面白ければそれでいい

どうも。世界最強の軍事力を誇るのは東宝自衛隊だと思います(←最近ゴジラを見た/笑)

さて、何事もなかったかのようにネットが復帰したので、通常運転に戻ってまいります。
今回は当ブログ初のフィギュアーツから、ゴーオンゴールドキックホッパーを紹介します。
IMGP0926_20080809213502.jpg
つか、ライダージャンプのポーズってこんなでしたっけ?
IMGP0929.jpg
全身像。
プロポーションは良好だと思います。でもちょっと細めかな?
左脚のアンカージャッキも再現されてます。


IMGP0927.jpg
バストアップ。
目(Cアイ)はクリアパーツ。複眼のようなモールドもしっかりと再現されてます。
ショウリョウバッタをモチーフとした、鋭角的なデザインの頭部がカッコイイですね。


IMGP0930_20080809220200.jpg
ホッパーゼクターも当然再現されています。
残念ながら脚部(ゼクターレバー)は可動しません。また、取り外しも不可。これはまぁ仕方ない。


IMGP0931_20080809220422.jpg
IMGP0932_20080809220444.jpg
キックホッパーの外見上の特徴であるアンカージャッキ、なんと可動します。
これでライダーキックも再現出来ますね。
とはいえ、破損にはくれぐれも注意しましょう。


IMGP0933_20080809220857.jpg
IMGP0934.jpg
IMGP0935_20080809220936.jpg
付属品はハンドパーツ(開き手2種)、兄弟ラーメン(!)、スタンド。


IMGP0936_20080809221052.jpg
スタンドには兄貴の名台詞がプリントされてました。
初回特典(ネガティブキャンペーンというらしい)として、兄弟でそれぞれ4種類ずつの台詞があるそうです。


IMGP0937_20080809221431.jpg
ライダーキック!(のつもり)
スタンドの付け根はクリックが入ってて保持も抜群なんですが、上部はチョイ緩め。
だもんで、気を抜くと兄貴が段々下を向いてきます。
下半身を中心にダイキャストが使用されているので尚更なのです。


IMGP0939_20080809221902.jpg
軽めのフィグなら支えられますよ。
飛びながら射撃! とかやりたかったんですが、↑の兄貴と似たようなポーズに(汗)
アングルとかポーズの勉強してみるかな。


・オマケ
IMGP0940.jpg
兄貴「ブレイク限界! キックホッパー!」


IMGP0941.jpg
兄貴「笑えよ・・・」

赤EVA「自分で勝手にやったくせに。つか、妹いねーじゃん


と、アホというか痛いというか、そんな小ネタで締めてみたり。

さて、触ってみた感想ですが、関節の保持などはしっかりしていて良いと思います。
むしろちょっと固いと思うくらいで。遊んでるうちに程よくなってくるかな。
プロポーションも前述した通り良好です。ちょっと首が長めな気もしますが、兄貴のやさぐれポーズを
再現するにはむしろ丁度良いのかなと。
それと、アンカージャッキが可動するとは思ってませんでした。
『そんなに大きいサイズでもないし、再現されてるだけ上等だろ』と思ってましたからね。

ただし、ダイキャストパーツが使われていますので、スタンドに固定しようとするとヘタレてくる
可能性があります。
下半身メインで使用されているのでなおさら。安定感&重量感はあるんですけどね。

以上、キックホッパーでした。
今後はカブト&ガタックも出るそうで。あとウラタロス。電王系は売れるんだろうなぁ。
あ、サソード出ないかな。出たらパンチと一緒に買って地獄三兄弟にしよう。
コメント
この記事へのコメント
カブトは響鬼の時のショックが尾を引いていて見てなかったのですよねぇ。地獄兄弟だけは何故か知っているのですが(笑

兄弟ラーメンとかスタンドとかの小物類がイカしますねw こういう遊び心は大好きだなぁ。フィギュアアーツは今のところ手を出してないのですが、ラインナップにはチラホラ気になるのがありますね。うぅ、気をつけないとまた散財しそうだ;
2008/08/09(土) 23:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>カブトは響鬼の時のショックが尾を引いていて見てなかったのですよねぇ

おや、未見でありましたか。
カブトは世間ではボロクソ言われているようですが、個人的には好きですよ。
デザインも正統派ですし。
しかも響鬼の後だから尚更でした(苦笑)

>小物類がイカしますね

正直な話、兄弟ラーメンが付属するとは思いませんでした。
でも、劇中でもある意味インパクトがあった小物ですので、これに付属したのは
嬉しいですね。
2008/08/10(日) 22:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
レビュー乙です。
あら、ゼクターとれないんですか。
他の装着もそうでしたっけ?

プロポーションはいいとは思うんですが、
やはり俺には細いように思えます・・・
フィギュアーツはみんなそうなんですよねぇ。ボンボン!(違う

にしても兄貴塩とセリフは笑いますね。
こういう商売をしてくのね、バンダイ・・・。
2008/08/11(月) 11:17 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>細いように思えます

あ、やはりそう思われますか。
僕もデネブの画像を見た時にそう思いました。
フィギュアーツは全体的に細めな造型の傾向にあるみたいですね。
個人的にはもう少しガッチリしてても良い気がします。

>こういう商売をしてくのね、バンダイ

ある意味ネタ的な要素のある小物ですしね。
カブト&ガタックはどうなるんでしょう?
予想ですが、カブトは天道家の釜、ガタックは加賀美の銃(しかも持てない)が
付属しそうな気がします(苦笑)
2008/08/11(月) 21:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>カブトは天道家の釜、ガタックは加賀美の銃(しかも持てない)が
付属しそうな気がします(苦笑)

 カブトに付くなら「金属ボール(豆腐入り)」に尽きるでしょう。「豆腐に始まり豆腐に終わる」作品でしたからねえ…加賀美ガタックは…野球のボールとか…

 フィギュアーツドモン、顔で死にました…orz…
2008/08/13(水) 23:24 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>金属ボール(豆腐入り)

あ、そういえばありましたねぇ。
僕としては、コンロの上に釜が乗ってる場面が印象的だったもんですから(苦笑)

>フィギュアーツドモン

アクションワークスといいフィギュアーツといい、なんかアニメに
走ってますよね。
もうちょっとライダーやって欲しいところではありますが・・・。
2008/08/14(木) 20:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/304-4fc44125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック