面白ければそれでいい

どうも。コンビニに入ったら店内が凄い人でごった返してて、でもレジには誰一人並んでなくて、
店員さんがたった1人で黙々と品出しをしている・・・。そんな夢が初夢でした。どういう事?

さて、当ブログも本日より通常営業に戻りまして、今回は今年の干支である『丑』にちなんで
BWⅡよりビッグホーンを紹介します。
P1000132.jpg


P1000133.jpg
ビーストモードはバッファロー。
チョコンとした脚がどことなく可愛くも見えます。あとモッサリ感は出てる気がする。
顔の部分は意外とカッチリしてなくて、ヘタするとロボット時の顔がチラ見えです。


P1000135.jpg
尻尾を引っ張る事により、ミサイル発射ギミックが発動します。
それなりに勢いを付けて引くと、展開に連動してミサイルが飛びます。紛失には注意しましょう。


P1000137.jpg
変身じゃい!
ビースト時は大部分が黒で占められていましたが、ロボット時に赤が加わる事で印象が変わります。
また、脚部は膝が真っ直ぐ伸びず、頭部に前述のギミックが仕込まれているため、
立ちポーズは前傾姿勢になってしまいます。
ちなみに、ボディの赤い部分は自分で色を塗ったという設定です。(海外版は白い)


P1000142.jpg
顔アップ。
ちょっと暗くて見えにくいですが、口に前述のミサイルが仕込まれています。
お陰で凄い顔になっちゃってますね。
でも劇中では普通の顔(?)ですのでご安心を。
しかしここまで照明届かなかったか・・・。暗部補正も強めにかけたのになぁ。


P1000139.jpg
ミサイルギミックはロボットモードでも発動します。
尻尾を仲間に引っ張ってもらって発射するんですよ、これ。
単独でも可能だそうですが、そうしてもらう事で自身は照準に専念するんだとか。


P1000140.jpg
敵に飛び掛る、みたいな。
ちょっと肩のガワが邪魔ですが、意外とよく動いてくれます。
やはりウシがモチーフのキャラは格闘が似合いますな。



さて、如何でしたでしょうか。
膝や頭部の構造など、多少のクセがあるビッグホーンですが、変形は割と簡単。
で、胸部なんかは結構凝ってると思います。
デザイン面ではかなりクセが強いと思いますが、今でも割と安価で入手も容易ですので、
興味のある方は是非。

アニメでの活躍は・・・正直覚えてないんですが、ボンボンで連載されていたマンガでは意外と純情な
キャラで、シーコンズの一員・スキウレに好意を抱くも結局フラれ、スルメを再スキャンしてイカになろうと
してました。(スキウレはスクーバに好意を抱いていた)
といったところでしょうか。

次回は・・・もしかしたら暗黒司令官をご紹介出来るかもです。
あるいは、実写版2作目を盛り上げるため、実写関係のTF。
あと今月中にはミクロネタの続きをやります。こちらは早いうちにやりたいなと思っておりますので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボンボンは僕も知ってます。結婚式(間違い)までやりましたね。
白い奴は当時地元のダイエーでありました。現在そのおもちゃ屋はもうないですけど。
2009/01/06(火) 11:19 | URL | キュウ #-[ 編集]
なつかしいですなぁコレ
こいつでてたのなんでしたっけ?
ライオコンボイの時? あぁ中学生なのにもう忘れてるwww
2009/01/06(火) 12:34 | URL | カメレオン #-[ 編集]
なかなか面白いですよね。コイツ。
頭のミサイルギミックは結構独特ですよね・・。

あぁ、ボーンクラッシャー欲しい・・。
2009/01/06(火) 21:12 | URL | 生存者 #AVNby.KY[ 編集]
実にトランスフォーマーらしくカオスな様子が目に浮かびますが・・・
実際は違うんでしょうね。
初代だったら絶対に再スキャンは思いつくと同時に成功するはず(笑

バッファローの顔、けっこうカッコイイですね!
足もちょっとは可動しそうなんですが、違うのかな?
写真が鮮明になったような気がします!
暗部補正って・・・初めて聞きました。凄そうな機能だ・・・
2009/01/06(火) 21:56 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>ボンボンは僕も知ってます

あ、ボンボン読まれてましたか。
アレのマンガ、セカンドやネオはともかく、
メタルスが凄い真面目なノリになっててショックだった記憶があります(笑)

>白い奴は当時地元のダイエーでありました

えー! ボンクラあったんスか!
今はお店そのものが無いとの事ですが、あったら問答無用で確保したいですね。
2009/01/06(火) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ライオコンボイの時?

ズバリ正解です!
このアニメ放映してた頃って、僕はまさに中学生でしたよ~。
年取ったなァ・・・。
ミクロもそうですが、TFも長いですねぇ。
2009/01/06(火) 23:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>頭のミサイルギミックは結構独特ですよね・・

ただミサイルが飛んでいくってだけじゃなくて、頭が飛び出しますしね。
実際に触った時はちょっとビックリしました(苦笑)

>ボーンクラッシャー欲しい・・

あれ良いですよねぇ。
白い方がウシらしいというかなんというか・・・。
でも入手し辛いのが難点ですよねー。
2009/01/06(火) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>実際は違うんでしょうね

確かスルメを睨み付けてました(笑)
マンガはそのシーンで終りなんで、どうなったかは不明です。
初代か実写のキャラならマジでやりかねないですね。

>足もちょっとは可動しそうなんですが

あー、これはですね、構造上前には動くんですが、後ろには動かないです。
パッと見は動きそうなんですけどね。

>暗部補正

いやー、これホントは逆光用の機能なんですよ。
こういうブツ撮りでも使えるかなと思ったんですが・・・。
今度は補正を最大にして撮ってみようと思ってます。
2009/01/06(火) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/371-508e19e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック