面白ければそれでいい

前回のあらすじ
アクロエンペラーは、ミクロマン殲滅のために部下の一人、アクロヒドウを送り込む。
IMGP1496_20081206145319.jpg
ファルコン「あれ、いつものパルサーショットじゃないんスか?」

ジン「修理中だ。ロベルトがジェネレーター壊しやがってな」

ファルコン「そうなんスか? そういやロベルトさんとカイト見かけないっスね」

ジン「ロベルトならハヤテに呼ばれて本部に行ったぜ。大方ロボットマン無断使用とかで説教されに
   行ったんだろ。カイトは運転手代わりだ」


IMGP1497.jpg
―ヴー、ヴー・・・


IMGP1512_20081206145909.jpg
ジン「俺だ。どうした?」


IMGP1499_20081206145935.jpg
ミリフォA「隊長! アクロイヤーです!!」


IMGP1500_20081206150014.jpg
ミリフォA「正面のガードがやられました!」


IMGP1513_20081206150043.jpg
ジン「分かった。すぐ行く」


IMGP1502_20081206150142.jpg
ジン「聞いたな? 俺が先行して食い止める。基地内に緊急警報。増援も呼んどけ」

ファルコン「はいっス!!」


そして・・・
IMGP1504_20081206150320.jpg
アクロミリフォA「覚悟!」


IMGP1503_20081206152054.jpg
―スッ・・・


IMGP1505.jpg
―ザンッ・・・!


IMGP1508.jpg
アクロミリフォB「ヤツがジンか!」

アクロミリフォC「討って名を上げるッ!!」


IMGP1506_20081206150609.jpg
ジン「下らねぇ・・・」

―ダッ!


IMGP1509_20081206150659.jpg
―ズバッ・・・!


IMGP1510.jpg
ヒドウ「なるほど・・・。噂に違わぬ実力だな」

ジン「あぁ? てめぇが親玉か」


IMGP1511_20081206150849.jpg
ヒドウ「アクロイヤーXADOが1人、ヒドウ! ここはひとつ、手合わせ願おう!!」




続く






・反省
えー、例によって白い空間でのミクロネタ。
ちょっと照明の関係で影が付きすぎましたね、すいません。
今後の課題としては、『躍動感のあるポーズ』を目指す、といったところでしょうか。
実は今回の戦闘、とあるロボットアニメを強く意識してるんですが、当然本家に敵うはずもなく・・・。
あと、10枚目の画像、アクロミリフォの位置が左右逆だった・・・(滝汗)
まぁそんな感じでどうにか。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、カッコイイ
二刀流できましたか。
とあるロボットアニメはわからないけど、次回も楽しみです。
2008/12/06(土) 18:59 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
カッコイイですねー
ポーズとかすばらしいです
背景白なんて僕のブログでは当たり前www
2008/12/06(土) 19:48 | URL | カメレオン #-[ 編集]
始まりましたねー。
いやいや背景なんて脳内補正ですよ脳内補正。そうでも言わなきゃ物欲に支配され尽くして家をおもちゃ屋敷に(爆

ミリフォがすっぱんすっぱん切られていくのが快感ですね。やっぱ剣最高ですよ!ぜったい銃になんか負けないんだー!SWATなんか束になってかかっていってもたった一人の魔剣士にボッコボコにやられ(以下略

次回も楽しみにしてますw
2008/12/06(土) 22:42 | URL | Edison #-[ 編集]
 新型スタンドの連結型支柱も浮遊状態の演出に効果的に使われていて好感持てます。
 自分も持ってるミクロとかでショートショート作ってみたいんですが…背景がないのでねんどろ用のプレイセットの購入を考えていたりします。

 ええ。一応学園ネタなんで…

2008/12/06(土) 22:52 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>二刀流できましたか

はい、二刀流で行きます。
次回以降の予定ですが、とあるシーンを再現したいがために二刀流に
しました(笑)

>とあるロボットアニメ

答えを言うのはアレですが、最近のヤツです。
ヒントはバルキリーやMSにも乗ってる人(中の人ネタ)
2008/12/07(日) 15:52 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>背景白なんて僕のブログでは当たり前

背景にあまりに何も無さすぎて、なんか未知の空間みたいになってますね(笑)
さっきそちらへこっそりお邪魔しましたが、大分基地らしく
なってきたじゃないですか。
うちもまぁボチボチですかね。
2008/12/07(日) 15:56 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ぜったい銃になんか負けないんだー!

ふっ、今回はキャラ設定上剣を使ってますが、僕はトリガーハッピーなんですぜ
旦那(笑)
両手マシンガンとかミサイル一斉発射とか大好きです。
ゲームでも基本は銃撃戦でっせ!
で、剣持った相手に負けます(爆死)
2008/12/07(日) 16:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>浮遊状態の演出

実はシスターのも使用してますが、結構使えますよね。
前にリボルバージョイントと組み合わせて可動式のを作った事がありますが、
今回は使用しませんでした。
というより破損しちゃって・・・(涙)

>学園ネタ

ミクロで学園ネタ・・・一体どんなんでしょう。
エヴァミクロとかなら納得ですが。
2008/12/07(日) 16:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ジンのスマートな闘い方がカッコヨイ!
ミリフォの見事な斬られっぷりでジンの強さが分かりますw。
クールなキャラ同志の闘い楽しみです。

2008/12/08(月) 00:28 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
背景なんて二の次ですよ♪

肝心なアクションシーンだとアニメでも背景なかったりするじゃないですか(あるとキャラが見えなくなるし)

切られたパーツが宙に浮いてるのがカッコイイ♪
2008/12/08(月) 17:00 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ミリフォの見事な斬られっぷり

今回は、『斬られた瞬間』というのを再現してみようかなと思ってまして(笑)
アニメなんかで斬られた瞬間に一瞬スローになるじゃないですか?
あれっぽくなったらいいな~、なんて考えてみました。
2008/12/08(月) 23:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>背景なかったりするじゃないですか

あ、分かります。
勇者シリーズとかで、必殺技のシーンでは地面と空だけになったりするんですよね。
じゃ、うちのネタは全部のコマが必殺シーンという事で・・・(コラ)
2008/12/08(月) 23:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おおお~っ、アクションがめっちゃカッコいいーっ! 撮影するにしてもテーマを決めて撮るというのは良いですねー。ビンテージもアクションポーズが今ひとつ迫力あるものが撮れないから今後の課題にしたいですね…。
2008/12/10(水) 19:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>テーマを決めて撮る

僕の場合、『こんな感じにしたいなー』というイメージを浮かべてから
撮影するんですが、割と上手く行ってない事が多くてですね(汗)
下から3枚目の画像とかは、もっと斬った直後の決めポーズみたいに
したかったなとか思っちゃうんですよね。
次回はチャンバラですが、上手く出来るかな・・・。
2008/12/10(水) 22:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/359-55bcb7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック