面白ければそれでいい

どうも。迷走を続けている当ブログですが、今回は初のGIジョー、コブラ・バイパーを紹介します。
ちなみに遊慈さんのブログでより詳細にレビューされております。
IMGP1070_20080911214224.jpg
いや、ホントはこのモデルとかじゃなくてSIGMA6辺りから入ろうと思ってたんですけどね。
欲しかったモノの値段を見て引っくり返ったので、結局無難な線で入っちゃいました。
IMGP1071_20080911214439.jpg
全身像。
意外と重装備なのに腕まくり。何故だ・・・?


IMGP1072.jpg
バストアップ。
フルフェイスヘルメットのようなツルリとした顔が印象的ですね。
ゴーグル使えるの? とかそんな突っ込みはヤボってもんで。


IMGP1073_20080911214742.jpg
武器はアサルトライフル。
手の形状が形状だけに、トリガーに指が掛からないのがちょっと残念であります。


IMGP1074_20080911215050.jpg
動かしてみる。
何というか、昭和ミクロに近い印象を受けました。
流石に現在の本格アクションフィグとは比べようもありませんが、ここまで動けば上等かと。
ただ腕の可動はちょっと独特ですね。肘と前腕に横ロールが仕込んであります。


IMGP1075.jpg
装備品を全て外した状態。
服のディテールも作り込まれてますね。これなら腕まくりも違和感ないかな。
なんか作業する人みたい。


IMGP1076_20080911215415.jpg
そして外した装備品はミクロに。
とりあえず、うちのセクスィー部長ヴァインに装着させてます。
ベストがちょっと大きめな気もしますが、マッチョ素体には無理かな。
あ、ちなみに手榴弾は外れません。


IMGP1077_20080911215657.jpg
ベストを脱がせて初めて気が付いたんですが、腰部ではなく胸部に可動部分があったんですね。
ちーとも気付きませんでした(←バカ)


さて、ホントはスネークアイズとかにしようと思ったんですね。
顔がシャッター状のバイザーになってるのが良かったんですが、見当たらなくて結局諦めました。
僕は無機質フェイスや装甲服っぽいのが好きなので、あれこれ探してたんですけどねぇ。

先にも述べましたが、ホントはもうちょっとイレギュラーな入り方をしたかったんですよ。
それが何を何して何とやら、通常ライン(?)から入ったワケでして。
ただ、これ通販だったんですが1個でおよそ3000円(諸費用込み)
結構いい値段なので、多々買いは出来ないかな・・・。その割にヘイロー買ってますが(爆)

ホントはもっと早く紹介しようと思ってたんですが、カメラの電池が切れたので遅れちゃいました。
で、充電が終わった事に気を良くして、別の玩具の写真も撮ったんですが・・・
個人的に今更感が漂っているので、紹介しようかどうか迷ってます。
やれって言うならやりますが、どうしましょう。

次回はTFかそれかのいずれかをやろうと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
GIジョー僕の住んでるところ売ってません.....。
SWみたいに中古ショップで格安で売ってれば助かるのですが
2008/09/11(木) 22:58 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>GIジョー僕の住んでるところ売ってません

いや~、こっちでも見掛けないですよ。
通販でようやく買えるって感じですかね。
SWはこちらでも多く見掛けますね。
もう完全に小物目当てで購入してます。
2008/09/11(木) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
赤帽子さん御無沙汰ですー
いやぁ、ミクロに流用できる玩具は別に迷走じゃないんじゃないです?w

GIジョー、何度か手が伸びたんですけどねぇ。なんか本体がほしくないので躊躇するんですよねw
コブラコマンダーとか一部のこういったマスクキャラは結構好きなんですけど♪
2008/09/12(金) 01:55 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
あぁ、こちらさまでもGIジョーが!
ウチも早くご紹介しないとー。
拝見するたびに魅力的で、見てるとアレコレ欲しくなってヤヴァイです。
ウチの方だとアメトイ屋さんなんかないので
見つからねーわ、見つけても恐ろしい値段だわで
ラインナップ増やせないでいます・・・。

小物をミクロ流用できるってのも、嬉しいところです~。
一粒で2度美味しい。
2008/09/12(金) 06:24 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
GIジョー、フィグのデザインも良いですしミクロ流用出来るのもまたいいんですよねぇ。うーん、このベストとか欲しいなぁ。しかしお値段がするのも確かで…むぅ、行くも戻るも地獄ならばいくべきかっ(笑
2008/09/12(金) 20:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉっ!こちらでもGIジョーが!
布教活動が、少しは功を奏しているのでしょうか(笑)。

このパイパーさんは、私の手持ちの中ではかなりオススメのコです。
可動は、仰る通り後一つ足りないのですが。

私は、GIジョーを購入するのはセット売り中心なのですが、
6体位まとめると、丁度1体1000円位で済んだりします。
支払いが重なると、かなりキツくなるのですが(悲)。
2008/09/12(金) 20:54 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
ご無沙汰しておりますー。
いや最近ミクロあんまり扱ってなかったなと思ったもので(苦笑)

>マスクキャラは結構好きなんですけど

記事中でも触れてますが、僕もマスクや強化服系が好きです。
ミクロ・TF以外ではなんかそういうのばっかり扱ってる気がします(爆)
WSPとかヘイローとか良い例かと(笑)
2008/09/12(金) 22:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ウチの方だとアメトイ屋さんなんかないので

いやいや、うちの近くにもそうありませんよー。
たまに行く店は割と高めですし。
多々買い出来るアメトイといえばSWくらいなモンですな。

>小物をミクロ流用できる

このサイズってホントにピッタリですよね。
もうミクロ用とかそんな気しかしないような(おい)
2008/09/12(金) 22:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>お値段がするのも確かで

これが1番のネックですよねぇ。
直接買いに行ける場所にお住まいの方はともかく、僕のように地方在住ですと
通販しか手段もありませんし。

>行くも戻るも地獄ならばいくべきかっ

もうここまで来たら行くしかないでしょう!
先に冥府で待っております(←え?)
2008/09/12(金) 22:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>布教活動が、少しは功を奏しているのでしょうか

ほとんどJOEの会の皆さんのお陰です(笑)
僕はまだ1つしかありませんので、臨時会員にさえ届きませんがー。
よーし、イクサを目指そう(黙れよ)

>支払いが重なると、かなりキツくなるのですが

確かに(笑)
セット売りですと1つあたりの単価が安くはなりますが、他のとカブると痛い事に
なりますよね。
実は今月もちょっとありまして。
先月のWSPほどではないのですが、懐がちょっと寒くなります。
2008/09/12(金) 22:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
やりましたね!ジョー購入!
しかもヴァイパーとはしぶい!私もコレ欲しいんですよね。

私は購入先は海外ストアのクリアランスかebayの中古lot狙いなんですけど、アメリカでは25thモノは非常に人気なんでモノによっては日本で新品狙った方が安上がりになります。

またヴァイパーみたいなコブラの一般兵はアメリカ人はドカドカ複数買いするんで数がいくらあっても品薄気味な状況。ヴァイパーもアメリカだと定価以上しますよ。

興味あるアイテムがあったら教えてください。安そうなの探してみますから。
2008/09/14(日) 00:21 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>しかもヴァイパーとはしぶい!

いや~、ホントはCOBRA B.A.T.とかいう雑魚メカ(?)がいいと思ったのですが、
品切れだったので2番目に欲しかったこちらにしました。
雑魚っぽい没個性的なフェイスが個人的にツボです(笑)
こういうキャラだと、やはり複数買いして並べたいところですよね。

>興味あるアイテムがあったら教えてください。安そうなの探してみますから

ありがとうございます、マスター!
探してみて、どうしても見付からない場合はお頼みするかも知れないですー。
2008/09/14(日) 21:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
完全に出遅れました。お恥ずかしい。購入おめでとうございます。
バイパーさんはルックスも装備も俺好みなんですが、ご指摘通り、ミクロに慣れていると
可動には不満が出るかもしれませんね。
前シリーズから買っていると、25thがいかに頑張ってるかわかるんですがw

これに懲りず、またいくつかゲットしてみてください。
よい味のキャラもいますので・・・
スネークアイズのバイザー版は今、かなり手に入りにくくなってますね。
ちょっと前まではオクでもだいぶ出回ってたのですが・・・
見つけたら確保しておきますね。
2008/09/16(火) 10:19 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>またいくつかゲットしてみてください

実は既に目星を付けているのがあるのですよ(ニヤリ)
ただ今月は(も)ちょっと苦しいですので、多々買いは難しいですが。
チマチマと集めて参りたいと思いますー。

>見つけたら確保しておきますね

ありがとうございます、会長ーッ!
じゃあお礼のヘイローを用意しときますね(おいおい)
もしなければこっちでサイドショウの12インチのをですね(モゴモゴ)
2008/09/16(火) 21:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/319-cf01b17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック