面白ければそれでいい

どうも。画像の編集作業してたらPCが動かなくなってマジで焦りました。
いやー、復旧して良かったー。

さて、今回はTFユニバースからネメシスプライムをサラッと紹介します。
以前ご紹介したネメシスプライムとは別物です。
P1000161.jpg
ビークルモードはトレーラーキャブ。
まァカラーリング以外はヘケヘケコンボイと同じです。
でも黒くなるだけでカッコイイっスよね。ずるいぜ!(←何が?)


P1000144.jpg
いきなりロボットモード!
コンボイやウルトラマグナスと比べると、グッと落ち着いた印象ですね。
黒くなるだけで(略)
でも欲を言えば、クリアパーツは赤くして欲しかったんだぜ?


P1000145.jpg
バストアップ。
目はクリアブルーのパーツに赤く塗装されていますが、光を通すので紫色に光って見えます。
・画像クリックで拡大します。


P1000146.jpg
肩にはデストロンエンブレムが。


P1000148.jpg
武器も形状は同じです。
排気筒が変形したテスラコンバータキャノンと、ルーフが変形したディスラプターキャノン。
コンボイガンとイオンブラスターの方が分かり易いや。


P1000147.jpg
ヘケヘケコンボイと。
こうして見ると、ネメプラはいかにも『悪のコンボイ』って雰囲気ですね。


P1000164.jpg
ビークルモード。
うん、カッコイイなァ・・・。
色的に、コンボイがカラーTVのウルトラマンで、ネメプラがモノクロTVのウルトラマンみたい(え?)



基本的にクラシックオプティマスと同形なんですが、やっぱり黒くなるだけでカッコイイですね。
リカラーというと、『またか・・・』と思いがちですが、カッコイイのでお兄さん許す!
TFのリカラーじゃ怒りません。マジで。
ちなみにこれ、海外のコミコン限定で日本未発売ですが、よくオクでも見掛けますし、
タイミングによってはまずまずの値で入手出来ます。


・オマケ小ネタ
P1000149.jpg
災害現場の救助に出動したサイバトロン。
コンボイ司令官が必死に壁を支えています。


P1000150.jpg
そこへ現れたのはコンボイの悪のクローン、ネメシスプライムである!
さあ、どうなる!


P1000151.jpg
コンボイ「いかん、このままでは・・・」

ところがである!(CV:政宗一成)


P1000152.jpg
ネメプラ「足が下がっているぞ。一緒に持ち上げるんだコンボイ」

コンボイ「あ、ああ・・・」


P1000158.jpg
様子を見に来たショックウェーブ!(CV:政宗一成)

ショックウェーブ「何してるんだネメシスプライム! お前は悪の戦士のはずだろ!」(CV:島香裕)


P1000152.jpg
ネメプラ「何を言うかッ! 私は正義の戦士だ!」


P1000159.jpg
スカイファイヤー「どうやら、アテが外れたようだな、ショックウェーブ!」(CV:檜山修之)

こうして、正義の心までコピーされたネメシスプライムは、見事にサイバトロン入りを果たしました。
*全て捏造です。

オプティマスのクローンという設定だそうなので、とりあえず小ネタをやってみましたが。
ぶっちゃけ調子乗りすぎですね(爆死)
でもTFはキャラ多いから、こういうネタやりやすいでしょ?
ちなみに俺設定では早口言葉が苦手です。



P1000163.jpg
さて、次回は待ちに待ったこちらです。お楽しみに~。
コメント
この記事へのコメント
赤帽子さん、今更ですがケータイから失礼します&明けましておめでとうございます♪

なるほど、「マイ○○イン」16話ですね♪

この後、Nプライムが洗脳&紆余曲折を経てコンボイを救うべく虚空に散り、スカイファイヤーが「ショックウェーブ、俺はお前を許さない!」と決意を新たにする訳ですね♪
正義の青信号を灯しつつポチ♪
2009/01/08(木) 01:43 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
やべぇ。

本当に黒くなっただけでかっこいいですねー。TFは買い始めると暴走してしまうから封印してるんですが、なんか封印が解けてしまいそうです。

しかも次回がかなーり楽しみです。コンテナ付き出てたんですね。知らなかった・・・。
あぁ欲しい!!でも金が!場所が!
映画版TFコンプリート計画とか発動させちゃってたころの悪夢がぁぁぁ
2009/01/08(木) 03:32 | URL | Edison #-[ 編集]
かみ合わない、脚が緩いと言われてるようですが、やはり個体差か!いつもの事だと思いますけど。
2009/01/08(木) 10:55 | URL | キュウ #-[ 編集]
いや、まさかブラックガインネタが来るとはww

カッコいいですよね~ネメプラ!
このカラーは凄いですよね・・。
後部車両の方も楽しみです!
2009/01/08(木) 12:18 | URL | 生存者 #3/VKSDZ2[ 編集]
黒....それだけでこんなにカッコイイなんて ズルイです!(は?
てかコンテナとかでてたんですね
やっぱりコンテナあるとよりカッコイイ!
2009/01/08(木) 17:47 | URL | カメレオン #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!

>なるほど、「マイ○○イン」16話ですね♪

正にその通りです(笑)
黒系TFで何かネタかましてやるかなーなどと思ってましたので、
ちょっとやってみました。
ちなみに爆死したネメプラ、後でしっかり修理されます(笑)
2009/01/08(木) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>なんか封印が解けてしまいそうです

実は封印解除の電波をこちらから送っております(ニヤリ)

>コンテナ付き出てたんですね

非正規品ですけどねー。
でもメーカーが作らないモノを自分達で作るっていうファンズプロジェクトの
熱意も凄いですよね。
タカトミにも見習って頂きたい。特にミクロで。
2009/01/08(木) 23:37 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>やはり個体差か!

実はうちのネメプラも脚がユルめです(爆)
ただ、パネルなんかは割とカッチリ嵌りますよ。
変形させる際も、ちょっとした加減で変わってくるかもですね。
2009/01/08(木) 23:40 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ブラックガインネタ

ただ単に『悪のコンボイ』ってのじゃつまんないかな~、と思いまして(笑)
マイトガインはかなり好きな勇者シリーズなんで、ネタもすんなり思いつきました。

>後部車両の方も楽しみです!

合体は怖いですが、カッコイイですよ~。
とりあえず、次の記事で不幸の赤信号(笑)を灯しておきました!
2009/01/08(木) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>それだけでこんなにカッコイイなんて

コレが色の魔力ってヤツなんでしょうねぇ。
上手く使うと凄いキマりますね。

>やっぱりコンテナあるとよりカッコイイ!

キャブだけだとちょっと間が抜けて見える事もありますが、コンテナがあると
やはりサマになりますね。
色も統一されてるんで、かなり良いですよ。
2009/01/08(木) 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/372-8ac0f4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック