面白ければそれでいい

どうも。何か大晦日って実感があまり無いです。
さて、今回はちょっと今年のまとめ的な事をやってみようかなと。

一応玩具系ブログの端くれであるこのブログですが、何か今年は色んなジャンルに手を伸ばしたなと。
武装神姫やらGIジョーやらfigmaやら・・・。
本当はTF&ミクロマンがメインなんですけどね。
他にはアイアンマンを観た影響でアメトイの方向へ流れそうな予感が・・・。
マーベルの3.75インチでしたっけ? あれ凄い気になってるんですが、売り切れてました。
まあそちらはボチボチ入手していこうかなと。
GIジョーも気になるのがチラホラと・・・。
通販しか出来ないんで、本体価格プラス諸費用が掛かっちゃうんですけどね。
とりあえず、JOEの会の見習いくらいにはなれたかな・・・?


で、うちのメインの1つであるTFは、ヘケヘケが特に好調でした。
ヘケヘケは全体に出来がいいですが、その中でもアイアンハイドやハウンドは凄く気に入ってます。
来年は映画も公開という事で、必然的に期待が高まってまいりますな。

反面ミクロはというと、残念ながら冬眠状態であったと。
なんでも12センチで再開するって噂も流れてましたね。
ま、昭和ミクロや平成ミクロと比べると、200Xも大きくなってはいるんですけど。
100億歩譲って大きくなるのは許すとして、可動や何やらは200Xを踏襲して欲しいところです。
でも200Xの小物とかビークル集めちゃったしなァ。

昭和や平成は対象年齢が低かった所為か、基地やプレイセットが多々出ておりました。
反面200Xは対象年齢が高めで、作りも繊細な感じがしますしプレイセット等もありませんでした。
この違いってある意味大きくないですか?
なんつーか、対象年齢を上げた所為でプレイバリューは下がったというか・・・。
よーし、来年こそミクロ復活を願って昭和ミクロを集めよう(え?)
うちでも最近はミクロが盛り下がってきた感じなんで、また別のアプローチで盛り上げたいなと。

そんな感じで来年もダラダラと続きそうな当ブログですが、少しでも皆様に楽しんで頂けるよう
精進していきたい所存であります。
では皆様、今年1年ありがとうございました。良いお年を!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりミクロに基地が欲しいですよねー
トランスフォーマーは玩具が気になりますね! 期待を裏切らないでほしいです
それではよいお年をー
2008/12/31(水) 18:12 | URL | カメレオン #-[ 編集]
ミクロはマグネとレーザーが欲しいのですが、ただ彼ら磁石のためかサビと電化製品が怖くて買えないんですよね。

正直TFは映画だけのはずなんでしたが、過去の物まで手を出してしまうとはです。当時はこれでも買いたかったんですが、ガンプラに夢中だったし完成済みのフィギュアは邪道と思ってました故にです。

来年も楽しみにしてます。
最後に、よいお年をです。

2008/12/31(水) 18:51 | URL | キュウ #-[ 編集]
>ミクロに基地が欲しいですよねー

ですよね~。
SW系のプレイセットはピッタリなんですが、如何せんそれっぽいのを
見かけない&デカイ!
収納スペースの事情を考えると、おいそれと手を出せないのが現状ですね。
もういっそ自分で作っちゃうかな(出来ないクセに)

ともあれ、来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 21:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サビと電化製品が怖くて

分かります分かります(笑)
撮影する時も、カメラとか近付けるの怖いんですよね。
ロボットマンとかGアクロイヤーの撮影はヒヤヒヤしてます(爆)

>ガンプラに夢中だったし完成済みのフィギュアは邪道と思ってました

これまた分かります。
組み立てる工程が楽しくて、最初から完成してるなんて邪道だとか
思ってたんですよね。
今じゃ完成品ばっかり買っちゃってるんですけど(爆)

最後になりましたが、来年もよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 21:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
どんどんミクロ以外の玩具が増えちゃいますよね。。。。
僕のところもこそっとフィグマの単体分類が出来てしまった位ですし。。。来年にはゼヒミクロにがんばってほしいです。
デカクなるのはでも辛いなぁ。

ではでは。来年も宜しくお願いします!あとわずかですが良いお年を!
2008/12/31(水) 22:31 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
来年はミクロも何か動きがあるといいですね。
TFの映画等でそれどころではなくなるとは思いますケドw。

本年はHP立ち上げたりで非常に趣味に走れた1年でした。
(初めてリンクしていただいてありがとうございました。)
来年もよろしくお願いいたします。
2008/12/31(水) 22:41 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>どんどんミクロ以外の玩具が増えちゃいますよね

そうなんですよねぇ・・・。
うちもごく最初はTFオンリーだったんですよ。
それがどうなったんだか神姫やfigmaまで・・・。
来年は映画もあってかTFが多めになりそうです。

>ゼヒミクロにがんばってほしいです

もう過去シリーズ復刻とかやってもらいたいですよね。
でかくなるとまた面倒ですし・・・。
あまり大きくなると、らしくありませんしね。

ともあれ、来年もズルズルとやってまいりますので、よろしくお願いします。
2008/12/31(水) 23:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>TFの映画等でそれどころではなくなるとは思いますケドw

ホントにそうなりそうですね(爆)
わーい、TFが出たぜ!

何、ミクロも復活? やったぜ!

経済危機(爆死)
みたいな感じで。
TFに押されて消えていくのだけはマジで勘弁してもらいたいです・・・。

>HP立ち上げたり

ブログとかならまだしも、ちゃんとHPを運営出来ていて凄いと思いましたよ。
しかもうちを最初にリンクして頂いて、感謝感激です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ミクロマン復活して欲しいですね~
12㎝は微妙だけど・・
タカラSFランド的な12㎝フィギュアは欲しいけど、ミクロマンは可動を省略してもいいから10㎝がいいなとも思っております。

来年も楽しみにしております。
2008/12/31(水) 23:47 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

>12㎝は微妙だけど・・

ミクロにとっては2センチの違いって大きいですよね。
このまま巨大化を続けたら、ミクロマンじゃなくてマクロマンに
なっちゃいますし・・・(黙れ)
200X素体は出来が良かっただけに、出来る事ならこちらを継続して
欲しいですね。
2009/01/01(木) 12:03 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/368-0af53e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック