面白ければそれでいい

今回は、本来購入する予定ではなかったにも関わらず、他所様のレビューを拝見したら気になって
結局買っちゃった神姫ライトアーマーから、ヴァローナを紹介します。
といってもライトアーマーはこれ1つだけしかないんですけどね。
IMGP1277.jpg
撮影の順番上、表情パーツ等が異なっていますがご了承下さい。
まずは素体状態。
ま、普通のMMS素体ですな。
でもデザインがなぁ・・・。ハイレグの上からローライズ? よく分からん(爆)


IMGP1274_20081023214504.jpg
顔は笑みを浮かべた状態のモノが付属しています。
ストラーフの妹分のようなキャラであるためか、髪型もツインテール。


IMGP1275_20081023214652.jpg
ツインテールを取り外して後頭部に接続すればポニテになります。
一瞬DTBの銀を思い出しましたが・・・。
あ! 髪飾りの画像忘れた・・・(汗)


IMGP1276_20081023214807.jpg
別表情は恥じらい顔(?)みたいなの。
個人的には使い道なさそうです。


IMGP1263_20081023214859.jpg
IMGP1264.jpg
フル装備状態。
ライトアーマーだけあって、割とあっさり目です。
翼上のパーツが目を引きますね。


IMGP1272_20081023215308.jpg
足首パーツも靴のような形状に差し替え。
これで割と安定感も上がるかも。


IMGP1273_20081023215406.jpg
胸パーツも下乳バージョンに。
でもなぁ。どうせサキュバス型なら、もっとばいんばいんでセクスィーにしてもよかったんじゃない?
ま、キャラ的にストラーフの妹分ですし、ライトアーマーというコンセプト上、そうはならんかもですが。


IMGP1269_20081023215646.jpg
で、個人的に一番面白かったのが尻尾。


IMGP1270_20081023215722.jpg
IMGP1271_20081023215742.jpg
クネクネ曲げて表情を付ける事が可能なんですね。
ま、やりすぎると折れちゃうんでしょうけど。
でもこれいいなぁ。


IMGP1265_20081023215901.jpg
武器はバトルスタッフ。


IMGP1266_20081023215945.jpg
組み換え次第で鎌状の武器にもなります。
この他にも色々な形状に出来ますよ。でも僕はイマジネーションが(略)


IMGP1268.jpg
スタンドも簡易仕様だそうです。
MMSネイキッドのモノに可動部を設けているそうですね。持ってないんで分かりませんが。



さて、久々に武装神姫を紹介してみたワケですが。
神姫って装備品がゴテゴテしてるのが多いんで、素体を撮影してから装備状態を撮影して、というのが
凄く面倒でですね。もちろん片付けるのも。
でもライトアーマーは装備品も少ないし、コンパクトにまとまるんでいい感じですね。

神姫、うちじゃ微妙に下火になってるんですが、次のサソリ型のみ購入予定です。
素体はなんかライダーっぽいし、装備状態ではシュラノオを思い出すんですが。
あ、ライダーってフェイトの方ですよ?

そんな感じでヴァローナでした。

今後の予定としては、ミクロを挟んでTFになりそうです。
何か急にミクロ分が増えそうだな、このブログ。正常ラインに戻りつつある・・・のかな?
といいつつ12インチのマスターチーフが気になってしょうがないんですがね(爆)
コメント
この記事へのコメント
あ、買っちゃいましたか。
ウチにもなぜか生息してます。
ぼかぁ次のライトアーマーの二人が購入決定しちゃってます。ええ。
だんだん軟派な部屋になってきた。。。ヤヴァイ。
2008/10/25(土) 00:15 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
おおっ、この子はからしんさんのところで拝見致しましたが装備も多くて中々可愛い子ですねー。最近mms素体には手を出してないですが、ちょっと興味あるのですよねぇ。

ところでちょっとコラボのお願いなのですが、ジャガーさんを当ブログにお貸し戴きたいと思っているのですがお願い出来ますでしょうか? ジャガーさんのミクロ自体はこちらで用意しますので赤帽子さんにお手間を掛ける事は無いのですが…。宜しくお願い致します。
2008/10/25(土) 00:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>次のライトアーマーの二人が購入決定しちゃってます

おっと、あちらを購入されるんですね。
マーシーラビット氏のキャラとか僕も割と好きなんで、買おうか迷いましたが、
ちょっと他のを購入予定なんで、とりあえず保留です(苦笑)

>だんだん軟派な部屋になってきた

うちも同じような状態になりそうですよ。
実はこっそりfigmaデビューするかも・・・?
2008/10/25(土) 21:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>装備も多くて中々可愛い子ですねー

僕もあちこちのサイト様でレビューを拝見してたんですが、自由に動かせる
尻尾に引かれちゃいました(笑)
装備もなかなかシンプルにまとまってて、結構いい感じですよ。

>コラボのお願い

おっ、今度はビンテージさんのところでコラボして頂けるのですね!
是非お願いします。
記事アップされましたらお邪魔しますね♪
2008/10/25(土) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ネット上では「夢魔子」と呼ばれているそうですが、なんでかこう、神姫の通称って適当なの多いですねえ…orz…最初の子が「白子」って…思わず「しらこ」って読んだ自分って…orz…<飢えてる

 フミカネさんのデザインセンスは微妙にここが と言うポイントが実に決まっていて素敵です。ヴァロの腰回りのデザインってボディスーツにショーツの重ね着っぽくて何気にエロいですね(^_^;)気に入らないならショーツとニーソの間に同色のラインを入れてガーターベルトっぽくしても良いのではないでしょうか。そこは個人のセンスですね。ただ、武器の分割にクセがありそうで、その辺がミクロっぽくもあり…

 この子の真価はストラと組み合わせた時に発揮されるようになっています。言うなれば「素体付きの拡張ウェポンセット」みたいな位置づけになるのでしょう。

2008/10/26(日) 17:18 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>神姫の通称って適当なの多い

言われてみれば、そうですねぇ。
分かり易くていいんじゃない、とも思ってましたが(苦笑)

>真価はストラと組み合わせた時に

他にレビューされている方も、ストラーフと絡めていたのが多かったですね。
僕は未所持なんでやってないですが。
新しいバージョンもちょっと気になってはいますけども・・・。
2008/10/26(日) 21:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/339-72caf751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック