面白ければそれでいい

えー、どうもお待たせしました。
今回は、限定販売されたヘケヘケ版スカイワープを紹介します。
基本はサンダークラッカーと同形なんで、サラッとまいります。
IMGP1404_20081119221825.jpg


IMGP1395.jpg
ビークルモードは言わずと知れたF-15です。
サンダークラッカーはブルーインパルスを意識したそうですが、こちらはデストロンらしく黒&紫。
3つあったら黒い三連星(←黙れ)


IMGP1397_20081119222744.jpg
ノズルはやっぱり黒メッキ。
黒ボディに黒メッキだから、なお目立たん・・・。


IMGP1405_20081119222847.jpg
ナルビーム・・・ではなく熱誘導ミサイルらしい。
当然手に持たせる事も可能です。でも肩に付けたほうがらしいっちゃらしい。


IMGP1406.jpg
サンダークラッカーとの比較。対照的なカラーリングがいいですな。
え、スタスク? 持ってませんよ(爆)


IMGP1408_20081119223346.jpg
続いてビークルモードの比較。
モチーフは同じなのに、色が違うだけで印象もまるで違いますな。
ま、そりゃそうだ。実機に忠実にしたらみーんなグレー系になっちゃうだろうし・・・。
でも量産型ジェットロンみたいでいいかも。


IMGP1407_20081119223919.jpg
さて、これでスタスクを除く前期ジェットロンは揃ったワケでございますが。
実は最初はスカイワープやるつもりは無かったんですよねぇ・・・。
でも、各所でレビューを拝見しているうちに、やっときゃ良かったと思い始め、後期ジェットロン発売の
アナウンスを受けてとうとう辛抱タマランチ会長になり、後は野となれ山となれ・・・。
結局ダージ&スラストも両方やっちゃったしね。もうTF魔道をひた走るしかないと。

でもさ、うちのスカイワープ、膝にクラックが入っちゃってるのよ!
普通に動かす分には支障ないんですけど、そのうちバキッと行きそうで怖い・・・!!
どんだけハズレ引けば気が済むんだ、オレ! と自分を呪っておりますが。

そんなこんなでスカイワープでした。


・オマケのようなもの
IMGP1401_20081119224457.jpg
これはついでに撮影した画像です。
とある画像加工ソフト(もちフリー)を入れてみたんで、切り抜いて加工に挑戦しようと思ってます。
やる前から尻込みしてますが(爆死)
でも自分のスキルアップのために、あれこれやってみようかなと。
コメント
この記事へのコメント
クラックですか、やはりこの先のリカラーは死亡フラグに
2008/11/20(木) 11:19 | URL | キュウ #-[ 編集]
クラックですか。
こっちは大丈夫だと思ってたのになあ。
不安な気持ちでいっぱいですが、私もスラスト&ダージいっちゃいました。
2008/11/20(木) 22:39 | URL | maruo #-[ 編集]
>やはりこの先のリカラーは死亡フラグに

なんかホントにそうなりそうだから怖いんですよねぇ・・・。
クラックは個体差なんでしょうけど、サンクラのユルユルは
標準だったようですし。
ダージ&スラストもこんなだったらどうしよう・・・。
2008/11/20(木) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>不安な気持ちでいっぱいですが

ワープは分かりませんが、サンクラはユルユル実装仕様でしたしね。
ダージ&スラストは無事であれと願うばかりでありますな。
2008/11/20(木) 23:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
仕事でしょっちゅう画像の切り抜きをやっているので、自分のブログでは殆どやらないアルシオーネです(笑)

切り抜き加工はツール次第で作業が楽にも面倒にもなりますので、ツール選びのポイントになるところかも。
スキルアップに期待しております(ってプレッシャー?)(^^;)
2008/11/21(金) 01:44 | URL | アルシオーネ #P5IFx.vw[ 編集]
うほっwwこのカラーめっちゃ好きっす
これ普通に販売して欲しいですなぁ
トランスフォーマーに最近手だしそうで怖いですwww
2008/11/22(土) 08:23 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>ツール選びのポイントになるところかも

やっぱりモノによって違うんでしょうねぇ。
上手く輪郭を切り抜いてくれるのがあればいいんですが。
確かあったはずなんですよねぇ・・・。

>スキルアップに期待しております

な、何だこのプレッシャーは・・・(ギュネイ風)
いざやろうとすると理想が高くて尻込みしちゃってるんですが、
とりあえず勉強しながらやってみたいと思ってますー。
2008/11/22(土) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これ普通に販売して欲しいですなぁ

限定にしちゃうあたり、『商売なんだよなぁ』と思ってしまいます(笑)
ただ、金に糸目をつけない&海外版でも可であるなら、入手出来るかもですが。
でもセット売りなんで高いんですよ・・・。

>トランスフォーマーに最近手だしそうで怖いです

ふふふ、貴方もこちらの世界へ・・・
では布教も兼ねてTF記事をあと2つくらい連続で上げておきますね(コラ)
2008/11/22(土) 23:08 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/353-30a306b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック