面白ければそれでいい

どうも。またうちのネット環境が不安定になってきました。
なんか父が機材を変えてですね。オマケに僕のPCまでヘタに弄ってくれやがりまして。
繋がらなくなったらまた更新休止の危機じゃないか! どうしてくれる、父よ!

さて、今回は当ブログ2つ目のGIジョーから、コブラB.A.T.を紹介します。
ちなみに遊慈さんのブログで詳細なレビューが上がっております。
と同時にGunさんのブログでは別Ver.が紹介されておりますのでどうぞ。
IMGP1135_20080922213716.jpg
なんか昔の特撮に出てきそうだな。ロボット刑事とかキカイダーとか。


IMGP1136.jpg
全身像。
胸部のパネルがクリアパーツになっていて、内部のディテールを覗けます。
でも色使いが玩具っぽいね。
右腕はクロー状になってますが、この状態で封入されていましたので、これがデフォなのでしょう。


IMGP1137_20080922214600.jpg
バストアップ。
細面でありますな。パッケージのイラストでは丸顔だったのに。
でもこの無機的な顔がいい。


IMGP1138.jpg
さて、彼の目玉であるカセットアーム(違)をば。
まずはパワーアームクロー。開閉可能ですが、上下の向きは分かりません(爆)。


IMGP1139.jpg
続いて火炎放射器・・・だと思います。パッケージのイラストを見る限りでは。
一瞬ターミネーター3のT-Xを思い出したなぁ・・・。シュワちゃんの顔が燃えちゃうんですよね。


IMGP1140_20080922215706.jpg
そして・・・こりゃ一体ナンジャラホイ。
ドリルのような・・・でも先端に銃口のような穴もあるし・・・。
昔のSFに出てくるような光線銃、かな?


IMGP1141.jpg
通常の腕にも換装出来ますので、付属のハンドガンを持たせられます。


IMGP1143_20080922215948.jpg
両腕を普通の腕にしてみた。
ホントはこれがデフォなのかな。
説明書とかないし、まぁ好きにやらせてもらいますけどね。


IMGP1142_20080922215937.jpg
左腕も取り外し可能なので、両腕を武器に換装する事も出来ます。


IMGP1148_20080922220157.jpg
武器腕は付属のバックパックに収納可。
こういう配慮は嬉しい。確かに嬉しいのだけれど、未使用の右腕はどこに収納しろと?
ふふふ、ツメが甘いぜ。


IMGP1149_20080922220331.jpg
しばし考えた結果、こうなりました。だって径がピッタリなんだもん。
でも腕がニョキッと突き出してるのってシュールだなぁ。


・オマケ
IMGP1145_20080922220539.jpg
やってみたら簡単に出来た。
ターミネーター2でこんなシーンがあったはず。


IMGP1146_20080922220638.jpg
あとこんなシーンもあった。
何でターミネーターネタかというと、家でビデオの整理をしていたらT2のビデオが出て来たから。
今観てもT-1000のモーフィングは凄いなぁ、と。


というワケで、当ブログにおける第2のジョーはB.A.T.となりました。
何でコブラ軍の雑魚キャラばっかりなんでしょうねぇ。まぁ主要キャラもいずれという事で。
以上、コブラB.A.T.でしたー。
コメント
この記事へのコメント
GIジョー........リサイクルショップでSWフィギュアくらいの値段でうってればなぁ
大量に買ってるのに
2008/09/23(火) 07:34 | URL | カメレオン #-[ 編集]
昔、本から腕を突き出すと機械の腕になっているというCMを思い出しましたw 遊慈さんの紹介を見た時も思いましたが、ライダーマンのアタッチメントを彷彿させるのが良いですねー。ビンテージも最近ちょっとG.I.ジョーを買ったので近日紹介しようと思いますー。
2008/09/23(火) 22:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>SWフィギュアくらいの値段でうってればなぁ

SWは映画やその他シリーズで玩具もガッツリ出しましたからねぇ。
その分リサイクルショップなんかに回るのも多いのだと思います。
ジョーは映画も公開されますので、もしかしたら玩具も入手しやすく
なるかもですね。
2008/09/23(火) 23:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ライダーマンのアタッチメント

やっぱり皆さんそう思われるんですね(笑)
クローのデザインとか、ここまで来るとライダーマンを思い出さずには
いられないです。
もうロープアームとか付けてくれれば良かったのに(コラ)

>最近ちょっとG.I.ジョーを買ったので

お、また購入されたんですね。
紹介楽しみにしてますー。
2008/09/23(火) 23:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
GIジョーはよく知らないですけど、コイツは胡散臭くて良いですねー。
胸のメカが、ロボコンのロボトンかと思った(笑)。
2008/09/24(水) 00:32 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉおまたJOEですね。こりゃまたシブいセレクトです。
(記事紹介ありがとうございます)
両手とも交換できるのがいいなぁ。背中に背負えるのも
何気にポイント高いし、こういう遊びができるのはやっぱ
楽しいっすよね。
にしてもスタンドにセットするとはナイスアイデア!
超合金魂みたいでイイ!
あとヴァイパーさんが強化人間に!これもGJ!

この腕にあったチップが元でスカイネットが・・・
ちょっとサラ・コナー呼んできます。
2008/09/24(水) 18:20 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>ロボコンのロボトンかと思った

なんかそういうレトロ(?)な雰囲気しますよね。
2、30年くらい前の特撮にこういうキャラが結構いたような・・・。
でもこのキャラ、胸を攻撃されたらひとたまりもないんじゃ・・・(笑)
2008/09/28(日) 13:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>両手とも交換できるのがいいなぁ

個人的に、これがツボりました。
両方武器腕とか、攻撃的な雰囲気が出て好きです。
ただ僕のはクロー以外の武器腕がちょっと緩めでしたが(汗)

>スタンドにセットするとはナイスアイデア

いや~、実は苦肉の策だったんですが、予想外にピタッとハマりましたね。

>ヴァイパーさんが強化人間に

何となくやってみたら出来ました(笑)
蛇目さんとかだともっとかっこよくなりそうな気がしてます。
よし、探すぞ!(←え?)
2008/09/28(日) 13:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おお!BATだ!いいなぁ・・・
これ海外では人気でプレ傾向なんですよね~。
DVDパックのWAVE2に封入されるので、そっち買おうかな~・・・

BATは役目的には「爆発される係」というか、アメリカのテレビアニメでは殺しはご法度なんで、戦闘機が撃墜されると必ずパラシュートで脱出するシーンが入ったり戦車が爆発すると中の人が走って逃げてったり、銃撃戦はハデにやるけど実は誰にも弾は当たってなかった。と誠にシマらないんですよね。
で、ドハデに爆発するロボット兵も必要だったわけですな。
2008/09/28(日) 16:17 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>アメリカのテレビアニメでは殺しはご法度

あ、だから向こうのアニメって死人が出ないんですね。
何だか違和感があると思ったら、それでしたか。
言われてみれば、確かに雑魚キャラも殴り倒されるだけで済んでるようですし。
確かに雑魚メカならガンガン壊しても大丈夫そうですね(笑)
2008/09/28(日) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
本に書いてあったのですが、これTF共繋がってるのですよね?
2008/10/19(日) 16:30 | URL | キュウ #-[ 編集]
>TF共繋がってるのですよね?

繋がっているというか、コラボみたいな感じじゃないでしょうか?
確かコミックもあったと思います。
あ、実写でコラボしないかな(おいおい)
2008/10/19(日) 22:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/324-7982426c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック