面白ければそれでいい

どうも。ウルトラマンレオの前期OPは歌詞が暗いだのなんだの言われてますが、個人的には後期より
圧倒的に好きです。
戦闘シーンでも盛り上がる曲ですしね。

というワケで、今回はアクションワークスのメビウスを紹介します(←レオ関係ない)
IMGP0875_20080729222827.jpg
メビウス好きだったなぁ。
昭和ウルトラシリーズから続く『正史』ってのが良かった。でも1番好きなのはセブン。
IMGP0876_20080729223104.jpg
全体像。
プロポーションは良好ですね。どことなくミクロっぽくもありますが。
MRSとかもそうですが、可動を重視すると構造も似るのかな。


IMGP0877_20080729223739.jpg
バストアップ。
塗装とかもしっかりされていると思うんですよ。
同シリーズの宇宙刑事はあれこれ言われてますが。個体差もあるのかも?


IMGP0878_20080729223841.jpg
左腕のメビウスブレスも再現されてます。


IMGP0880_20080729223949.jpg
付属品。
ハンドパーツ2種&ガンウィンガー・ガンローダー。
残念ながらガンフェニックスは再現不可でした。


IMGP0881.jpg
IMGP0882.jpg
IMGP0884_20080729224459.jpg
アクションフィグを謳っているだけあり、可動はなかなか。
ウルトラマンらしいアクションは大体再現出来るかと。


IMGP0885_20080729224600.jpg
ところがである!
脚がこのくらいしか上がらんのですよ・・・。
ちょっと待ておい。基本的に体を張って戦うのがウルトラマンだろうに。
MMS素体のようにとは言わないけれど、もうちょっとだけ何とかして頂きたいと。


IMGP0886_20080729224922.jpg
ちなみにガンウィンガー&ローダーはメビウスとサイズが合っているようです。
ウルトラシリーズ恒例の、撃墜された戦闘機をウルトラマンが受け止めるシーンも再現可。



さて、アクションワークスデビューもしてみたワケですが、まさかウルトラマンとは恐れ入りましたね。
宇宙刑事で始まったし、ウインスペクターのアナウンスも既にあったので、てっきりメタルヒーローで
攻めるのかと思ってましたよ。
しかも同時ラインナップがゾフィー兄さんという謎。
どうせなら初代マン(出来ればCタイプ)&セブンが欲しかったなと思ってましたが。

でもどことなく手抜き感があるようなないような・・・。
手首は可動しないし、妙に関節緩いところもあるし。可動範囲&プロポーションは概ね満足ですけど。
宇宙刑事はどうなんでしょう? アレは手首も可動するようですが。
ウインスペクターはしっかりしてると良いなぁ。

あと、これザらスの投売りだったんですが、知人に聞いたところ、どうやら閉店セールだったそうで。
初めて行ったザらスがその店だったので、ちょっと寂しいかも。


といったところでしょうか。
あー、ウインスペクター楽しみだ。延期にならなければ5月にはゲット出来たのに。
散々待たせてアレな出来だったら怒るよ。
あとメタルダーまだですか?(笑)
コメント
この記事へのコメント
レポ乙です。
造形はいい感じですね~。

アクションワークス、もっと評判になるかと思ってたのですがそれほど
でもないですよね。なんでだろ?
俺はゾフィさんが欲しいなと思ってたのですが、手首動かないとは! 
つま先に可動入れるのなら手首も入れるのが自然だと思うんですが・・・

ウインスペクターはまた延期になったとか聞いたのですがガセ?
できればジャスピオンとマットギャランも出して欲しかったんですが、
どうやらアニメ方向に行くみたいですね・・・
2008/07/30(水) 11:51 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>アクションワークス、もっと評判になるかと思ってた

僕もてっきりもっと取り上げられるのかと思ってました。
このメビウスも、扱っているサイト様があまりありませんでしたし・・・。
ちょっと意外です。

>ウインスペクターはまた延期

えっ、ホントですか?
5月下旬から8月中旬に延期ってだけでショックだったんですが・・・。

>どうやらアニメ方向に行くみたいですね

ですね。ブラスレイターでしたっけ?
個人的にはもうちょっとメタルヒーローをやってもらいたかったところですが。
2008/07/30(水) 22:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ホントにミクロっぽいですね。
サイズは大きいんですっけ?
2008/07/31(木) 16:03 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
ビンテージもやはりセブン派ですね。うーん、造形は良いのですが可動に若干難アリといった具合でしょうか。

アクションワークスはギャバンを持ってるのですが、手首も動くし可動範囲に不満は無かったんですが…。BRASSREITERを買おうか悩んでるのですが、サイズもミクロより大きいみたいだし考えた方がいいかなぁ?(悩
2008/07/31(木) 19:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
レオの初期主題歌はウルトラソングの中でも屈指の
燃えソングですよね。私も大好きです。

アクションワークス、関節構造はミクロと
良く似てますね。しかしメビウスはともかく
同時ラインナップがゾフィーってのは確かに
謎過ぎますね(笑)

個人的にはアクションが決まるレオ希望。
2008/07/31(木) 21:22 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
これは似てるというか、見た限りほぼミクロ・・・・。時期的に考えてもやっぱりほぼコピーでは?
2008/07/31(木) 22:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サイズは大きいんですっけ?

ええ、ミクロと比べると頭一つ分くらい大きいですね。
もうちょっと小さければ、着ぐるミクロ辺りと遊べたんですが・・・。
もういっその事、キャラミクロ化してもらってですね(待て)
2008/07/31(木) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>可動に若干難アリといった具合でしょうか

ホントに若干なんですけどね。
個人的には股関節だけなんですよ、残念な点は。
ま、ユルリポロリも若干あるんですが(汗)

>サイズもミクロより大きいみたいだし

ミクロ者にとっちゃそこが問題ですよね(笑)
でも大柄なキャラと脳内補完すれば、何とかならなくもないと思いますよ。
結構強引かも分かりませんが(苦笑)
2008/07/31(木) 22:46 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>関節構造はミクロと良く似てますね

似てますよねぇ。
可動とプロポーションの両立を突き詰めると構造が似てきちゃうんですかね。

>個人的にはアクションが決まるレオ希望

アストラと兄弟セットでも良いかもですね。
当然煙突ヌンチャク必須で!(笑)
2008/07/31(木) 22:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>時期的に考えてもやっぱりほぼコピーでは?

言われてみるとそんな気もしますよね。
ミクロもウルトラマンも全身タイツっぽく見えるので尚更(爆)
オマケにユルリポロリまでマネちゃって(え?)
2008/07/31(木) 22:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ツルギ(ヒカリ)も出て欲しいなぁ
2008/08/01(金) 13:45 | URL | ユーキ #P0XN2NT.[ 編集]
ツルギとヒカリは・・・出るとすればどうなるんでしょうねぇ。
アーブギア差し替えか、あるいはセットか。
どっちにせよ値が張りそうな気がしてならないんですが(苦笑)
2008/08/01(金) 21:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
 要するに、「CRUE GUYS」の隊長さんと合体して変身したからゾフィーが同時ラインナップだったんだと思います。ゾフィーのパッケージにも「ウルトラマンメビウス」のロゴが入ってる辺り…

 自分もレオ希望ですね。あと、マグマ星人とババルウ星人も。アストラと絡めるにはババルウ星人は切っても切れませんよね。ヒカリもババルウ星人絡みになるし。
 セブンも出るならレオと同期で。五体満足なセブンがレオと共闘するなんて言うのはレオ者にとっても長年の夢でしたから。
2008/08/07(木) 23:16 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>マグマ星人とババルウ星人

あー、どちらもレオでは重要キャラですしねぇ。
両方メビウスにも出てますし。
といってもマグマ星人は噛ませ犬っぽかったですが。
レオはアクション映えすると思うので、出して欲しかったところですね。
2008/08/08(金) 21:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
レオは前期しか見てなくてウルフ星人の回の前まで止まってます。

ちなみにレイディアントシルバーガンというSTGにウルトラマンをオマージュしたボスがいます。
ようつべで確認できますよ。

とりあえず説明でシルバーガンはパズルゲーム見たいなゲームです。
2008/10/25(土) 15:25 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ウルフ星人の回の前まで止まってます

大丈夫ですよ。
僕なんて1話と最終話しかまともに観てないですから(爆死)
なんかレオだけあまり観る機会が無くてですね・・・。

>ウルトラマンをオマージュしたボスがいます

ウルトラシリーズのオマージュネタって結構あるんですよね。
アニメや漫画ですが、セブンのオマージュが結構多い感じがしました。
2008/10/25(土) 21:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/300-9c5ac188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック