面白ければそれでいい

どうも。破損したfigmaのパーツが2週間近く待ったのに来なくて、おかしいなと思いつつグッスマへ
確認メール。
ところがメールを送ったその日にパーツは発送されていたらしく、今日帰宅したら届いてました。
なんか悪いことしちゃったなァ・・・。

さて、今回は多分今年最後の玩具記事として、ヘケヘケのハウンドを紹介します。
にしても付属コミック、まさかチー坊がそう来たか。台詞は個人的に『チーメラン!』が良かったな。
IMGP1624.jpg
ビークルモードはオープンタイプのオフロードカー。
ジープってのは、正確には車種の事じゃないんだそうですね。知らんかったぜ(爆)


IMGP1628.jpg
武器(?)のホログラムガンはシートの後部に取り付け可能。
左右両方に取り付けられますんで、お好きな方を選んで下さいまし。


IMGP1629.jpg
トランスフォーム!
変形機構は割と簡単な部類に入ると思います。
しかしながら、ビークル時のシートが大腿部を構成するなど、凝った作りになってます。


IMGP1646.jpg
顔アップ。
ヘケヘケのほとんどが今風の顔になっていますが、彼は初代アニメに近いようです。


IMGP1630.jpg
ホログラムガンは手に持たせます。
あれ? 確かこれは肩に装着して、手には違う銃を持ってなかったっけ・・・?
旧玩具はそうだったような気がしなくもないぜ。


IMGP1633.jpg
可動範囲は意外と広いです。
腰は動きませんが、大腿部や上腕は横ロールが可能。


IMGP1635.jpg
足首も可動しますので、接地性は極めて良好。
頑張ってるなァ。


IMGP1636.jpg
対ミクロ比。意外とコンパクトなのです。


IMGP1637.jpg
そして、実はハウンドには楽しいオマケが付いています。
このカセットテープを・・・


IMGP1638.jpg
こうやって変形させると・・・


IMGP1639.jpg
ジャガー「やぁ、ジャガーだニャ」


IMGP1640.jpg
すいません、嘘です。
ホントはこっち。


IMGP1641.jpg
カセットロンのジャガーが付属するんですね。
前はペラペラだったのに、今はちゃんとジャガーに見えます。
技術の進歩って凄い。


IMGP1642.jpg
前肢のみですが、開いて踏ん張らせる事も出来ます。
ただし前後には動きません。


IMGP1643.jpg
獲物に襲い掛かるシーン・・・のつもり。
後肢は前後に可動しますが、前肢は可動しないため、イマイチ決まらないかも。


IMGP1645.jpg
ハウンドとの比較。
劇中でもこんな感じだった気がする・・・。
付属コミックでは、スタスクの差し金でエネルゴンを奪ったジャガーを、ハウンドが追い回してました。


IMGP1647.jpg
カセット時にはビークル時のハウンドの車体後部に接続可能。
確かにアニメではハウンドとの絡みもあった気がするけど、何でまた付属させる気になったんだろ?
流石はユーザーの斜め上を行くタカトミ(今回は褒め言葉)
それと、これサウンドウェーブに収納出来るんだそうです。
詳細はBクロコさんのブログの記事を参照して下さい。


IMGP1631.jpg
さて、如何でしたでしょうか。
前述した通り、変形機構は簡単な部類に入ると思いますが、意外と凝った変形をしてみせます。
また、カッチリと変形しますしプロポーションも良好で、なかなかに良い出来だと思います。
つか、ヘケヘケは全体に出来が良いと思うけど。
ただ、欲を言えばホログラムガンを肩に装着出来るようにして欲しかったなと。
でもジャガーも付属してお値段変わらずなんで、なかなかお得ですよ。

しかし何でジャガーなんだろ。確かに劇中では絡んでたはずけど、ホントにそれだけ・・・?
ハッ! まさかヘケヘケサウンドウェーブの伏線か!?
それよりマイスターを出して欲しいぜ!

以上、ハウンドでした。
次回はちょっとしたまとめ的な記事にしようかなと。
玩具の紹介は今回で終りですが、来年もあれこれ紹介してまいります。
大物もあるし、他にもチョコチョコと。

あー、でも今月は散財しちゃったよ。少なくとも、個人的にはかなり使った気分。
金額を把握してない時点でもうダメダメ(爆死)
しかも来月デカイ買い物あるしな~。
新規に買う玩具も3、4つありますが、他は手持ちのものをチョイチョイ上げていく事になると思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これは良いハウンドですよね。
ジャガーのオマケの存在が大きいです。
2008/12/28(日) 12:25 | URL | キュウ #-[ 編集]
これはいいですよね。
いじっていて飽きないです。

どうでもいいですが、プラの材質がアニメイテッド玩具っぽく感じました。
2008/12/28(日) 15:46 | URL | 生存者 #-[ 編集]
まだハウンドは遊んでいないんですがイイ感じですね!
期待しながら開封しますw。
私も今月も散財したなあ。
来年も散財は止められない感じです。
2008/12/28(日) 18:09 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
最近おっつさんにギャラクシーコンボイもらってテンションあがりまくりですwwwマスターメガトロン欲しーorz
コレミクロ乗せられたら最強だったなぁ 
しかしヘケヘケはどれもカッコイイですね
ビークル、ロボットどちらもまとまりがいいですし
2008/12/28(日) 19:35 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>これは良いハウンドですよね

なんか凄い出来がいいですよねこれ。
変形も凝ってるし、プロポーションも良いし。
何故かオマケになったジャガーも上手くリメイクされてて好印象です。
2008/12/28(日) 22:19 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>いじっていて飽きないです

変形の難易度も程よいので、つい触ってますね(笑)
脚部の変形とか楽しいです。
でも指を挟んで悶絶してました(バカ)

>プラの材質がアニメイテッド玩具っぽく感じました

あ、言われてみれば・・・。
半ツヤっぽい感じというか何というか・・・。
色もバルクヘッドっぽいんで尚更そう感じるんでしょうかね。
2008/12/28(日) 22:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>期待しながら開封しますw

これなかなか楽しいですよ。
意外な部分が変形したりするんで、是非期待して開封して下さい!

>来年も散財は止められない感じです

使うまいと思いながら、ついやっちゃうんですよねぇ(爆)
来月は大きな買い物も控えてるんで、ますますお金がー!
元々金のやりくりがヘタな上、玩具収集という冥府魔道を歩んでるんで、
凄い事になってますな(苦笑)
2008/12/28(日) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>マスターメガトロン欲しー

マスメガはカッコイイですなァ。
僕はマスガルが欲しいんですが、先日オクで負けました・・・(泣)

>コレミクロ乗せられたら最強だったなぁ

バイク系ならともかく、この手のTFは難しいですねぇ。
TFじゃないですが、一応1/18サイズのロボはあるにはあるんですよ。
ただ、ミクロ用ではないのでモノによっては乗せられないかと。
2008/12/28(日) 22:48 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
音波、光波、ジャズさん、ゴールドバックが発売されるそうです。
2008/12/29(月) 18:31 | URL | ハンマーアーム #-[ 編集]
えっと、確か以前もコメント下さった方ですよね。
もし間違いでしたら申し訳ありません。

>音波、光波、ジャズさん、ゴールドバックが発売されるそうです

サウンドウェーブは噂で聞いてましたが、こんなに出るんですか。
ただユニバで出ても、映画と被ったらヘケヘケでは出なさそうな・・・。
でもジャズが出るなら素直に嬉しいです。
情報ありがとうございました。
2008/12/29(月) 23:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
これ!!
先日アメトイショップで眺めてました。むしろオマケのジャガーの方に眼を奪われ、こいつは平成ミクロを彷彿とさせるじゃないか・・・なんて考えているうちに危うく無意識でレジに持っていって清算するところでした(爆

僕も今月の出費は考えたくないです。本当、バカみたいにデカブツを買い込んだせいで置き場がありません。

来年はもう少し自粛・・・できないなぁ多分orz
2008/12/30(火) 00:53 | URL | Edison #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます(^^)
ハウンドは今年の締めに最適ですよね!国内版の色に感動しました!

僕の最後の締めはソフトバンクのおとうさんストラップでした(笑
ドコモなのに・・・

それとSDX買ってしまいました!赤帽子さんのせい・・・
嘘です!おかげです!すでにちっちゃいアーマーパーツを無くしましたが、普通の形態には支障ないようなので満足してます(笑
これで何度目だろう・・・赤帽子さんのレビューで買った商品。
今年も(実はひっそり去年も)お世話になりました!
2008/12/31(水) 02:45 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>こいつは平成ミクロを彷彿とさせるじゃないか

ふふふ、気付いてしまいましたね。
初期のTFにはミクロ用に作られたモノの流用なんかもあるんですよ。
つまりミクロとTFは親戚のような関係にあると。
実は200XにもTFとの抱き合わせ商品がありましたし。
コレをきっかけに、TFの道にもおいでませ(コラ)

>来年はもう少し自粛

僕も多分出来ないでしょうなぁ・・・。
『これとこれだけ買う』なんて計画していても、
つい衝動買いしちゃうんですよねぇ。
もうアホとしか思えません(爆)
2008/12/31(水) 15:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>国内版の色に感動しました!

ユニバ版はちょっと明るめの色でしたよね。
ヘケヘケ版はミリタリー風というか、渋くてカッコイイですよ。
お財布に余裕がありましたら是非!

>SDX買ってしまいました!

おっと、購入されましたか!
何か僕の所為で散財させてしまいましたね(苦笑)

>これで何度目だろう・・・

え・・・そんなにあったんですか?
うちの写真やなんかで購買意欲をそそられる人はいるのだろうかと
思ってたんですが(爆)
ともあれ、お役に立てたなら幸いであります。
でも、僕もクロコさんのレビューにはお世話になってますよ。
ショックウェーブとか、先行販売されてるユニバとか。
気になってるトコを詳しく紹介して頂いてるんで、非常に助かってます。
2008/12/31(水) 15:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/367-86d71719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック