面白ければそれでいい

今回は、ビンテージさんに頂いたランを紹介します。
IMGP1317_20081029205902.jpg


IMGP1309_20081029205942.jpg
素体状態。
いきなり画像使い回しでスイマセン(汗)
薄いクリアブルーの素材に、黒塗装されています。


IMGP1320_20081029210047.jpg
バストアップ。
キャラクターの設定上、もう少し大人びた顔立ちかと思いきや、意外と幼い顔立ち。
胸部のペイントは、手裏剣をイメージしているようですね。


IMGP1311_20081029210151.jpg
フル装備状態。青メッキが綺麗ですね。
説明書が付属しないので、どうすりゃいいのかちょっと迷いましたが。
手にした武器は『蒼雷斬撃刀』という名前だそうです。


IMGP1312_20081029210339.jpg
バストアップ。
各所で『テッカマン』などといわれているマスクは、前髪を外して差し替える方式。
胸部アーマーは、案の定外れ易い仕様。その外見もあって、まさしくサイズの合わないブラだ!(爆)
やはりまだミクロシスターだけあってか、グラマーでセクスィーなお姉さんには及ばないようです。

あまりにポロるため、以下の画像は一部パーツを外した『ライトアーマー仕様』でまいります。

IMGP1313.jpg
装備あれこれ。
パッケージに記載されていたカイザーナックル。


IMGP1314_20081029211028.jpg
水グモ。意外としっかり乗れるのでビックリ。
でも忍者の水グモって本当は水に浮かないらしいですね。


IMGP1315_20081029211145.jpg
大型手裏剣。
肩に担がせてますが、意外とポロりません。
以上がパッケージに記載されていた組み換え例です。


IMGP1318_20081029211240.jpg
オリジナルに挑戦。
まずは大バサミ。これで敵を挟んで投げ飛ばすぜ!
上手く保持してくれませんが・・・。


IMGP1319_20081029211358.jpg
鎌っぽい武器。
斬ったり刺したり引っ掛けたり、あれこれ使えるよ!

とまぁ、僕の乏しい想像力ではこの程度が限度。
加藤機関に入れるくらいの想像力があればなぁ・・・。


さて、ビンテージさんに頂いたラン、なんと僕が手にしたシスター素体の中で1番状態が良かったのです。
僕が買ったのは素体自体にユルリポロリがあったりなんかしてですね。
他にもミクロはよくハズレを引いてました。
例えばジョイントがきつくて肩にクラックが入ったアレンとか、両腕が右腕のハヤテとか・・・。
一度お祓いしてもらった方がいいんじゃねーかって程です。

話が逸れましたね。
シスターを触って改めて思いましたが、プレイバリュー高くて面白いです。
組み換え次第で色々な武器を作れますしね。
後は僕の想像力次第か・・・。

以上、ミクロシスター・ランでした。
ビンテージさん、この度はありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
無事に届いて何よりですー。ランの状態も良かったようで一安心しました。ランの胸パーツなのですが、ビンテージはどこかのサイト様で推奨していた「首周りのU状パーツと胸パーツを接着し、首を外して引っ掛けるようにする」というやり方をしています。これでやると胸パーツのポロリに悩まされずに済みますよー。
2008/10/29(水) 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>無事に届いて何よりですー

お陰様で無事に到着しましたー。
この度は本当にありがとうございました!

>首周りのU状パーツと胸パーツを接着

情報ありがとうございます。
後ほどやってみますね♪
2008/10/29(水) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ミクロマンも色々あるんですね。
僕レッドパワーズまでしか知らないんですよ。
2008/10/31(金) 15:07 | URL | キュウ #-[ 編集]
なにげにランちゃんは僕がスルーしてたシスターを買いそろえるきっかけだったんですよねw
ウィングマンぽかったので♪

そうそう、接着しなくても、胸のアーマー、首の固定用輪ッかを頭を左右どちらかに振って押さえつけるとちょっとばかし外れにくくなりますねー

2008/10/31(金) 15:32 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>レッドパワーズまでしか知らないんですよ

僕も最初はマグネパワーズの初期辺りしか知りませんでしたよ。
2OOXを知ったのはミクロアクションからだったのですが、実際手にとって見ると、
なかなか出来が良くていいですよ。
マグパとかはギミックやプレイバリューは広かったですが、可動なんかは
ちょっと少なめでしたね。
今見ても悪くは無いのですが。
2008/10/31(金) 20:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>胸のアーマー

頭を振って押さえ付けるってのは僕もやったんですよね。
ただ、動かして遊ぶとポロッときてイラッとするんで、どうしたもんかと
思ってました。
やっぱりライトアーマー仕様かなぁ(←おい)
2008/10/31(金) 20:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/343-2bb56edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック