面白ければそれでいい

どうも。この動画見て大笑いしてました。
主役のエース差し置いてセブンって・・・。

さて、今回はミクロ2007と銘打ったヴェッカーシグナから、オリオン&オニグモを紹介します。
IMGP1290.jpg
ちょっと画像多めかもです。


IMGP1295.jpg
まずはオリオン素体状態。
確か05素体ですよねコレ。手足が若干太めな。


IMGP1296_20081028212519.jpg
バストアップ。
青いバイザーで覆われた顔が特徴的。
つか、どっかで見たなこの顔。どこだ・・・?


IMGP1297.jpg
バディヘッド。
バイザーが開くんだろうか。ヴェッカーは未見なんで分かりませんが。


IMGP1291.jpg
フル装備状態。
アーマーはショウマの流用。


IMGP1292.jpg
武器はオリオンセイバー。
柄が細すぎてしっかり持てません。
肝心の武器がコレだもの・・・。


IMGP1293.jpg
シスターに持たせると丁度いいんですが。


IMGP1294.jpg
仕方がないのでこれで代用。


IMGP1298_20081028213320.jpg
スーツアクターはビリー、みたいな。
出番待ちとか休憩中とか、そんな一枚。


IMGP1306.jpg
続いてオニグモ。
素体状態は黒マテですね(違)
手首と足首だけ成型色が違います。
未所持なんで分かりませんが、手首はプレデターの流用?


IMGP1305_20081028213616.jpg
バストアップ。
まぁクモっぽいっちゃクモっぽいけれど・・・。
画像だと分かりづらいですが、目がイッてます。多分塗装のズレ。


IMGP1299_20081028213437.jpg
フル装備。
アクロヒドウの装備にマント&マントの接続パーツを追加したのみ。
あーあ、もっとパンクロックなデザインにして、ファントムの装備とか付けてくれればなぁ(おいおい)


IMGP1300.jpg
防御モード。


IMGP1301_20081028213910.jpg
殺撃モード。


IMGP1302_20081028213943.jpg
武器もヒドウと同じもの。
違いといえば、刀身のグラデーション塗装が無くなったくらい。


IMGP1303_20081028214041.jpg
悪の首領らしいので、戦闘員も用意してみた。
色々遊べるな、遣い魔(笑)


IMGP1304_20081028214140.jpg
結局ヒーローに負ける。


IMGP1307_20081028214227.jpg
ほぼ黒マテのボディではアレなので、頭部をラクガキダークアーミーのボディに移植。
この方がまだ見栄えがするよ。


IMGP1308_20081028214348.jpg
ほらね、比べるとこんなモンだ。
どうでもいいですが、うちのダークアーミーは役者として活躍している、という設定になってます。
個性的な風貌で、ザコ怪人から幹部まで、演じる悪役には定評があるようです。
そのうちコレでネタやってみるかな。他の着ぐるミクロと。


という事で、オリオン&オニグモでした。

いやー、しかしモノが使い回しってのはどうなんですか奥さん?
ミクロとタイアップってのは面白いと思うんですけどね。

あ、でも映像とかで見るより、ミクロ化した方がカッコイイよ。
だって始めにミクロありきだったしね、ヴェッカー。
その意味では流用も成功か・・・?

しかしいらねーDVDのお陰で値段も上がったしなぁ。
正常ラインで200Xの復活を希望するッ!
コメント
この記事へのコメント
私は購入していませんが、買っていない分DVDの方が気になります。
ミクロのほうは、モノは流用でもカッコイイから成功してると思いますよ。
売り方は失敗かな。
2008/10/29(水) 02:00 | URL | maruo #-[ 編集]
>モノは流用でもカッコイイから成功してると思いますよ

デザイン面では確かに悪くないですよね。
となると、やはり問題は売り方・・・。
2体セットにしては値段が高かったんですよねぇ。
DVDが付属する、ってのもあるかも知れませんが。
2008/10/29(水) 21:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
オニグモ素体状態だと侘しいですね。
こんなん出すなら素直にファントムとかのリカラー出したほうがまだ・・・・欲しいものは復活しないで、いらんものばかり何度も出るタカラ商法健在ですねぇ。
2008/10/31(金) 14:14 | URL | misodrill #-[ 編集]
>オニグモ素体状態だと侘しいですね

もうほとんど黒マテですしね。
少しでも色を入れるとか、ディテールを入れるとかして欲しかったところです。

>ファントムとかのリカラー出したほうが

僕もファントムとかの方が普通に売れると思うんですよね。
よりにもよってヒドウという微妙なキャラ&変なリデコなんてしちゃうから、
なおの事妙な雰囲気に・・・。
個人的にエクスヴァーンは良いと思ってますがー。
2008/10/31(金) 20:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
 「たくふぃぐ。」さんとこでも話しましたが、実は何気に「ネタバレ系」なセットですね。これ。なんと言ってもオニグモの正体は、人格が暴走した折尾光四郎のもうひとつの姿(別人格)織田優生な訳ですから…

 そう言えば、オニグモですが、ボディをちょっと弄くるだけで映像に近づける事が出来るんですよ。用意するものはビギンズ版バットマン。肩の蜘蛛パーツの付け具合が若干緩くはなりますが…
 1度お試しあれ。
2008/10/31(金) 23:56 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>ボディをちょっと弄くるだけで映像に近づける事が出来るんですよ

あ、ビギンズバットマン持ってます!
それなら確かにパッケの写真ぽく出来そうですね。
とはいえうちのビギンズは肩が破損しちゃいましたが(涙)
いずれまた入手出来ましたら試してみます。
2008/11/01(土) 21:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
動画見ました、どんだけセブンのターンなんだろうw
個人的にはセブン好きだからいいけど、勝手な字幕に笑ったわw

このオリオンとオニグモさん買ったけど弄ってねえな(弄ってやれよ

>悪の首領らしいので、戦闘員も用意してみた。
>色々遊べるな、遣い魔(笑)
使い魔が3人wwww、いいなーーーーーw
こう言う戦闘員キャラはいくら有ってもいいですよねえーーーーー
2008/11/03(月) 06:50 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>どんだけセブンのターンなんだろう

セブンが主役を食いましたね、アレ。
ちゃっかり声まで変えちゃってましたし。
字幕は邪魔だったんで消して見てましたが(笑)

>戦闘員キャラはいくら有ってもいい

戦闘員は数あってナンボですからね。
ホントはミリフォも1個師団くらい欲しいんですが(おい)
2008/11/03(月) 14:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/341-99c91268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック