面白ければそれでいい

どうも。最近スキャナーが欲しくなってきました。
でも僕の懐は某国のような経済危機に陥っているので、買うとしても当分先かな。

さて、今回はミクロアクションからフィアナwithヂヂリウムカプセルを紹介します。
IMGP1236_20081021213804.jpg
しかしフィアナの扱いに困りますな(苦笑)


IMGP1240.jpg
まずカプセル全体像。
ボトムズ未見なんで、似てるかどうかは分かりません。


IMGP1241.jpg
操作機器類が配されてますね。LEDの発光スイッチもこの部分に。


IMGP1242.jpg
光らせてみる。
カプセル両端にLEDが仕込まれていて、結構眩しいです。
夜中に暗い部屋で何気なく点灯させてみましたが、目が眩みました(バカ)


IMGP1243.jpg
実際こんな感じで。
なんかいいなこれ。よし、そのうちミクロネタに使おう(というかそっちが主目的)


IMGP1244.jpg
そしてフィアナ素体。
カプセルに入っていたシーンを再現しているため、ツルッパゲで全裸です。
よく見ると、爪先はちゃんと指が造型されてるんですね。


IMGP1245.jpg
IMGP1246.jpg
頭部は目が開いた状態と閉じた状態の2種が付属。
なんか目がイっちゃってる気もしますが・・・。


IMGP1247.jpg
フィアナだけだとつまらないんで、こんな事してみた。
うん、この方が色々とナニだ。


IMGP1251.jpg
ここから先は色んなミクロを入れて光らせてます。
まずはエリス先輩から。
なんかあんまり面白味がない気がする。


IMGP1250.jpg
クリアマテフォ。
透明なだけに、かなり光を通しますね。


IMGP1252.jpg
そしてヴァイン。
成型色がクリアピンクなので、紫っぽくなるかと思ったらそうでもなかった。


IMGP1253.jpg
もっと赤いヤツならとスコールを入れてみる。
全然変わらねぇでやんの。


IMGP1254.jpg
そしてこれ。
ちょっと関節が緑っぽいの分かりますか?
ホントはもっと緑が鮮やかに光るんですが、うちの撮影環境だと上手く写らないようで。


IMGP1256.jpg
LEDを消すとこんな感じ。
関節をクリアグリーンに変えたミリフォだったんですね。


IMGP1257.jpg
ちょっと変身サイボーグ的な雰囲気を狙ってみたんですが、個人的にはイマイチどころかイマサンくらい。
ノーブルプラチナムの関節とかならよかったかな。


IMGP1258.jpg
変身サイボーグっぽくするために、サイボーグスーパーマンの頭部を移植。
この点に限って言えば、『やったねオレ!』と思いました(←なにが?)



IMGP1260.jpg
実際のところ、フィアナ本体ではなくこのカプセルがお目当てだったワケなのですが。
オクで300円だったんで、衝動的にやっちまいました。
ただ送料だの手数料だので定価に近い値段になっちゃいましたけどね。
それなら地元のヨドバシで600円の時に買っときゃよかったなと後悔しても、最早アフターカーニバル。

さてこのカプセル、いずれミクロネタ等で使うつもりでおりますが。
その前にもう少し背景やらを充実させる必要がある気がします。

フィアナ本体は・・・放置するのもアレなので、ちょっと使い道を考えておこうかなと。

以上、ミクロアクションフィアナwithヂヂリウムカプセルでした。
次回はまたミクロか、ビーストか、神姫やります。どれがいいですか?(←聞くなよ)
コメント
この記事へのコメント
コレカプセルだけほしいっす。
裸の女でどう遊べと!?
2008/10/21(火) 22:51 | URL | カメレオン #-[ 編集]
カプセル目当てな方って結構多いんですかねぇ。
かく言う僕もそうなんですが(爆)
でも色々と使えてなかなかいいですよ。
カメレオンさんも機会がありましたら是非。

フィアナは、まぁVer.2の肌色マテフォと思えば・・・。
2008/10/21(火) 23:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
クリアミリフォが鮮やかに光っていますね。
コレいいなあ。
安くなってるし今のうちに買っておくことにします。
2008/10/22(水) 12:27 | URL | maruo #-[ 編集]
このカプセルは良いですよねー。暗い部屋で意味無く光らせて遊んでたりしますw 200Xミクロ(ミクロアクションだけど)から出たプレイセット的なものってこれくらいですからねー。こういうのがもっと色々出てくれると嬉しかったのですが…。
2008/10/22(水) 22:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>鮮やかに光っていますね

そうなんですよー。
クリアマテフォでもかなり光りますが、緑関節マテフォも凄く鮮やかに
光って綺麗ですよ。

オクでも割と安価で見掛けますし、この際ですから是非確保を!
2008/10/22(水) 23:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>暗い部屋で意味無く光らせて遊んでたりします

やはり同じ事をされましたか(笑)
夜中に目が覚めて、何となく光らせたら意外と眩しくてビックリでした。
しばらくムスカのように『目がぁ~!』状態です(バカ)

>こういうのがもっと色々出てくれると嬉しかったのですが…

200Xはほぼ皆無と言っても過言じゃありませんしね・・・。
昭和ミクロや平成ミクロはかなり出てたのに・・・。
タカトミにも事情はあるのでしょうが、往年のミクロ者も視野にいれるなら、
そうした大型商品があってもよかったかもですね。
2008/10/22(水) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
あまりのバカさに、値崩れするの判ってて発売日に買いました(笑)。
寝たままのキャラをフル可動にしてどうすると(笑)。
にしても豪快な値崩れですねぇ。
こういう妙なものを商品化するタカラスピリットは嫌いじゃないんですが。
2008/10/23(木) 13:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>寝たままのキャラをフル可動にしてどうすると(笑)

確かに(笑)
何もミクロじゃなくてもいいんじゃね? と思うんですが、ここでミクロを
持ってくる辺り、流石タカトミというべきでしょうか。

>妙なものを商品化するタカラスピリットは嫌いじゃないんですが

ホント、『バカだなぁ』と思っちゃうモノもよく出してますしね。
と言いつつ僕も喜んで集めてるんですがー。
良くも悪くも力の入れどころが違ってるんですよね。でもどこか憎めない(笑)
2008/10/23(木) 22:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/338-1ae45f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック