面白ければそれでいい

今回は、リボルテックからレーバテインを紹介します。
なんと武装てんこ盛りなデラックス仕様! 当然お値段もデラックス仕様! 財布への負担も(略)
IMGP0962_20080815193159.jpg
機体詳細・装備品名称等はこちら(wikipediaより)
本エントリも一部用語はwikiより引用しております。
IMGP0945_20080815193426.jpg
ノーマル状態の全身像。
白と赤を基調としたカラーリングがいかにも主役らしいですね。
フルメタ作者の賀東招二氏も『それっぽくした』と述べておられますし。
ちなみにデザインはガンダム00でお馴染みの海老川兼武氏。


IMGP0946_20080815193909.jpg
バストアップ。
なんだか口が開いているようにも見えますね。
前身の機体、アーバレストは口に当たる部分にハードポイントがありましたが、レーバテインにはないため
すっきりして見えます。


IMGP0948.jpg
ではここから付属品てんこ盛りで参りましょう。
まずはリボでお馴染みハンドパーツ。


IMGP0947_20080815194135.jpg
武器に行きます。名称も長いよ。
上から順に

セワード・アーセナル 165mm多目的破砕・榴弾砲(デモリッション・ガン)

ガン・ハウザーモード用砲身

弾倉×2

オットー・メララ 《ボクサー2》76mm散弾砲

アライアント・テックシステムズ M1097対AS用手榴弾

となります。
作中ではこれ全部使って大暴れしてます。


IMGP0949_20080815194604.jpg
付属品その3
左から

ジオトロン・エレクトロニクス GRAW-4単分子カッター×2

ロイヤル・オードナンス M1108対戦車ダガー×2

です。
対戦車ダガーは基本的に投擲武器として使用されてた・・・はず。
あ、M9指揮官機が使ってた日本刀サイズの単分子カッター欲しいな。


IMGP0950_20080815194829.jpg
付属品その4

肩用接続パーツ×2

ラムダ・ドライバ・キャンセラー『妖精の羽』×2

ジオトロン・エレクトロニクス GRAW-4単分子カッター(収納状態)×2

妖精の羽はラムダ・ドライバを無力化する装置で、飛行は不可。
ただし使用可能な時間が限られている上、自機もラムダ・ドライバが使用出来なくなります。


IMGP0951_20080815195424.jpg
付属品その5

オプションヘッド&エフェクトパーツ×1

補助腕(胸部用)×2

補助腕(肩用)×1

あー、やっと終わった・・・。


IMGP0952.jpg
フル装備状態。
肩の増設パーツとデモリッション・ガンを装備しただけでガラッと印象が変わります。
でもバランスが偏るので自立は大変だ。画像ではスタンドでごまかしてますが。


IMGP0953_20080815200023.jpg
ご覧のように、デモリッション・ガン本体と追加用の砲身は、それぞれジョイントで保持してます。
砲身の方は補助腕で固定してますが、チョイ緩めかも。


IMGP0954_20080815200133.jpg
胸部用補助腕。
2本付属しているので、当然左右に取り付け可。
作中では、機体に搭載されたAI・アルが主人公の宗介をサポートするために使用しています。
画像のように手榴弾を保持する事も可能です。


IMGP0957.jpg
単分子カッターを装備。
膝に収納されているという設定なので、膝パーツはノーマル状態の物に差し替えましょう。
と、説明書にも書いてありました。


IMGP0963.jpg
散弾砲と対戦車ダガー。
スタンドも当然付属するので、ジャンプしているシーンも再現可。
画像は全然それっぽくありませんが(汗)


IMGP0955_20080815200820.jpg
オプションヘッド&エフェクトパーツ。
これはポニテではなく、ラムダ・ドライバ使用時に展開される放熱索。
はいそこ、デモンベインとか言わない!


IMGP0960_20080815201114.jpg
レーバテインの目玉、デモリッション・ガン。
これは通常状態。
ASの兵装としては破格級で、反動も凄まじいためラムダ・ドライバ搭載機以外は使用不可能。
本来は工兵用の破砕砲。


IMGP0961_20080815201406.jpg
砲身を追加して、『ガン・ハウザーモード』に。
長距離射撃用の形態で、射程距離は30キロ(!)
作中でも、撤退する超大型AS・ベヘモスを狙撃してました。


IMGP0964_20080815202027.jpg
アクション映えする機体なので、とりあえずラゼンガンと戦わせてみる。
ホントはサイズ違うんですけどね。



さて、まさかのレーバテインでしたが。
武装も豊富で楽しいですよ、これ。リボ球のお陰でちょっとクセはあるんですが。
今回はデラックス仕様という事で、箱の大きさもとんでもない事になってました。
横幅なんて通常のリボの2倍弱だったんで、かなり驚きでしたよ。
付属品てんこ盛りは良いけれど、それに反比例して懐は・・・。
でも前から購入は決めてたし、仕方ないな。

いやしかし、フルメタの機体がリボ可するとは思いもしませなんだ。
このままM9とかエリゴール(アニメ版ヴェノム)とか出ないモンかな。
グレンウイングみたいに、全部集めると緊急展開ブースターが完成するとか。無理かな。

あ、そういやアルターのアーバレストはどうなったんだろう・・・?
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
あっ!買われましたねwそうそうw箱がデカかったから最初、リボと脳が認識しませんでしたよw
オイラも買いましたよ!…元ネタは知りませんが・・(汗)
ですが、ロボ自体のデザインもオイラ好みですし面白そうな武器も魅力だったので♪
基本、リボルテックのサイズって「ミクロより若干大きい」じゃないですかぁ。ですからロボットもののリボだったりすると案外しっくりと絡められるんですよね~♪
さて、彼にはどんな役割を…
2008/08/16(土) 07:00 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>箱がデカかったから最初、リボと脳が認識しませんでしたよ

確かに(笑)
店に入ってリボのコーナーに行ったら堂々と置いてあったにも関わらず、
『いやこれは箱がデカイから違うし・・・』と一瞬見逃してました。

>彼にはどんな役割を…

やはりラムダ・ドライバ搭載型ロボットマンでしょう(力説)
これなら多分Gアクロイヤーにも楽勝間違いなしです!
ここはやはり超絶CGで作って頂いてですね(←おい)
2008/08/16(土) 19:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
はじめまして こんばんわ
ミクロマン好きのカメレオンといいます。 
これ発表あったとき買おうとしたのですがプロテクトギア買うため我慢してます。 でも写真見てるとやっぱりほしいです カッコイイですし。付属品多いし
2008/08/16(土) 20:51 | URL | カメレオン #-[ 編集]
初めまして。迷走中の当ブログへようこそー(←どんな挨拶だ)
ミクロもお好きとの事で、また新たなミクロ者との出会いがー!

>プロテクトギア買うため我慢してます

あ、そちらを購入されるのですか。
僕はフルメタが好きなんで、レーバテインは問答無用で買ったのですよ。
プロテクトギアも付属品や何やらがカッコイイので、購入を検討してます。
というより、このままだと購入確定になりそうですが(爆)

最後になりましたが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。
2008/08/17(日) 17:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おぉ、こちらゲットされたのですか!
おめでとうございますです。つか、もう発売してたのか・・・。
気が付かなかった。

何でも付属品てんこ盛りで楽しいパッケージだそうで
気になっております。いや、元ネタは知らないのですがw
色々遊ばれてる画像を拝見させていただいていると、うっかりノリでカゴに入れるボタンをクリックしちゃう今日この頃です。

次回のプロテクトギアは確実に買う予定です~。
武器とかフォルムとかツボすぎる。
2008/08/27(水) 00:02 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>付属品てんこ盛りで楽しいパッケージだそうで

そうなんです。
ちょっとしたガンプラの箱くらいですかねぇ。
パッと見ではリボと分かりません(爆)

>プロテクトギアは確実に買う予定です~

お、くろぬこさんも購入されるんですね。
僕も買う方向ですが、とりあえず店頭で見てから決めようと思ってます。
2008/08/27(水) 22:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/306-caaccab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック