面白ければそれでいい

どうも。気が付いたら今日は誕生日でした。
いつの間にやら24かぁ・・・まだ20代前半って言えるかな・・・?

ま、そんな話は置いといてですね。
休日は家でダラダラしがちな僕ですが、たまにはアクティブで有意義な休日を過ごすぜ!
というワケで、気になっていたアイアンマンを観に行ってまいりました。


以下、ネタバレ御免!
全体の印象としては何となく短く感じましたが、スーツ開発なんかはちゃんと描写されてましたね。
マーク1はいかにもトロそうで無骨な外見で、そこからマーク2、3と開発されていくに従ってデザインも
性能も洗練されてくると。
マーク3を装着したトニーと米軍のラプターの空中戦や、ゲリラをばったばったとなぎ倒していく場面は
個人的に結構良かったかも。

そしてスターク・インダストリーの重役・オバディアが装着するアイアンモンガーとの対決になるワケですが、
ちょっとロボコップ2みたい(しつこい)
天才であるトニーが開発したアイアンマンは洗練された印象でしたが、モンガーは技術が追いつかないのか、大型でどこかマーク1を髣髴とさせる印象でした。
ま、モンガーはマーク1を参考に作られたので、外見がそれっぽいのも分かります。
両者の戦闘シーンは、モンガーが力任せにトニーを圧倒する感じだったんですが、個人的にはもう少し
飛び道具なんかを使ってもらいたかったところ。
最終的にはリアクターの爆発でオバディアを倒すんですが、実はエンディング後に続きがあって、
『アベンジャーズ』というキーワードが出てきます。
僕はよく分からなかったんですが、聞くところによると『アイアンマン2』、『ソー』、『キャプテン・アメリカ』を
続けて制作した後にアベンジャーズに繋がる、というらしいのです。
なんか色々なヒーローが登場するそうなんですが、アメコミは勉強不足なので分かりません。
まぁとりあえず、マーベルが気合入れてるのだけは分かりましたよ。

といったところですか。
あとは映画館の座席のカップホルダーの上に、ポップコーンのカップを乗せられる事に
気が付いたくらいですかね(え?)
だって今まで飲食物持ち込んだ事ないんだもの。
今回は知人にもらった招待券にポップコーンサービス券が付いてたんで、それを使ったんですよ。


あ、それと2周年プレゼントなんですが、現時点で希望して下さった方の内訳は以下の通りとなっています。

・ミクロ
ビンテージさん
いいんちょ@さん
サクラんさん
LIVE−Dさん

・マスターチーフ
カメレオンさん
グレープマンさん
アルシオーネさん
遊慈さん
紅の豚さん
くろぬこさん

以上ですかね。
『応募したのに載ってねーぞ』という方がいらっしゃいましたら仰って下さい。
期間は8日までですので、まだ受付はしております。
また、希望しなかったけどやっぱり気が変わった、という方もお気軽に仰って下さいまし。
そんな感じでどうにか。

あ~、映画みたらアイアンマンの玩具1つくらい欲しくなってきた!
くそぅ、多少無理してでもモダンアーマー買えばよかった・・・。
個人的にあのプロポーションがベストなんだよなぁ。
今出ているハズブロのはちょっとスマートすぎる気がしてるんで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(はぁと

アイアンマンご覧になりましたか!
俺まだ観てないのですが、楽しみにはしています。

マーベルスタジオでは今後、次のキャプテン・アメリカから
アベンジャーズシリーズに入っていく予定みたいですね。

モダンアーマー、俺も一番カッコいいと思います。あれ高いですよね・・・
2008/10/06(月) 15:10 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。
アイアンマンは役者さんがコミック版のような容姿なので非常に期待しています。
TOYは一般販売して欲しかったですね。


2008/10/06(月) 21:39 | URL | maruo #-[ 編集]
>アベンジャーズシリーズに入っていく予定みたいですね

そうみたいですね。
他のサイト様で拝見したんですが、アイアンマン2作目もあるとかないとか。
マーベルも凄い気合入れてますね。

>あれ高いですよね・・・

高いですねぇ・・・。
以前某ショップで約5000円だったんですが、後で見たら売り切れでした(涙)
他で8000円とかだったんで、買っときゃよかった・・・。
2008/10/06(月) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>役者さんがコミック版のような容姿なので非常に期待しています

実はコミックは未見なんですが、映画化以前の玩具やアニメなんかを見ると、
上手く再現してるのかなと思います。
ヒゲが無かったら逆に違和感があるのかも・・・。

>TOYは一般販売して欲しかったですね

して欲しかったですねぇ。
ハズブロから発売されてるのも、輸入版でしょうし。
モダンアーマーとかは版権が移ったりなんだりで再販なんかも無いようですし。
見付けたら買っとけという事なんでしょうかね。
2008/10/06(月) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/329-3f120cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック