面白ければそれでいい

あ~あ、休みも終りか・・・。連休だっただけに、サザエさん症候群も強烈だぜ・・・。

さて、今回は連休の締めくくりです。
お盆中に僕が買った玩具を勝手に晒そうという、勝手気ままな企画だったり。

ま、お気楽にユルユルと参りませう。
IMGP0966_20080817214627.jpg
まずは久々のミクロ、ビリー&ヴァイン。
ヴァインはお盆前に買ったんですが、ザらスに1つだけポツンと残っていたので確保。
ビリーは某お宝発見でゲット。こちらは未ゲットだったので嬉しいところ。
でも脛パーツに細かいクラックがかなりあってショック。経年劣化は怖いっスなぁ。
せっかくなのでメッキマテフォからグリーンのパーツを移植してメタルス化を試みたんですが、
失敗して悪化(爆)

いや~、それにしてもミクロを買ったのも久しぶりだなぁ。
他の玩具を触っていたので、凄く小さく感じましたよ。

IMGP0970_20080817214959.jpg
そしてこれ。目下のマイブーム、マクファのヘイローシリーズからスパルタンEVA(白)
以前の記事にチラリと登場していた赤EVAと同形ですが、単なるリカラーではないです。
頭部は新規造型で若干大きくなり、肩アーマーもポロリが解消されています。
ちなみに武器はビームライフルなんだそうですが、アーマードコアに似た銃が出てたな・・・。


IMGP0971_20080817215427.jpg
ミクロへ流用してみる。
銃自体は大きくてハッタリ効いてるんですが、実はグリップが細いので流用には不向き。


IMGP0967_20080817215622.jpg
で、MRSのライダー2号(NEXT版)
ホントはイクサ(セーブモード)が欲しかったんですが、残念ながら当たらず。引きが弱いからねぇ。
なんか肩幅が広い割に腰が小さい気もします。


IMGP0969_20080817220207.jpg
ライダーパンチ!
でもビリーの持つ鬼の・・・ではなく怪獣王の手の前には無力なようです。


IMGP0972_20080817220313.jpg
イクサが当たらなかった腹いせ&画像加工の練習に、イクサ変身シーンを真似てみる。
ちなみにヘイローシリーズとミクロではサイズがかなり違いますが、この画像はサイズを弄って
でっち上げています。
ミクロ比の画像は(マスターチーフを参照)


というワケで、お盆中に細々と購入したモノ+αでした。
次回はTFかミクロネタをやろうかなと。特に後者は放置プレイも甚だしいですしね。
コメント
この記事へのコメント
あぁミクロマンうらやましいです。

最近ロードスパルタン カイトをさがしてるんですけど売ってなくて。
どっかで定価でもいいから売ってないですかねー。
2008/08/18(月) 09:32 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>カイトをさがしてるんですけど売ってなくて

最近は本家ミクロを見る事が稀になってますからねぇ。
以前はザらスで投売りダダ余り状態だったんですが・・・。
でも、どこかあるところにはあるかも知れませんね。
意外と身近な場所にあったり、あるいはタイミングの問題だったり。
無事ゲット出来る事を祈っておりますよ!
2008/08/18(月) 22:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アーマードコアに似た銃が出てたな・・・。

KARASAWAですね!
すいません、アーマードコア大好きなもんで反応しちゃいました。
ヘイローシリーズ、なんか渋くてカッコイイです。
2008/08/19(火) 00:54 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
ヘイロー盛り上がってますなw
俺も欲しい欲しいとショップに行っては見つめる日々ですが・・・
最近ちょっとほかのシリーズに浮気してて、そっちで金が・・・

玩具道は冥府魔道ですなぁ・・・
2008/08/19(火) 11:13 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>KARASAWAですね!

あっ、多分カラサワです。
僕はエネルギー系の武器は滅多に使わないので、覚えてませんでした(苦笑)
でもカラサワってシリーズ毎にデザイン変わってますよね。
お陰で紛らわしいったら・・・。
まぁ僕は軽量二脚のデュアルブレード突撃仕様の機体を使ってたんですが。
2008/08/19(火) 21:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ヘイロー盛り上がってますなw

盛り上がってますねぇ。
しかもかなり今更感が漂ってるんですが・・・。
どの玩具にしても後発組に甘んじているワタクシです。

>最近ちょっとほかのシリーズに浮気してて

言うまでもなく僕もです(爆)
ヘイローを皮切りにアメトイにズズッと引っ張られてる気がしてですね。
気が付いたら、JOEの会の末席を汚してるかも知れません。
もうホントに冥府魔道を突っ走ってますね(笑)
2008/08/19(火) 21:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
最近X BOX360を買ったものでヘイローのフィギュアが気になって仕方ないビンテージですw それでなくとも散財率が高いので要注意だなぁ; 
2008/08/19(火) 23:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>最近X BOX360を買ったもので

アーッ、購入されたんですかッ!?
実は僕も密かに欲しいと思ってたんですが・・・。
でもソフトがあんまりなぁ・・・。
買ったらヘイローはやるとして。
あとは・・・天誅かそんなモノしか思いつかんです(汗)

誕生日に買っちゃおうかな・・・。
2008/08/20(水) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
二回コメント書いてすいません

リンクさせていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
2008/08/21(木) 10:13 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>リンクさせていただけないでしょうか?

了解しました。
わざわざありがとうございますー。
早速こちらからもリンクさせて頂きますね。
これからよろしくお願いします。
2008/08/21(木) 22:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/307-cd04a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック