面白ければそれでいい

どうも。今週は『TF強化週間』と銘打って、TFメインで更新してまいります。
というワケで、今回はヘケヘケ第1弾からコンボイを紹介します。
IMGP1429_20081124203436.jpg
ビークルモードは毎度お馴染みトレーラーキャブ。コンテナはどこだ? とか聞いちゃダメです。
シティコマンダーの色替えのパワードコンボイ待ってるんだから。
いや、画像を見た事があるだけで、発売があるかどうかは不明ですが。


IMGP1430.jpg
クラシック版と異なり、どこかしら必ずメッキパーツを使っているヘケヘケですが、司令官はフロント部に
メッキが施されています。


IMGP1441_20081124204021.jpg
トランスフォーム!
デザインといいカラーリングといい、一見してコンボイと分かりますね。
初代のデザインを上手い事リファインしてるんじゃないかと。


IMGP1432_20081124204211.jpg
顔アップ。
うん、見事にコンボイだ。そうとしか言いようが無い(爆)
コミックでは当然分かりませんが、やはり喋る時はマスク部がモゴモゴ動くんだろうか・・・。
ちなみに目は集光パーツで発光します。


IMGP1433_20081124204411.jpg
ビークル時の屋根はバックパックに。
普段はコレがブレスレットになってるんですね(違)


IMGP1434.jpg
武器はお馴染みコンボイガン。
初代のそれとは大幅に異なるデザインですが、2つ並んだ銃口がカッコイイですな。


IMGP1435_20081124204650.jpg
ビークル時の屋根部分が変形したイオンブラスター。


IMGP1442_20081124204758.jpg
当然両手に装備させる事が出来ます。
これコンボイガン2丁だったらカッコイイだろうなぁ・・・。
マグナスやネメシスプライムをお持ちの方に是非試して頂きたい。


IMGP1439_20081124205003.jpg
2つの武器を合体させて背部に接続すると、ショルダーキャノン風になります。


IMGP1440_20081124205104.jpg
可動範囲は地味に広く、立て膝も余裕。


IMGP1444_20081124205138.jpg
ジョジョ立ちっぽくも出来るんだぜ?


IMGP1446_20081124205214.jpg
デストロン兵士のブロウルである!(CV:政宗一成)


IMGP1445_20081124205247.jpg
コンボイ「サイバトロン戦士! アタックだ!!」

みたいな遊びやったなぁ。友達と色々持ち寄って。
コンボイとジンライ間違えて、ゴッドボンバーを無理矢理合体させようとしてたし(爆)


さて、他の皆様から大きく出遅れてコンボイを手にしたワケですが、これ結構楽しいですな。
なかなかカッチリ変形するし、プロポーションもいいし。あと武器も2つあるし。
さ、パワードコンボイ用の拡張パーツを待つとしますかね。

ちなみにヘケヘケの設定では、司令官は『如何なる時でも最良の作戦を考え付く事が出来る』と
あったんですが。
まさか『私にいい考えがある』のジンクスを忘れたわけじゃないよね?

というワケで、コンボイでした。
前述の通り、今週はTF多めな更新ですが、次回はデカブツ行きます。
強化週間が終わったら、多分ミクロネタの続きかも。
コメント
この記事へのコメント
うーむカッコイイ
アマゾンで2200円だったしなぁ
でも僕はコンボイといったらゴリラが一番だしなぁ
ミクロと絡められれば.......。
12月~1月のうちに買うかもしれないです。
赤帽子さんに負けましたwww
2008/11/24(月) 21:59 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>コンボイといったらゴリラが一番だしなぁ

やっぱりいつTFを見ていたかによりますよね。
僕はビクトリーを見てたんで、TFイコール乗り物なんですがー。
ビーストは今でこそ好きですが、当時は引いてましたし(苦笑)

>12月~1月のうちに買うかもしれないです

お、とうとうデビューですな。
割と安価&入手容易なリアルギア系がおススメですよ。
携帯やカメラに変形するんで、ミクロとも合います。是非どうぞ♪
2008/11/24(月) 22:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
だぁー!ヤッパリ総司令官はかっこいい!!!!
最近TFにも眼が止まる様になった私ですが、
やっぱコンボイをゲットしたいなぁ~♪
普通にお店で売ってますのん?
2008/11/25(火) 12:41 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
初めにヘケヘケで買って遊んだ時、あまりのデキのよさに大変驚きましたよ。
2008/11/25(火) 18:37 | URL | キュウ #-[ 編集]
ヘケヘケのコンボイ司令、カッコよいですなー。動きも良さそうだし。ウチでは例のスピーカーになる司令のみなので、可動の良い司令を買うべきかちょっと悩んでしまってます;
2008/11/25(火) 20:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>普通にお店で売ってますのん?

多分普通に売ってるとおもいますよ。
ただ、ヨドバシやザらスなんかはもしかしたら無い可能性もありますんで、
他のお店なんかも探してみるといいかもです。
2008/11/25(火) 23:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>あまりのデキのよさに大変驚きましたよ

このシリーズ、総じて出来が良いですからねぇ。
僕が初めて触ったのは、リジェ(クラシック版)だったんですが、
プロポーションも可動も良くて、お気に入りになってます♪
2008/11/25(火) 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>動きも良さそうだし

変形機構の恩恵もあって、予想外に動きますよコレ。
クリックとかも割と融通利きますし。
お財布に余裕がありましたら是非!
2008/11/25(火) 23:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ぎゃーーーコンボイーー。

実は例の映画直後に映画版TFを徹底的に買い漁った前歴っていうかトラウマっていうかが。

えぇ、もちろん全員倉庫で眠ってます(爆

このコンボイかっこいいですね!可動範囲もそうですが、可動させやすいプロポーションって大事ですね。ウチの映画版のオプティマスはかっこいいんですが動かしにくくて・・・。
2008/11/26(水) 00:36 | URL | Edison #-[ 編集]
>もちろん全員倉庫で眠ってます(爆

えー、そりゃもったいない。
触ってみると意外と楽しいヤツらなんですが・・・。
リアルギアなんかはミクロにもピッタリなんで、遊んでみて下さいー。

>可動させやすいプロポーションって大事

まさにそれですよね。
実写オプティマスは確かに動くっちゃ動くんですが、あちこち干渉するのが
難点というか・・・。
カッコイイしプロポーションも良いんですけどねぇ。
2008/11/26(水) 22:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/355-8b23bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック