面白ければそれでいい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも。メダロット強化期間武装神姫第9弾の紹介も今回で最後。
というワケで、ランサメント&エスパディアの武装パーツが合体したメカ、ヘラクレスの紹介です。
IMGP0836.jpg


IMGP0837.jpg
全身像。
赤と青が基調になっています。
何かレゴブロックとかダイヤブロックでこんなメカありそう。


IMGP0839.jpg
専用武器、ギラファブレイド。
エスパディアの武器のみで構成されてます。
でもどうせクワガタ型の剣なら、二又に分かれてるとかそういうデザインの方が良かったかも。


IMGP0840_20080717212524.jpg
有形ブロック的なこのヘラクレスですが、意外と可動します。
ただ、頭部が上を向けないのと、腰が捻れないのが残念。ムムム・・・。

IMGP0841_20080717212701.jpg
スタンド使用で色々ポーズがとれます。
ただ、手首のボールジョイントがギラファブレイドの重さにちょっと負けるかも。


IMGP0842.jpg
デフォだと肩は上がりませんが、↑の画像のようにジョイントを外す事でかなり動くようになります。
前にも振れるようになりますよ。


といったところでしょうか。何だか駆け足な感じで申し訳なく・・・。
可動に残念な部分もありますが、パーツそれぞれの保持はしっかりとしていて、安心して遊べます。
ただ、これ自体で成り立っている感もあり、それって神姫としてどうよ? と思う部分もありますが(苦笑)
ま、それを言っちゃお終いですかね。前の寅&丑も合体しますし。
神姫って有形ブロック的な要素もあるだろうから、それはそれでOKなのかなと。

そんな感じで、3日連続の神姫関連でした。
次回以降はいつものペースに戻りまして、ビースト辺りを紹介したいと思います。ではでは~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武装神姫のルールは良く知らないですけど、「これって反則ちゃうんか!」って気がしますね(笑)。
手足縮めて、それこそメダロット風にも組めそうですね。
2008/07/19(土) 16:55 | URL | misodrill #-[ 編集]
なぬー!Σ (゚Д゚;) 変形合体がどうというお話は
伺っておりましたが、まさかロボになるとはwwww
コレはすごいです。武装神姫レビューに続き、合体形態のレビューまでお疲れ様です。
神姫はただでさえパーツが多くて困ります…orz

この子何気に格好良いんですね。ちゃんと形になってて素敵です。
ただ、大きそうで幅とりそうで…(苦笑)

それからこの子の頭部がどうもアークビートルに見えて仕方がありません。
2008/07/19(土) 18:49 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>「これって反則ちゃうんか!」って気がしますね

本体のランサメント&エスパディアがおいてけぼりですからね。
寅&丑はどちらかが乗る(?)のでまだよかったんですが・・・。

>それこそメダロット風にも組めそうですね

あ、言われてみれば出来そうな気がしますね。
ちょっとやってみようかな(笑)
2008/07/19(土) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>大きそうで幅とりそうで…

横幅は確かに場所取りそうですね。
ただ前後の幅が薄い&華奢なので、置き方によっては省スペースかも知れません(笑)

>どうもアークビートルに見えて仕方がありません

同志よ!(笑)
僕はメダには当時かなりハマッたので、これもツボでした。
でもデザイン的には藤岡版よりほるま版の方が好きだったりします。
2008/07/19(土) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/296-beb14efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック