腕かバックパックに装着するのが良いかと。


IMGP0831.jpg
続いてジュダイクス。
バックパックのアームを伸ばして先端に接続可能。


IMGP0832.jpg
リノケロスを携えつつ、左右のジュダイクスを展開。
近づこうものなら問答無用で切り刻まれますね。


IMGP0833.jpg
可動範囲もほぼ変わりません。
画像ではちょっとアレですが、もっと動的なポージングも可能ですね。
他所様では凄いアクション画像がありますんで。


IMGP0834.jpg
でもエスパディアは静的なポーズの方が似合うと思うんです。
動のランサメント、静のエスパディア、といった感じでしょうかね。



・オマケ
IMGP0835.jpg
クワガタっぽさを強調しようとしたら、ウサ耳になりました(爆)



というワケで、エスパディアでした。

ランサメントと違って装備を背部にまとめていますが、これはこれでいいスな。
高速で敵に接近→格闘戦みたいなイメージで。
ただ、うちのは首のすわりが悪いというか何というか・・・。あと素体の胸パーツが外れ易いなと。
他は良いんですけどね。アームとかも良い感じですし。

しかし今回はツボったなぁ。
次回はサソリ型&コウモリ型だそうで。デザインは間垣亮太氏が再登場。
サソリ型の画像見た時、『え、ライダー?』とか一瞬思いましたが。
よし、サソリ型だけゲットだ!
武装神姫 第10弾 グラフィオス

次はカブト&クワガタの合体やります。ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こっちもなかなか。。。ああっ!増えてしまう!

。。。ま、見るだけ見てみよう。。。見るだけなら。。
コウモリ型もよさそうで。
うーむ。
2008/07/18(金) 08:33 | URL | ゼントラン@うさ #6fbJpHF2[ 編集]
>見るだけなら

ふっふっふ、僕も同じ考えだったのがツボっちゃいましたよ旦那。
いっその事、一緒に地獄に落ちましょうよ(←コラ)

でも実際のところ、金銭面の都合とか色々考えると大変ですよね。
そんなに安いモノでもありませんし。
コレクタブルなサイズ&値段なら、多々買い確定だったんですけども。
2008/07/18(金) 22:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/295-c2934e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック