面白ければそれでいい

どうも。ディズニーとTFのコラボ・・・誰かがアレでネタやったら、ディズニーがどう出るか気になります。

さて、当ブログのメインコンテンツはTF&ミクロ。
最近ミクロの方がお留守ですが、今回お手軽オリミクを作ってみました。
*以下、画像クリックで拡大します。
P1000262.jpg
はい、怪人カボチャ男(仮)です。
プライズ品のフィグの頭を切り取って開口、黒マテにチョコンと乗っけただけ。


P1000264.jpg
タマ取ったる!


P1000265.jpg
キーック!


そんな感じで。
仕事帰りに立ち寄ったリサイクルショップで、100円のフィグを見付けたんですよ。
ミクロに丁度よさげだったんで、買って帰り改造。
穴あけも上手く行ったし、『やったねオレ』とか思ったんです。その時は。
でもこのフィグ、夢の国の黒ネズミ絡みなんスよねぇ。
ネタに使って大丈夫かな・・・。
後先考えず、衝動的にやっちゃうのもナニですね。
個人的には穴の位置なんかがビシッと決まって、マジで嬉しいんですが。


P1000267.jpg
ところで、カボチャを支えてたスタンド、実は自作です。
と言っても、ミクロ用スタンドの先端に、ガンプラ用スタンドのジョイントを取り付けただけですが。
両方クリアなんで、色も合ってます。
そういや、大分前にリボ球とミクロスタンドを組み合わせた可動スタンド作ったなァ・・・。


P1000269.jpg
明るさを弄って背景を飛ばせば、空中浮遊に見えなくも無いかも。


まぁそんなお手軽更新なんですが。
本格的な塗装とかしないで、こういうのばっかりやってるのってどうなのって感じですが。
僕の場合、オリミクは組み替え等が中心なんだなと、過去のオリミクを見て思いました。

というワケで、ちょっと危ない橋を渡っているカボチャ男(仮)でした。
コメント
この記事へのコメント
すいません、タイトル見たとき一瞬「オリジナル初音ミク?」とか考えましたorz
そしてなんてマッチョなジャックオランタン。いい味出てますねw
鼠王国の方も、そのカボチャだけだとさすがに気づかないんじゃ・・・と
楽観的意見を述べておきますw
2009/01/16(金) 22:59 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
これはいいジャックランタンだwww

>ディズニーとTFのコラボ・・・誰かがアレでネタやったら、ディズニーがどう出るか気になります。

消されるな(苦笑)、あのシリーズ続くのかすごく気になるwww
2009/01/17(土) 14:11 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
昔は楽しかったが、ウィキ等で調べて見たら色々大変な事情で、あのネズミを口にするなんてもっての他になりましたよw。
2009/01/17(土) 14:15 | URL | キュウ #-[ 編集]
やっぱりこういうキャラも必要ですよねぇ イケメンばっかだとあきますしおっさんばっかでもなんかねぇ
みんなバランスよく作っていきたいです
2009/01/17(土) 19:26 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>なんてマッチョなジャックオランタン

ミクロ素体って通常のモノでも筋肉質ですからね。
よりムキムキなマッチョ素体ってのもあるんですが、それのマテフォは
景品なんで、入手は困難かと(涙)

>カボチャだけだとさすがに気づかないんじゃ・・・

気付かれないといいですねぇ(おい)
そもそも黙ってりゃ良かったとも思いましたが・・・。
2009/01/17(土) 21:49 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これはいいジャックランタンだwww

このネタ、ホントは10月にやりたかったんですけどね。
もう季節はずれもいいいトコです。
何も無ければ今年の10月にまた出てもらおうかなと。

>あのシリーズ続くのかすごく気になるwww

あれどうなるんでしょうねぇ。
一発ネタなのか、それともガチでシリーズ化するのか・・・。
いずれにせよ買う気は無いんですが(爆)
2009/01/17(土) 21:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>色々大変な事情で

僕もちょっと見てみましたが、なんか凄そうでしたね。
あ~、何だか不安になってきた・・・。
知らんぷりして記事消そうかしらん(おい)
2009/01/17(土) 21:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>やっぱりこういうキャラも必要ですよねぇ

最初からネタキャラなんですが、ちょっとネタにしづらかったですね(汗)
もう少し様子を見てから・・・。

>みんなバランスよく作っていきたいです

イケメンから渋い人から可愛い子から、バランスは必要ですよね。
僕の場合、作ろうとするとどうしても変な方向に走っちゃうんで(苦笑)
正統派な萌えキャラとかやってみようかな。
2009/01/17(土) 22:04 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
僕もあのシリーズ気になってますw
ジャックないす!
ウチも一人ぐらい濃いいのがほしいなぁw
2009/01/18(日) 00:53 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
これはパンプキン・キングw うちに髑髏頭のジャックが居ますがその子も無加工でミクロと合わせられますね。しか顔パターンが3つあるので心境に合わせて表情が変えられますw そのうちそれを使ってオリミクを作ってみたいですねー。
2009/01/18(日) 18:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>僕もあのシリーズ気になってますw

あ、やはり気になっておられますか・・・(笑)
よくまぁやる気になったモンですよねアレ。
というか、ディズニーに著作権料払うくらいなら、その金でミクロ開発を
やって欲しい・・・。

>ウチも一人ぐらい濃いいのがほしいなぁ

今回はちょっと濃すぎました(笑)
どんだけカッコイイポーズをとらせても、シュールなのしか出来ませんし・・・。
ちなみに今はライトセーバー持ってますが。
2009/01/18(日) 22:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これはパンプキン・キングw

あ、そういう名前でありましたか。
パッケにも何も書いてなくて、『ティム・バートンのなんかだろ』程度の
認識しかありませんでしたが。

>心境に合わせて表情が変えられます

そういうのいいですよね。
最近のフィグは表情パーツも当たり前のようになってきてますし。
惜しむらくは、元が元だけにちょっとネタにしづらいというところでしょうか。
2009/01/18(日) 23:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/375-9fe1fbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック