面白ければそれでいい

前回のあらすじ
アクロエンペラーの強大な力の前に、ロベルト&ジンは圧倒され・・・
IMGP1199.jpg
―ガッ


IMGP1200.jpg
ロベルト「ジン、大丈夫かい?」

ジン「ああ、なんてことねぇ。お陰で頭が冴えたぜ」


IMGP1201.jpg
陛下「ほう、まだ軽口を叩く余裕があるか」


IMGP1202.jpg
ロベルト「ちょっと借りるよ」

ジン「何する気だ?」

ロベルト「やられっぱなしだと癪でしょ。ちょっとあっちを引き付けててよ」


IMGP1204_20081013220200.jpg
―ヒョイッ


IMGP1205_20081013220237.jpg
―ガッ!


IMGP1203C.jpg
―ヴウゥゥゥゥウン・・・

ロベルト(エネルギーの過剰供給でせいぜい一射・・・外せないな)


IMGP1206_20081013220513.jpg
ロベルト「ジン! 避けて!!」

―ズギュウゥゥゥン!


IMGP1207.jpg
陛下「ムンッ・・・!」

―ドウッ!


IMGP1208.jpg
ジン「やったのか・・・?」

ロベルト「さぁね。当たったのは確かみたいだけど」


IMGP1209.jpg
―シュウゥゥゥゥ・・・


IMGP1210.jpg
陛下「なかなかやるものよの・・・」

ロベルト「あれでまだ平気だなんて・・・」


IMGP1211.jpg
陛下「あの程度で余を倒そうとはな。されど、我が手を吹き飛ばした事は褒めてつかわす」


IMGP1212C.jpg
―ズルゥッ・・・


IMGP1212.jpg
ロベルト「さ、再生した・・・!?」

陛下「この程度、造作もなき事だ」


IMGP1213.jpg
陛下「さて、どうしてくれようか。このまま潰そうと思うたが・・・。いや、止めておこう」


IMGP1214_20081013222645.jpg
陛下「気が変わった。一気に倒してしまうのもつまらぬのでな。もう少し付き合ってもらうとしよう」

―ヴン・・・


IMGP1215_20081013222849.jpg
ロベルト「あ、帰っちゃったみたい・・・」


IMGP1216_20081013223002.jpg
ジン「あいつ、もう少し相手してもらうとか言ってやがったな」

ロベルト「はぁ~、まだ振り回されるんだ・・・」

ジン「ところで、ジェネレーターから煙出てんぞ」

ロベルト「うん、無理矢理エネルギー供給したからねぇ」

ジン「修理代はお前が出せよ」

ロベルト「割り勘じゃダメ?」

ジン「ぶッ裂くぞ・・・?」







やー、やっと終わった。
ズルズルと引っ張った割にアレなネタなんで恐縮なんですが・・・。
しかも苦しい部分があるし。あとで画像追加するかな。
次のネタは・・・いつになるか分かりませんが、登場してないキャラを出そうかな。
アクロXとか全然出番ないし。
コメント
この記事へのコメント
エンぺラー強し!持ってないけど陛下カッコイイですね。
ロベルトが活躍しているので気になってウチのロベルトも引っ張り出してきましたョ。
ネタを見せてもらいながら、モニターのこちらではミクロで遊ばせてもらってます。
2008/10/13(月) 23:39 | URL | maruo #-[ 編集]
まさに遊戯!
陛下強すぎです。
再生って、もう反則的な強さです。
2008/10/13(月) 23:53 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>エンぺラー強し!

コミックでも巨大化したりして強かったですしね。
うちでは最強のアクロイヤーって事になってます。マイペースですが(笑)

>ロベルトが活躍しているので

各所でネタキャラにされてるんで、カッコイイキャラにしてみたいなぁ、と
思ったらこんなキャラになりました。
パトレイバーの後藤隊長みたいなキャラ、目指してます(爆)
2008/10/13(月) 23:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>まさに遊戯!

最終的に、暇潰しに遊びに来たみたいなオチになっちゃいましたね(苦笑)
本気を出してれば簡単に勝てるのに、あくまでマイペースな陛下です。
2008/10/13(月) 23:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
お疲れさまでした♪
《この戦いは序章…いや、エンペラーの気まぐれな戯れにしか過ぎなかったのだろう…》
なんてナレーション?
陛下との本格的な戦いが楽しみです♪
ストーリー展開はどこぞのダラダラ長ったらしいだけの駄文(涙)と比べるととても読みやすいし、手の再生シーンや「帰っちゃう」シーンなどのCG効果もグッジョブだと思います!
次回作、期待してますよん♪
2008/10/14(火) 06:48 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
陛下の強さ、そして王としての威厳や気まぐれさが出てて面白かったですー。再生は思いつきそうで浮かばないアイデアだなー、参考にさせて貰いますw ジンとロベルトのベテラン戦士らしさも良いですねー。
2008/10/14(火) 14:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ナレーション

実はそういうナレーション入れようと思ってました。
でも気の利いた文句が出てこなくて・・・(汗)
文才がないので困ってます。

>次回作、期待してますよん♪

いつになるかは分かりませんが、実は2種類考えてます。
どちらもグダグダユルユルになること間違い無しですよ!(←ダメじゃん)
ともあれ機会があればまたやりたいと思いますので、気長にお待ち下さい。
2008/10/14(火) 21:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>再生は思いつきそうで浮かばないアイデアだなー

ぶっちゃけた話、とある漫画を読むまで思い付かなかったんですが(汗)
僕の場合、結構他の作品なんかからインスピレーションを得てる事があります。

>ジンとロベルトのベテラン戦士らしさも良いですねー

そう思って頂けたら目論み通りですー(おい!)
ジンは場数を踏んだトップエース、ロベは普段は飄々としながら実は・・・
というキャラクターにしているつもりです。
2008/10/14(火) 21:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
皇帝閣下、さすがと言うしかないですなあ
威厳と強さをジン、ロベルトさんに見せつけましたなあ。

ロベルトの沈着冷静さとかいいなあw
その場で使える武器で対処の仕方とかいいわああ

>パトレイバーの後藤隊長みたいなキャラ、目指してます(爆)

あーー、わかるわかるw、昼行灯と剃刀後藤の時みたいな感じですなw

強さ、行動 + 腕再生にテレポートや皇帝たる感じの去り方などいいのおおーーー

>ジェネレーターの修理費用
これちゃんと費用ででるでしょw、出なかったら泣ける
2008/10/16(木) 04:00 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>昼行灯と剃刀後藤の時みたいな感じですなw

まさしくそれです(笑)
ちょっと腹黒い部分とかも出せればいいなと思ってるんですが。

>強さ、行動 + 腕再生にテレポートや皇帝たる感じの去り方などいいのおおーーー

ありがとうございますー。
今回は陛下の能力の一端を見せる、と称して画像加工の練習であります!
途中で帰っちゃうところとか、ちょっとメフィラス星人みたいですが(汗)
2008/10/17(金) 00:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/335-c5c0b5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック