面白ければそれでいい

どうも。血液型占いが1位で星座占いがビリだったらどうなるんだろう、とか思った事ありません?
プラスマイナスゼロで何も起きないのかな・・・。

さて、先日サクラんとミクロん様内でのプレゼント企画に当選しましたが。
そのプレゼントであるマイクロノーツが本日無事に到着致しました。
IMGP1331_20081106202934.jpg
タイムトラベラーメディックとあったので、彼はおそらく衛生兵なのでしょう。
白いボディに赤メッキ、そしてブレストの赤十字等、医療関係の意匠が見られます。
医療カプセルのようなケースもいい感じ。プレイセットとかと絡めたら、なかなか面白そう。
よし、彼はメディカルフォースの一員に決定だ! 念願の医者ミクロ(男)だぜ!
声のイメージは江原正士氏で(笑)

サクラんさん、この度はありがとうございました!
後ほど紹介記事を作成したいと思います。


以下、雑談。
痛い話もあるので、その手の話題が苦手な方はスルーを推奨します。
実はですね、今日職場で怪我をしまして。
機械のセッティング中に巻き込まれちゃったんですよね。
で、4針縫いました。
IMGP1332_20081106203936.jpg
部品を取り付けている時に、うっかり肘でスイッチを押しまして(汗)
緊急停止スイッチは押したままだったんですが、調整のために別のスイッチを押すとゆっくり回るように
なってるんですね。
で、そこを肘で押しちゃって、機械がゆっくり回っちゃって、手が巻き込まれてアーッ!
何の機械かといえば、紙にナンバーをプリントする機械なんですが。
そんなアホをやらかしたワタクシの職業は実は製本屋でございます。

というワケで、キーボードが打ちづらい! ま、指も繋がってるんで大丈夫ですけどね。
全治一週間ほどだそうですが、包帯巻いてると違和感あるんだよなぁ・・・。


IMGP1333_20081106204557.jpg
メディック「エリス君、管理人のこの怪我はどう思うかね?」

エリス「自分の不注意ですからね。単なるバカでしょう」


皆さんも怪我にはくれぐれも注意しましょう。痛い思いをするのは自分ですから。


IMGP1334_20081106204800.jpg
それともう1つ。
電ホ限定の神姫が到着しました。
画像はイーダ・ストラダーレです。いやー、ゴテゴテしてるのに自立するんだもんなぁ。凄いな。


IMGP1335.jpg
でもさ、後頭部のおさげ見えます?
実は捻じ切れかかってるんですよ・・・。
ハズレを引く可能性が極めて高い僕ですが、これは流石にへこんでます。
メーカー対応してくれるかな・・・。


まったく怪我はするは玩具は破損するは・・・最悪だな。
しばらく大人しくしてようかな・・・。


IMGP1336.jpg
でもアークは問題ありませんでした。ちょっと胸パーツが怖い気もしますが
しかし新規パーツカッコイイなぁ。

というワケで、サクラんさんへのご報告&雑記でした。
次回は玩具紹介やります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 22:22 | | #[ 編集]
更新停止云々の際は、コメントいただいてありがとうございました~。

うほっ、素敵なお品物いただいたようでおめでとうございまs・・・
って、お怪我なされてるー!Σ (゚Д゚;)
製本屋さんとか結構深刻なお怪我されるお話を仕事柄
耳に挟むので、赤帽子さまもお気をつけ下さいませ。
今回のも十分痛々しいダメージのようですが・・・。
一刻も早い回復をお祈りしております。

ラストは電ホ限定神姫ですかー。
そんなのいたのかー。武装神姫から離れてすっかりそういうのが
わからなくなりました。どんどん金欠になっていく俺orz
いや、しかしかっくいいですなー。初期不良っぽいのは残念ですがorz
交換いただけると良いですね~。
2008/11/06(木) 23:07 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
指先あたりのケガは結構痛い上に不便ですよね。
早く治るようお大事にしてください。
2008/11/06(木) 23:21 | URL | maruo #-[ 編集]
無事届いたようで何よりでした。

>タイムトラベラーメディック
正式名称はそんな名前でしたか、マイクロノーツの情報を見ている
スプライントイズにはタイムトラベラーとしか書かれてなかったの
でそのままタイムトラベラーの別バージョンだと思ってましたわ。
(ブリスターぐらいちゃんと見ろとw

それで白に赤だったのかあ、赤十字の旗のイメージですかね

ブリスターから出たカプセルもこうやって見ると中々、コードの先
が何処に付くのかがすごく気になしますがw

>彼はメディカルフォースの一員に決定だ! 念願の医者ミクロ(男)
そう言えば200Xだと居ないですなw

>声のイメージは江原正士氏
Gロボの(智多星・呉学人)、鋼の錬金術師(光のホーエンハイム)
トム・ハンクス(俳優)の声の人ですな(ウィキペディア見たら書いてた)
中々渋い配役だなあw


>痛い話
ああ、それでこれが当たったのか納得(不謹慎だなおい
体がミクロヘルプを先に出してたわけですな(だから不謹慎だよ

怪我の具合が話を見た感じだと軽症でよかったです、うちの親父は機械
に指巻き込まれて指の腱が切れて曲がらなくなってたなあ。

>電ホ限定の神姫が到着、イーダ・ストラダーレ
めちゃくちゃかっこいいですな、こう言うのをミクロで・・・・
ほんとこれがミクロサイズなら・・・・・・orz

顔のバイザーや胸の周りとかかなり好きな作りだなあwww
2008/11/07(金) 05:45 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 21:17 | | #[ 編集]
>結構深刻なお怪我

そうなんですよね。
今は安全装置が付いてますが、昔は断裁で指詰めたとか結構あったようで。
病院から職場に戻ったら、他の人達が昔の怪我の自慢合戦してました(爆)

>電ホ限定神姫

いやもう、新規のヘッドパーツに惹かれちゃって(苦笑)
アークとか前からちょっと良いなと思ってたんで、ストラダーレで満足
してます!
2008/11/07(金) 21:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>結構痛い上に不便ですよね

仕事柄、指先も良く使うんでちょっと困ってます。
出勤しても何も出来ないんですもん・・・(泣)
痛み止めと抗生物質を頬張って『早く治れ~』と念じております。
2008/11/07(金) 21:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>中々渋い配役だなあw

実は医者繋がりでラチェットをイメージしておりました(笑)
言う事を聞かないと怒られます。

>体がミクロヘルプを先に出してたわけですな

ハッ! だからメディックが来たんですね!
そういや掌に文字が(え?)

>指の腱が切れて曲がらなくなってた

こ、怖ッ!
製造業とか、技術系の仕事をしてる人で、よく怪我の話を耳にしますが、
やっぱり常に注意を払わないといけないですね。
もうゴルゴ13ばりに警戒をですね(警戒しすぎ)
2008/11/07(金) 21:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/347-9aeb794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック