面白ければそれでいい

怪我の件では皆様にご心配をお掛けしております。なら黙ってりゃよかったのにと言われれば
それまでですが(爆)
とりあえず大げさな包帯は取れまして、現在ガーゼ&テープという状態であります。

で、処方された薬に『サワシリン』という抗生物質が入ってまして、『どういう効果ですか?』と聞いたら
『別に・・・』と言われました。いや嘘です。でも薬の名前はホントです。

さて、今回はサクラんさんに頂いたマイクロノーツ・タイムトラベラーメディックを紹介します。
IMGP1352_20081108180253.jpg


IMGP1339.jpg
全体像。
頭部とブレスト以外は白です。背景を白に下のは失敗だったか・・・。


IMGP1340.jpg
バストアップ。
造型自体はごく一般的な昭和ミクロ。顔も昭和ミクロ特有のおっさん顔。
でも赤メッキがなんだか凄く新鮮(笑)
200Xがイケメン揃いなワケですが、たまにおっさん顔もいいなァ。


IMGP1341_20081108192109.jpg
ブレスト。
メディック(衛生兵)という名の通り、十字マークが付いています。


IMGP1342_20081108192304.jpg
他のブレストも装着可。
200Xでもこういう互換性を持たせてくれれば良かったのに。


IMGP1343_20081108192413.jpg
ケースは2パーツで構成されていて、そのままでも診察台(?)のように使用可能。
しかもダボが付いてて上にミクロを寝かせられるんですな。もちろん中にも収納出来ます。
あ、それとケーブルの先には何もありません。
基地セットのようなのが別にあって、それと合わせて遊ぶのかな?


IMGP1350_20081108193120.jpg
手術を開始する、みたいな。
ちなみに患者はシェリフ。


IMGP1344_20081108192654.jpg
IMGP1345_20081108192727.jpg
ハンドパーツ&靴はデフォだと白ですが、黒いものも付属しており、交換する事が出来ます。
画像では片側だけ交換してますが、もちろん左右両方が付属してます。


IMGP1346_20081108193003.jpg
そしてなんと、クリアスタンドが3枚も付属するという豪華仕様!
この地味な豪華さが素敵に無敵(え?)


IMGP1347.jpg
そして謎の付属品。
黒いラバー製のリングが3つ。こりゃ何だ・・・?


IMGP1348_20081108193332.jpg
ジャグリング? そんなワケないか。
多分上半身と下半身を繋ぐリングの予備だと思うんですが・・・。
結構切れやすいとか聞いた事あるんで。
実際腕のゴムパーツは劣化して癒着してまして。
頭部のジョイントを整形&ゴムを切り取ってガンプラのポリキャップを加工して突っ込んで直しました。
ただちょっと緩くなってしまいましたので、微調整をする予定でおります。
せっかく頂いたのに手を加えてしまって申し訳ありませんが・・・(汗)



これ弄ってみて思ったんですが、付属品が豪華ですなぁ。
色違いのパーツのみならず、まさかスタンドやリングも予備をつけてくれるとは。
ケースもプレイセットみたいに使えそうだし、凄く良い。

本体は昭和ミクロな可動範囲でしたが、当時でそこまで動いたら充分だったんじゃないかなと。
今日のアクションフィグと比較してしまうと確かに負けちゃうんですけどね。
でも付属品とか面白いモノが多いですし、ケースなんかも独特で面白いんですわ、コレが。
『昭和はちょっとなぁ』と敬遠されていた方も、1つ手にされてみては如何でしょうか?
これはこれで味があって良いモノでっせ!

というワケで、タイムトラベラーメディックでした。
サクラんさん、この度はありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
>黒いラバー製のリング
>多分上半身と下半身を繋ぐリングの予備

正解
2008/11/08(土) 20:49 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あ、やっぱり予備のリングでしたか。
ステッカーの裏側にこっそり封入されてたんで、最初は分からかったんですが。
予備があるって事は、捻じ切れるまで遊び倒せって事ですね!(え?)
2008/11/08(土) 23:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 00:32 | | #[ 編集]
昭和ミクロ.....なんというおっさん顔www
ひじょうに好きですイケメンもいいですがおっさん大好きです
2008/11/09(日) 07:10 | URL | カメレオン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 19:10 | | #[ 編集]
>なんというおっさん顔www

僕も最初に見た時は『何このおっさん?』とか思ってました。
でもなかなか味があるように思えてくるんですよね。
ここは是非カメレオンさんも昭和ミクロをお1つ・・・(笑)
2008/11/09(日) 20:51 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 22:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/348-27167b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック