面白ければそれでいい

どうも。WSPの紹介をしてから、何か忘れてるなぁ、と思ってたんですが、ようやく思い出しました。
装備をミクロに流用してないじゃん、と。
さっそく試してみようとしたものの・・・
IMGP1065_20080908214152.jpg
はい、カイトにデイトリックを持たせています。
サイズ大きめでハッタリも効いてて良いのですが、ちょっと保持しづらいです。
というのは、グリップが若干大きいんですよ。

先に結論から言ってしまいますが、WSPの装備のほとんどはミクロに流用不可です。
腕に装備するタイプの武器は、ジョイントがないため不可。
背部の装備はジョイントの形状が異なるため不可。
ディスライダーは盾モードでは多分いけますが、それなりに重量があるためおそらく保持は不可。
せいぜいバイスピアくらいかと。

ところがである!

意外な展開が待っていました。
IMGP1066.jpg
それがこれ。
ミクロより大きめのフィグならとマスターチーフに持たせてみたら、なんとピッタリ!
ただ持たせるまでが大変。
グリップの銀塗装の部分がハゲたり、最悪破損の恐れもあるので要注意です。
え、普通はしないって? まぁ良いじゃないの。


IMGP1067_20080908215055.jpg
ならミクロにはオーバースケール気味の武器もいけるか、と思って試したらビンゴ!
リボミニチュアのガトリングガンもOKでした。


IMGP1069_20080908231039.jpg
なんかミクロに流用するとか言いながら、結局は他のフィグに流用してるんですが・・・。
だって合わなかったんだもん。
しかも何でヘイロー? とか聞かないで下さいね。このサイズのフィグ、他に持ってないんで。

しかし、自分で言うのもアレですが、最近このブログの方向性が分からんなぁ。
TFもミクロも最近ご無沙汰だし・・・。
ま、TFはヘケヘケを待つとしても、問題はミクロだ。復活してよ、ホント。
でないと、某ショップで昭和ミクロ買いまくってやるんだから!

ところで、アイアンマンの公開が迫ってるんですが、ちょっと欲しいフィグがあって色々調べたら、
なんと絶版扱いだそうで。
売ってるショップはあるんですが、ちょっと躊躇してます。サイズが大きめだそうなので。
ムムム・・・どうしたものか。

といった感じでダラダラと。
次回はどうしようかなぁ。とりあえず、注文したのが届いたら紹介します。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!ガトリングが見事なマッチですね。
やはりヘイロー買うべきだなぁ。
カッコいいわ・・・

アクションワークスってなんであんな微妙なサイズ設定にしたんですかね。
同じ篠原さんなのに。不思議だ。
2008/09/09(火) 10:03 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
ミクロマンに流用できるのってたくさんありますよねー。
SWなんて完璧ですし。
写真の加工ってどーやってるんですか? 教えてほしいのですが....。
2008/09/09(火) 16:34 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ガトリングが見事なマッチですね

これは正直予想外でしたね。
ミクロには大きかったんで、ちょっと残念に思っていただけに、
これは嬉しい誤算でした(笑)

>なんであんな微妙なサイズ設定にしたんですかね

ミクロよりほんのり大きめってのが微妙ですよね。
まさかタカトミに文句を言われるとか、そういう理由じゃ・・・ないですよね。
ミクロくらいのフィグともなると、たとえ1センチでも大きな違いですね。
2008/09/09(火) 21:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ミクロマンに流用できるのってたくさんありますよねー

探してみると結構ありますよね。
SWやGIジョーはかなり使えますし。
でも僕の近辺でジョーは手に入らないので、
入手が容易&安価なSWばかり増えてます(爆)

>写真の加工ってどーやってるんですか?

僕はPhotoFiltreとJTrimというフリーソフトを使ってますね。
他にもPCに入ってますが、メインで使うのはそれくらいかと。
ホントはフォトショップとかあるともっと色々出来るんでしょうけど、
とんでもない値段なので無理です。
2008/09/09(火) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
こんばんは
このフィグカッコいいですね!
ある程度の可動はするんですか?
一目で浮かんだSAT設定は…
生身では大気圏外の活動のできないミクロのスペーススーツ…ですかw
緑がハヤテで銀がアラン?
スペーストラベラー化したマグネ達と…なんてどうでしょう♪
2008/09/11(木) 22:04 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
>ある程度の可動はするんですか?

ミクロに慣れてしまうと物足りないですが、それなりに動きますよー。
ただ、ちょっとクセがあるかもですね。
でもリボルテックに慣れていれば大丈夫なレベルだと思います。

>ミクロのスペーススーツ

あー、それいいですねぇ。
船外活動用のアーマーもありますし。
ちなみにマスフォの色に合うアーマーもありますが、うち3つは海外ショップの
限定品ですので、値段がとんでもない事に・・・(泣)
安ければ手に入れたいところです。
2008/09/11(木) 22:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/318-40e72d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック