面白ければそれでいい

どうも。特別救急警察隊の入荷が1日遅れたので、ちょっと待ってねというメールが来ました。
ま、1日くらいならいいけど。

さて、今回は前回の記事で喚いた後にすんなり入手出来たBOSSマイクロンをさらっと紹介します。
IMGP0995.jpg


IMGP1001.jpg
まずはクレイドンから。
ビークルモードは謎の建設車両。
ちょっと見辛くて申し訳ないですが、車体側面にはサイバトロンマークが。

ちなみにこれ、後述のシーウェイブ共々、ジャイアントプラネットチームのリカラーであります。


IMGP1000_20080827221213.jpg
ロボットモード。
車体前部が脚部、後部がボキッと折れて胴部を構成する豪快な変形。
マイクロンなんで変形は楽です。


IMGP0998_20080827221408.jpg
そしてシーウェイブ。潜水艦です。
こちらは船体側面にデストロンマークが。
にしても、水中迷彩っぽい塗装なのにどうして色が緑・・・?
せめて青系にしようぜ。
ちなみにジョイントが2箇所に設けられていますが、今回は活かされないかと。


IMGP0999_20080827221701.jpg
ロボットモード。
腕部が凄いガワ変形です。


IMGP0997.jpg
手元にあったマイクロン仲間と。
ホントはもっとてんこ盛りであるんですが、出せなかったのでこれだけで。



さて、意外にも近所のファミマに置いてあったBOSSですが。
あの店はこういうオマケとか食玩とか割と充実してるんだよなぁ。
幼稚園やら小学校やら近いし。あと、お菓子類も多いっス。

それとですね、このマイクロンは本来3人組なんですが、輸送機に変形するマイクロンがいません。
まぁケースに入らないってのが理由だそうですけどね。
ビークル時にはシーウェイブを機体下部に懸架出来たはずなんで、実に惜しい。

しかしどうしてコーヒーのオマケなのかな。購買層は絶対子供達じゃないだろ。
しかーし! 僕はコーヒー党なので無問題だぜ!!
苦いウドのコーヒーもダダ甘なMAXコーヒーも我が前には無力なりッ!!
4本のコーヒーも家族に飲まれて瞬時に消えました。

あと、このシリーズは本来5種類なんですが、やはりというか何というか、僕はマイクロンを買ったワケでして。
リンク先様でも紹介されておりますので、↓でどうぞ。

トランスフォーマー・ボスオリジナルフィギュア(玩具劇場ガンバランス様)

缶コーヒーのオマケ(もってけ!トランスフォーマー様)

BOSS シーウェイブ&クレイドン(孤独にトランスフォーム β様)

というワケで、BOSSマイクロンでした。
コメント
この記事へのコメント
マイクロンの価格考えると、かなり破格ですよね、コレ。
サイバトロンマークはかなり無理矢理ですね。車体右のドア脇のスペースに付けた方が良かった気が。
2008/08/28(木) 00:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
無事にマイクロン確保できたようでおめでとうございます!
僕の家にはコーヒーがだだあまりです・・・
日持ちするから気にしないですけどね!

ご紹介ありがとうございました!
大して詳しく紹介してなくて申し訳ないです(^^;)
2008/08/28(木) 03:41 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
紹介どうもです(笑)

店頭キャンペーンやマイクロンブースターならともかく、缶コーヒーのおまけでマイクロンが出るとは思いませんでした。


>購買層は絶対子供達じゃない
ですよねー(笑)
スターウォーズみたいに、ペプシにつけたら子どもたちも買うかも。
まぁ、どうでもいいんですがね(爆
2008/08/28(木) 04:04 | URL | 生存者 #wLMIWoss[ 編集]
>かなり破格ですよね、コレ

そうですねぇ。
缶コーヒーが1本120円前後とすると、マイクロンはほぼ無料ですよ。
もう太っ腹だと言わざるを得ません。

>サイバトロンマークはかなり無理矢理ですね

黄色地にシルバーで見辛いですしね。
シーウェイブは割と見易いですが、どうせなら赤と紫にして欲しいと思いました。
2008/08/28(木) 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>コーヒーがだだあまりです

うちは家族も割とコーヒー党なので、すぐなくなりましたねぇ。
というか、置いておくといつの間にか消えてます(爆)

>大して詳しく紹介してなくて申し訳ないです

いやいや、そんな事ないですよー。
うちなんてビークル&ロボットモードを紹介して終りですし。
まぁマイクロンって変形も単純で可動もあまりしないので、
逆にレビューとか大変かもですね。
2008/08/28(木) 22:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>缶コーヒーのおまけでマイクロンが出るとは思いませんでした

まったくですネ(笑)
オジサン向けのちょい古めな車やバイクならよく見るんですが。
でもTFも割と長い商品なんで、それなりの年代をターゲットにしたのかなとも
思えますね。
そのうち酒類に付属しそうな気もしますが。
そしたら下戸だけど買いますよ(爆)
2008/08/28(木) 22:25 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
マイクロン、ゲットおめでとう御座いますー。ビンテージは探したのですが、うちの近くには置いてありませんでした(がく) それにしてもこのキャンペーン、無可動のメタルフィギュアの方は売れるのでしょうか…?(悩
2008/08/28(木) 23:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>うちの近くには置いてありませんでした(がく)

あらら、それは残念です・・・。
コンビニって置いてある店とそうでない店が結構分かれてる気がしますよね。
近くのセブンなんて飲み物のオマケはほとんど見ませんし。

>無可動のメタルフィギュアの方は売れるのでしょうか…?


ぶっちゃけダダ余りになりそうな気もするのですが(爆)
い、いやでもG1キャラは結構人気ありますしね。
こういった企画が続くためにも、是非買ってもらいたいと(←まずお前が買え)
2008/08/29(金) 22:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
たまたまコンビニ行ったら見つけたました。
マイクロンだけ購入して以下スルーです。
まあいちいち取るのが恥ずかしいですけど
2008/10/07(火) 15:38 | URL | キュウ #-[ 編集]
>マイクロンだけ購入して以下スルーです

あ、やはり皆さん同じ事をお考えなんでしょうか・・・。
地元のコンビニでは見事にマイクロンが全滅しておりました。

>まあいちいち取るのが恥ずかしいですけど

実は恥を忍んでやりました(爆)
2008/10/07(火) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/313-e58e4580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック