面白ければそれでいい

どうも。今回はちょっと予定を変更しまして、トランスメタルス2からプロール(黒)を先に紹介します。
ちなみに白プロールはこちらからどうぞ。
IMGP1278.jpg
BGMはローリングストーンズの『黒くぬれ!』でお願いします(笑)
IMGP1279_20081025212515.jpg
ビーストモードは白版と変わらずフクロウなんですが。
グッと落ち着いた雰囲気になりますな。
ちなみに目のペイントが異なっています。


IMGP1281.jpg
頭頂部のスパーククリスタルも健在。


IMGP1282.jpg
翼を開いてみる。
グラデーションが綺麗だなぁ。黒に銀とか映えますね。


IMGP1283.jpg
ロボットモードに変身!
うん、普通にカッコイイな。
腕とかちょっとスパイディみたいな色ですが。


IMGP1284.jpg
バストアップ。
形状は白版と同じですが、こちらの方がシックな雰囲気。
目は集光仕様です。


IMGP1285.jpg
白版との比較。
ヒロイックな印象の白に対して、ちょっとダークというか落ち着いた感じの黒。
黒くなるとなんでカッコよさが倍増するんでしょ。


IMGP1286.jpg
例によって謎のアタックモードも健在。
もちろんカッチリ固定されずに回っちゃうところもネ!(爆)


IMGP1288.jpg
さて、この黒プロール、以前安値な品を入手し損なっていたところを、先日オクで発見。
入札して放置してたらそのまま落札。
値段はまずまずでしたが、出品者さんが遠方にお住まいの方だったので、送料がアイタタタ・・・。
でも後悔はしちゃいねぇ! 念願叶ったんだからな!!

モノ自体は白版と同じ仕様なんで、その点では目新しさは無かったんですが、なんたって色がカッコイイ!
渋いんですよね、白より。

というワケで、黒プロールでした。
次回はミクロマン2007と銘打っていながらその実リデコ品で、余計なDVDまで付属させて値上げし、
数多のミクロ者を失意のどん底に叩き込んだアレを紹介します。
我ながらひどい言い方だな・・・。



・オマケ
IMGP1289.jpg
手近にあった黒いTF(全部リカラー)を集めてみました。余計なのもいるけど。
やっぱり黒くなるとカッコイイなぁ。撮影するとディテールとか潰れますが。
あ、流石にユニクロンは出せませんでしたので、悪しからずご了承頂きたい。
しまった! 黒ライオコンボイ忘れてた・・・。
コメント
この記事へのコメント
うっほwwww
黒くなるとやたらかっこいいなあおいwwww
羽のメタルブラック感がすごくいい仕事

>我ながらひどい言い方だな・・・
先ほど「ひろ林檎」さんの所に同じひどい事を書き込んできた俺上!!!

限定品で残りミクロだけで出してりゃ良い物を・・・・、後一番下になんか落書きが・・・・・ちなみにその落書き、昨日リボEXの帰りにミクロ買い物ツアーでラジオ館の下のガラスケースのBOX店に7000円で売っていたんでスルーしましたwww
2008/10/26(日) 06:16 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
いやぁ、やっぱプロールはカッコイイですね!

未だ実物を見ていないので見つけたら絶対買いたいと思います!
2008/10/26(日) 10:22 | URL | 生存者 #X/rFvWRA[ 編集]
ビーストにプロールが二人いました。たしかライオンとこれです。
まぎわらしいです。
2008/10/26(日) 12:05 | URL | キュウ #-[ 編集]
おお、黒ボディはシックですねー。フクロウってカッコいいけど怖いイメージもある不思議な鳥ですな。

ランですが、本日発送致しました。到着まで少々お待ちくださいませー。
2008/10/26(日) 18:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
メタルスはデザインとメッキの感じが大胆でかなり好きな連中です。
プロールは黒ボディのほうが派手に見えてカッコイイですね。
2008/10/26(日) 21:20 | URL | maruo #-[ 編集]
>黒くなるとやたらかっこいい

なんか通常版では大したことなさそうなモノでも、黒くなるとカッコよさ
倍増ですよね。
黒って便利な色だなぁ(え?)

>7000円で売っていた

た、高い・・・!
なんかダークアーミーってその時によって値段の幅がありすぎな気もします。
1000円で入手した方もいれば、3000円の方もいますし。
しかし7000円はなぁ・・・。
2008/10/26(日) 21:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>見つけたら絶対買いたいと思います!

僕がオクで見た時は、2つくらい出品されてましたよ。
もしかするとまた出るかもですので、見つけましたら是非!
カッコイイんでおススメです。
2008/10/26(日) 21:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ビーストにプロールが二人いました

ライオジュニアの海外名ですね。
同一キャラという文献もあるようなのですが・・・。
ま、曖昧な部分は自分の好きに解釈してもいいと思いますよ。
初代(G1)プロールとの関連も曖昧なようですし。
2008/10/26(日) 22:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>カッコいいけど怖いイメージもある

図鑑なんかで見ると可愛らしいんですけどねぇ。
思いっきり肉食なんですよね。
見た目と性質のギャップが凄い!

>ランですが、本日発送致しました

了解しました。ありがとうございます!
到着しましたら、記事にさせて頂きたいと思いますー。
2008/10/26(日) 22:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>デザインとメッキの感じが大胆

モノによっては凄い色のメッキとか使ってますしね。
メタルスダイノボットとかはまだ落ち着いた方ですが、見てるだけで目が
疲れるようなド派手メッキのもありますから。
そういうのももうちょっと集めたいなと思ってます!
2008/10/26(日) 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
フフフ・・・コイツは耳が立ってるからミミズクですぜ!
しかも鳥類に耳は無く、耳に見えるのはただの羽毛なんです。

自分で突っ込んでおいてなんですけど、ミミズクもフクロウとして扱う事もあるので全然間違ってません。
ごめんなさい・・・

ところで、これの謎ギミックは僕の大好きなマイ伝スラストと似てるようですね。
なんでか解りませんが、このギミック大好きです。
それだけですでに惹かれまくってます!

いつもながらアイテムセレクトが渋いですよね~(^^)
2008/10/27(月) 04:38 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>耳が立ってるからミミズクですぜ!

し、しまったー! ミミズクだったあぁぁぁぁ・・・!(爆死)
確かワシとタカも広義では同じでしたよね。
なら別に分けなくてもいいような気もするんですが・・・(身も蓋もない)

>マイ伝スラストと似てるようですね

似てるというか、ほぼ同じですね。
違いといえばマイクロンの有無くらいなもので・・・。
でもイカトンボより多少は扱い易いですので、見かけましたら是非!
2008/10/27(月) 22:45 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/340-a6e41aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック