面白ければそれでいい

どうも。ミクロ充電中の今、絶賛迷走中の当ブログですが、なんとアメトイにまで手を出しちゃいました。
というワケで、今回はマクファーレンのマスターチーフを紹介します。
IMGP0914_20080802202441.jpg
いや~、ホントはアメトイに手を出さないつもりでいたんですけどね。思わず買っちゃいました。
ま、でもアメトイは素晴らしきJOEの会の皆様がお詳しいので、お任せしてですね(←オイ)


IMGP0915_20080802202702.jpg
全身像。
そもそもヘイローは未プレイなので、忠実に再現されているのかは分かりません(爆)
でもプロポーションは良いと思うんです。


IMGP0916.jpg
バストアップ。
ヘルメットのデザインも独特ですなぁ。
メタリックオレンジが鮮やか。


IMGP0917_20080802203608.jpg
銃と手榴弾が付属します。
本体にマウントするジョイントも付属しますが、ただの棒なので割愛。


IMGP0918_20080802204750.jpg
IMGP0919.jpg
武器はそれぞれ本体にマウント可。
背部&大腿部にそれぞれ1つ、腰の後ろに2つ、マウントするための穴が開いてます。
手榴弾は腰の後ろに付けた方が良いのかも知れませんが、ちゃんとはまらないので脚に。
この辺の大雑把さもアメトイっぽい?


IMGP0920_20080802203731.jpg
アメトイって動かないモノだと思ってたんですが、銃も両手で構えてくれるので良い感じですね。
偏見もっててごめんなさい、マクファーレンさん。これは良いものだー!


IMGP0921_20080802204023.jpg
動かしてみる。
流石に最近のアクションフィグと比べると可動範囲は狭いです。
とはいえ、股関節が三重関節、膝、爪先にロールあり、関節ブロックも独自に可動するなど、
かなり可動が重視された作りになっています。
ほんのりリボルテックにも似てるかも?


IMGP0922.jpg
対ミクロ比。
大人と子供のような差がありますな。
小さいながら可動範囲も広いミクロってやっぱり凄いと思うんだ。早く復活してくれ!


IMGP0923_20080802204429.jpg
続いてアクションワークスと。
大分差が縮まりましたね。個人的には同じくらいならベストだったんですが。


IMGP0924.jpg
MMS素体と。
今度はマスターチーフが子供のようだ。
これで大体の大きさはお分かり頂けたかと。



さて、とうとうアメトイにまで手を出してしまいましたが。
可動もそれなりにしてくれますし、プロポーションも良いのでかなり気に入りました。
過剰なまでに施されたウェザリングやスミ入れも、アメトイらしいなぁ。
あえて不満を挙げるなら、足首関節ですかね。
構造はリボルテックに似てるんですが、ジョイントの軸を足首に垂直に差してあるだけ。
リボのように斜めに差してくれればなお良かったかなと。

いやしかし、癒着って怖いですね。
開封したら数箇所固まってましたよ。力技で動かしましたが、左肘だけ動かなくてですね。
ドライヤーで温めて動かしたら、『メリ・・・』という音が!
「ヤベッ、クモねーちゃんの悪夢再び!?」と思ったら、裂けたのはバリでジョイントは無事でした。
バリ取りやっといてよ、動かす時に怖いから。

でもどうするかな。ホントにこのシリーズ1つ2つ欲しいな。
5000円近くだして海外版買うか・・・?
いや、よくよく考えよう。今月は色々出費もあるし。
コメント
この記事へのコメント
素晴らしきJOEの会丁稚です。
これ、よくできてますよね。
俺もショップで見てカッコいいなぁと思ってたんですよ。
ゲームやってないからよく知らないんですが、デザイン、武器とかも
好みなんで俺も一体ゲットしとこうかなぁ。
色違いもありますよね。小型のビークルとか?も。
にしても、アクションワークスより大きいんですね。
ブリスター見てたときはそんなに大きい感じしなかったけど。
わかんないもんだなぁ(俺が節穴だけw
2008/08/04(月) 18:46 | URL | Gun0826 #-[ 編集]
>色違いもありますよね。小型のビークルとか?も

色々あるようですね。
アーマーの形状&色を見て、『あ、これ良いなぁ』と思ったら海外ショップの
限定品で値段がとんでもない事に・・・!
あとビークルは直に見た事はないですが、デザインもなかなかイケてました。
ミクロに合えばなぁ(←結局そこか)


>俺も一体ゲットしとこうかなぁ

http://spiderweb.jp/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&keyword=%A5%D8%A5%A4%A5%ED%A1%BC

↑どうぞ!(笑)
いや、モノによっちゃ2000円切ってるのもあったんで、お手頃かなと思いまして。
このショップは割と安いみたいですよ。
2008/08/04(月) 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これ全色&バリエーション全部買おうと思ってました。
…が、ちょっと金銭面で問題があったので
手を出し渋ってました(苦笑)

マクファトイということで、造型もよいし
今回のお品物は可動もなかなか素敵ということで
ずっと注目してたのですよ~。
HALOはPC版一作目しかプレイしたことないのですが、デザインとか世界観が
お気に入りで大好きです。乗り物とかも欲しいなぁ・・・。
2008/08/07(木) 22:41 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>全色&バリエーション全部買おうと思ってました

ま、マジっすか師匠ーッ!
限定版とかも揃えるとなると、とんでもなく金が掛かるような・・・。
安くても1つ2000円前後しちゃいますしね・・・。
僕もCQBとか欲しいんですが(苦笑)

>今回のお品物は可動もなかなか素敵ということで

いや~、実は手にするまでアメトイ舐めてました。
流石にミクロなどのようには行きませんが、それでも可動範囲はかなり広いです。
あと2つくらいマジで欲しいところで(笑)
2008/08/08(金) 21:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/301-b37c7104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック