面白ければそれでいい

なんでも願望百貨店&トイホビーマーケットでダージ&スラストが限定発売するそうで。
よし、スラストを狙うぜ!

というワケで、今回は帰ってきたサンダークラッカーを(今更)紹介します。
IMGP1328.jpg
たまにはトップをロボットモードで飾るのもいいかな?


IMGP1321_20081031201037.jpg
ビークルモードは言わずと知れたF-15です。
実写スタスクのリデコでF-22がモチーフのサンクラもありますが。


IMGP1322_20081031201858.jpg
ノズル部は黒メッキ。
地味にカッコイイな。目立たないけど。


IMGP1325.jpg
トランスフォーム!
スタスクと同形なんで目新しさは無いですが、色が違うだけで印象がガラッと変わりますな。


IMGP1324.jpg
バストアップ。
画像では分かりませんが、ビークル時の配色を優先したためか、側頭部は青のまま。
そのままでも目立たないので無問題ですが、どうしても気になる方は黒く塗りましょう。


IMGP1326.jpg
武器はナルビーム・・・ではなく火炎放射器。先端はスプリングで発射可能。
サンクラはこれがまたユルリポロリ実装仕様で参った・・・。
劇中でも肩に装備しているシーンが印象的だっただけに、これはちょっとね。


IMGP1327_20081031203921.jpg
手に持たせる事も可能。
こちらは改修前でも問題はありませんでした。
そりゃそうか。肩の穴が緩かったんだから。



IMGP1329.jpg
G1キャラをリメイクしているヘケヘケですが、技術の進歩って凄いなぁ。
昔は可動がアレでプロポーションがナニでも変形するだけ上等だったのに・・・。
早く他のダイノボットもヘケヘケ化しないかな。あとスプラング。
となるとブラーやアーシーも欲しくなるワケですが。

あ、そうだ! パーセプターをヘケヘケ化すればいいんだ!

パーセプターヘケヘケ化
     ↓
モチーフは当然顕微鏡
     ↓
ヘケヘケだからそれなりに売れる
     ↓
イホビ辺りでミクロと抱き合わせ
     ↓
そのままミクロ復活!


ってワケにはいかないな、きっと・・・。

というワケで、なんかあっさり気味ですがサンダークラッカーでした。
コメント
この記事へのコメント
ダージとスラストはまたもや限定なので品質シッカリして欲しいですね。
まあ買っちゃうワケですけどw。
2008/11/01(土) 00:37 | URL | maruo #-[ 編集]
かっこいいですなー
ただ僕が小さいときはビーストウォーズだったので動物から変形するほうが好きです。
2008/11/01(土) 07:34 | URL | カメレオン #-[ 編集]
最近サンダクラッカー顔出しまくってますね。
2008/11/01(土) 12:41 | URL | キュウ #-[ 編集]
>限定なので品質シッカリして欲しいですね

そうですよね。
値段も高めですし、楽しみに待った末がアレですとショックも大きいですし・・・。
サンクラ事件の後ですので、ダージ&スラストは大丈夫と信じたいですが。
2008/11/01(土) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>動物から変形するほうが好きです

最初に何のシリーズを見たかで印象も異なりますからね。
僕が最初に見たのは和製TFだったんで、初代のユルいノリやビーストのノリには
正直違和感を覚えてましたが。
今じゃむしろ和製TFに違和感を覚えてしまうくらいで(笑)
2008/11/01(土) 22:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>最近サンダクラッカー顔出しまくってますね

やはり皆さん修理に出されてたんですかねぇ・・・。
他所様でも同じタイミングで紹介されてましたし。
瞬着で調整しても良かったんですが、僕がやるとエライ事になるんで、
無難にメーカーに回しました(苦笑)
2008/11/01(土) 22:07 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
火炎放射器はユルすぎますよね。私は接着剤で補強しましたが・・。
スラストとかのときはちゃんとやってほしいものです。
2008/11/04(火) 07:58 | URL | 生存者 #OARS9n6I[ 編集]
>ユルすぎますよね

あまりにユルすぎてビビリましたねぇ。
他のジェットロンは未所持なんですが、これは衝撃でした。

>スラストとかのときはちゃんとやってほしいものです

後期ジェットロンも狙っている身としては、やはり管理はしっかりして
欲しいですね。
と言っても、限定品に限った話ではないのですが。
2008/11/04(火) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/344-4d84113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック