面白ければそれでいい

どうも。最近アクセス数が恐ろしい速さで上がっているので、なんだろうと思ってアクセス解析を
見たら、どうもWSP絡みで検索されている方が多いようで。

さて、今回はちょっと違うネタを。
リンクさせて頂いているろべるともるが様内で、時折動画ネタを取り上げておられます。
ブログに動画を載せられる事は以前から知っていましたが、実はやり方を知らなくてですね。
ちょっと練習も兼ねてやってみようかなと。便乗ネタとも言う(爆)
あ、ちなみにいつも以上に文書が変&ドン引き必至ですので、お覚悟を。
でもこういうネタってその人の好みが分かって面白いなぁ。皆でやりません?(黙れ)
さて、僕は動画サイトでMADを観たり曲をBGM代わりに聞いているワケですけれども。
個人的に好きなMADがあってですね。

まずこれ。
僕の大好きな忍者ゲー、天誅(忍 凱旋)のデバッグモードを弄って製作したMADのようです。
なんか編集が凄くてですね。製作された方の才能は凄いです。



で、もう1つがこれ。
キングジョー強いなぁ(笑)
零号機&ダミープラグに吹きます。

ホントはセブンOPの逆Ver.というのも見つけたんですが、どうやら消されていたようで。



あとこれ。
純粋に曲を聴くだけ。
かの有名な伊福部昭氏の曲ですが、初代ゴジラの劇中の神楽を舞うシーンで、この曲の一部が
アレンジされて使用されていた気がします。



そしてこちら。
天誅シリーズ等の曲を手がけた朝倉紀行氏の音楽集。
鬼陰の初代テーマかっこいい! 参はがっかりしたけど。



あとはこれですかね。
ビッグオーは好きなロボットアニメの1つですし、曲も大好き。
これも作業用なんですが、空を埋め尽くす無数のビッグデュオや、3体のTHE・ビッグが歩くシーンは必見。
ちなみに曲はカバーVer.なんですが、原曲も何だか恨みがこもったような(?)歌い方で、
こちらと聞き比べてもいいかもですね。


という事で動画ネタをやってみたんですが、上手くいってるのかな。
まだよく分からないなぁ・・・。

あ、ついでにこの曲
聴いた事ある方も多いと思いますよ。防災行政無線チャイムなんかで。
母の実家や高校時代はしょっちゅう耳にしてました。

ま、そんな感じでどうにか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/317-0ec57d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック