面白ければそれでいい

今回は、当ブログ初のアニメイテッドから、ブラックアラクニアを紹介します。
IMGP0862_20080727201914.jpg


IMGP0863.jpg
ビーストモードはクモ。
ロボット時の手がそのままですが、触っているとさほど気になりません。
ちなみに僕はクモが嫌いです。部屋に出てきたら大騒ぎして見敵必殺です。
ま、リアルなクモの話ですけどね。


IMGP0864.jpg
アゴだかキバだかは可動します。地味に気合が入ってますな。


IMGP0865_20080727202333.jpg
尻の部分にはフックが。
スイッチ1つでパチッと巻き取ります。結構勢いがありますよ。


IMGP0866.jpg
IMGP0867.jpg
変身っシャ!(CV:柚木涼香)
ちょっと首が長めな気もしますが、女性らしいプロポーションでまとまってるんじゃないでしょうかね。
余剰になるクモ脚も気になりませんね。


IMGP0868.jpg
バストアップ。
何だかメタルスとリターンズのデザインを足して2で割ったような感じ(?)になってますね。
どちらかというとメタルス寄りかもですが。
ちなみに本来は唇に黒のルージュが引いてありますが、玩具ではオミットされています。
Bクロコさんがリペって再現されておりますので、こちらからどうぞ。


IMGP0869.jpg
フックはユニットごと外して腕部に装着可能。
ただ、デカくて邪魔なんですけどね(爆)


IMGP0870_20080727203541.jpg
しかし背部にも装着可能なので、余剰にはなりません。
本来は画像と上下逆に取り付けるのが正解らしいのですが、僕は好みでこちらの向きで。


IMGP0871_20080727203645.jpg
動かしてみる。
腕部はボールジョイントでかなり可動しますが、脚部(主に膝)は構造上あまり動きません。
とはいえ、腰が可動するのでそれで補えるかと。
クモ女のキックも出来るかも?


IMGP0872.jpg
でっち上げアタックモード。


IMGP0873_20080727204021.jpg
はい、こちらをご覧下さい。
ビスが外側に来ているのがお分かりでしょうか。どうやら組み間違いなようです。
入れ替えてしまえば良いのでしょうが、やる方は自己責任でどうぞ。
僕もやろうと思ったんですが、なかなか外れなくて破損しちゃってですね。
泣く泣く修復しました。

だって安いモンじゃないんだよ。国内販売はまだしてないから、海外版を買うしかないし。
エポキシ接着剤持ってて良かった。
皆さんも充分気を付けませう。


という事で、破損という受難を乗り越え、初めてのアニメイテッドを紹介してみました。
番組自体は未見なのですが、このブラックアラクニアはビーストに登場した同名キャラとは別人だそうで。
なんでも元はエリータワン(オプティマスの彼女)で、クモ型の生命体をコピーしてこの姿になったとか。
それで本来の姿に戻るために、ディセプティコンに所属しているようです。

玩具自体は、かなり高いレベルの完成度ではないでしょうかね。
従来のブラックウィドーと比べると、格段に進歩していると思いますよ。
変形も意外と簡単ながら、ロボットモード・ビーストモードで印象をガラッと変えますしね。

アニメイテッドはカートゥーン調のデザインが馴染めず迷ってましたが、このブラックアラクニアは
デザイン的にもあまりクセがなくて入り易いと思いました。
ホントはラグナッツが欲しかったんですが、高いんで断念。
アニメイテッド関連をガンガンレビューしているサイト様を見る度に、『リッチだなぁ』と思っちゃいます(笑)

以上、ブラックアラクニアでした~。
次回はちょっと趣向を変えて行きたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
随分と華奢な子だと思っていたら女性型のTFなんですね。クノイチみたいな雰囲気が何とも良いです。顔がちょっとプラレス三四郎のザ・魔人に似てる気がしますが(笑

それにしても破損は怖いですねぇ;
2008/07/27(日) 22:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
アニメイテッドはどれもこれも出来がいいのでハマるとやめられませんw

それゆえに組み間違いや塗装品質が悪かったりするのを見ると残念でなりません。
そこんとこ、工場にもっと頑張って欲しいですね。

つーか、早く国内放送&販売しないかなぁ(切実)
2008/07/28(月) 07:53 | URL | 生存者 #JKEQ0Txw[ 編集]
やっぱりピン抜きは難易度高いんですね。
やったことないんですけど、調子に乗ってやらないように気をつけないと・・・

赤帽子さんも、動画サイトで動いてるアニメイテッドキャラクターを見れば抵抗無くなるかもしれませんよ。

そうなれば、もう抜け出せません(笑
出来がと過ぎますからね、このシリーズ。
2008/07/28(月) 11:14 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>女性型のTFなんですね

ええ、実はそうなんです。
初代から女性型TFは登場してたんですが、TFって性別関係なかったような・・・。
いや、野暮な突っ込みなのは承知なんですけどね(苦笑)

>破損は怖いですねぇ

怖いですよねぇ・・・。
部品から急にヌルッと抵抗がなくなって、状況を把握するのにしばし。
で、破損を確認して泣き、と。
初期スコールとかみたいに破損報告があるならまだ諦めもつきますが、
TFでやるとは思いませんでした(泣)
2008/07/28(月) 22:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アニメイテッドはどれもこれも出来がいいので

確かに店頭で見るとどれも良さげなんですよねぇ。
デザインに抵抗がなけりゃもっと買ったかも分かりませんし(笑)

>早く国内放送&販売しないかなぁ

これも僕がアニメイテッドに手を出さなかった理由の1つでした。
英語分からない&玩具が高い・・・。
国内展開すれば一挙解決なんですけどねぇ。
2008/07/28(月) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ピン抜きは難易度高いんですね

『ネジ外せば楽勝じゃね?』と思ったんですがこれが意外と曲者でした。
結果、無理な力を掛けて破損したと(涙)
Bクロコさんもお気を付け下さいまし・・・。
ミクロマンならピン抜きも結構簡単なのに・・・。
2008/07/28(月) 22:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
クモ姉ちゃん出来良さそうですね。アニメも面白いのに、いつやるんでしょうねー。
タカトミだから、来年の劇場版と被らせるつもりじゃあ・・・・。
2008/07/31(木) 22:32 | URL | misodrill #-[ 編集]
>クモ姉ちゃん出来良さそうですね

はい、結構イイ体してまっせ~(この表現マテ)
でも従来のクモ系TFと比べると、凄い進歩を感じます。
特に初代ブラックウィドーと比べると(苦笑)

>来年の劇場版と被らせるつもりじゃあ

そりゃキツイですぜ旦那。
怒涛のラインナップで財布が永久凍土と化す可能性大です。
といいつつ買っちゃうんでしょうね、きっと(笑)
2008/07/31(木) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
兄姪鉄道姐さん、イイですな~。
私これけっこう欲しいんですよね~。
腰→フトモモのラインは良く出来てますね~。

ちゅうかTFで女性キャラはアラクニアしか無いんかい!ってカンジもしつつ(爆)

そろそろ爆気合入ったエロカッコいい女性TFを見てみたい・・・できればビーストで(笑)
2008/08/01(金) 00:35 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>腰→フトモモのラインは良く出来てますね~

プロポーションも良くてなかなかセクスィーですよね(笑)
でも、この腰の部分ってビースト時のキバなんですよ。
こういう細かいところまで考えられていて、触ってて感心でした。

>女性キャラはアラクニアしか無いんかい!ってカンジもしつつ(爆)

もし国内展開したら、柚木涼香声で『萌えキャラはアタシっシャ!』とか
言うんでしょうねぇ、きっと(笑)
2008/08/01(金) 21:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
アニメイテッド玩具は高いので完全スルー予定でしたが、
あまりにも魅力的だったショックウェーブとブラックアラクニアだけは購入してしまいました(^^;
ほんと魔性のアイテムですよねアニメイテッドは・・・。
最近ブリッツウィングも欲しくなってきているので、末期だと思います。

ブラックアラクニアはビーストモードではかっこよく、
ロボットモードではセクシーな美女に変身というギャップが良いと思いまふ(^^*
2009/02/12(木) 21:18 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>最近ブリッツウィングも欲しくなってきているので

分かります(笑)
アレ僕も気になってるんですが、なかなか機会が無くて・・・。
顔が変わるとか面白いギミックですよねぇ。
あとG1カラーのショックウェーブも気になってたりします。
僕も末期ですね(苦笑)

>ギャップが良いと思いまふ

凄い印象変わってビックリでしたよ旦那!
クモ型TFってある意味技術の進歩が如実に現れてるような気がしますね。
2009/02/12(木) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/299-6296ed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック