面白ければそれでいい

どうも。なんだか例のカボチャ、ハマってます。どんなカッコイイポーズもシュールに見えるよ!
もうジャガーに次ぐ萌えキャラ(?)誕生の予感です。

さて、今回はGunさんからの頂き物の紹介第2弾として、ユニバースのメガトロン様を紹介します。
P1000331.jpg
まずビークルモード。
G2の頃を彷彿とさせる戦車です。クラシック2パック版でも戦車ですが。
濃緑色と紫の迷彩が渋い。

つか、なんかポツンと写っちゃったなぁ・・・。
うちの撮影スペースだと、カメラのレンズを最大までズームにしてもこのくらいなんス。
コンデジはマクロモードで近くに寄れば撮影出来ましたが、一眼はその点ちょい弱め。
そもそもそんなカメラをブツ撮りに使おうってのがアレだ。


P1000332.jpg
まぁ被写体そのものも小さいんスよ。レジェンズクラスですから。
ミクロと並べてもこのくらい。


P1000333.jpg
トランスフォーム!
変形はかつての勇者シリーズにおけるコアロボ並みに簡単です。
ただ、頭部の収納方法や、足が開いた状態で接地するよう出来ているなど、かなり考えられている様子。


P1000339.jpg
上半身に少し寄ってみる。
メガトロン様のご尊顔もしっかり再現されてます。
画像クリックで少し拡大します。


P1000335.jpg
腕部の可動はこの程度。
まぁスタスクを殴り倒すには充分かな。


P1000336.jpg
そして構造上脚部の可動範囲が広い!
立て膝も余裕。


P1000337.jpg
ちょっと強引ですが、正座も出来るよ!


P1000338.jpg
お説教。

メガトロン「この愚か者めが!」

カボチャ「お許し下さい、メガトロン様~」


さて、如何でしたでしょうか。
レジェンズクラス、実は初めて触りました。
正確には、メガロコンボイに付属するEZコレクションのギャラコンもあるんですが。
海外版だと小さい割に高くて、敬遠してたんですよね。あんまり遊べなさそうでしたし。
でもこのメガトロン様、なかなか面白いかも。
サイズ上、あまり可動しないのは仕方がないですが、かつてのマイクロTFやなんかと比較すると、
プロポーションなんかも格段に良くなっております。
コレを機に、2つ3つくらい集めちゃおうかな。
スパイチェンジャー版オプティマスがあれば、G2の対決を再現出来るし。

というワケで、Gunさんに頂いたレジェンズクラスメガトロンでした。
コメント
この記事へのコメント
ポンプタンクよりは設置いいですね。(当然だろ~)
2009/01/20(火) 15:54 | URL | キュウ #-[ 編集]
連続紹介、ありがとうございます。
レジェンドクラスは何気に俺の好きなラインなので、おまけとして購入してしまいました。
ハウンドやジャズなんかも、なかなかいい変型をしますよね。

また見つけて余裕があったらw
お送りします!
2009/01/20(火) 16:09 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
新作レジェンドはなかなかよくできてますよね。

ミニボット軍団もリメイクされてるので、国内販売の奴を期待したいです!
2009/01/20(火) 18:56 | URL | 生存者 #/02qLiNA[ 編集]
>ポンプタンクよりは設置いいですね

アレはまぁ、構造上仕方ないっスよね。
といいつつレジェンズメガ様も似たような感じ(?)ですが、こちらは接地も
しっかりしてますよ。
う~ん、技術の進歩だなァ・・・。
2009/01/20(火) 22:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>おまけとして購入してしまいました

レジェンズは場所も取りませんし、複数集めるにはいいかもですね。
でも、オマケのこちらの方が値が張りそうな・・・。
そういうモノまで頂いてしまって恐縮であります(苦笑)
2009/01/20(火) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>新作レジェンドはなかなかよくできてますよね

実はレジェンズは初めて触ったのですが、このサイズのTFとしては出来が
良かったのに驚きました。
食わず嫌いは良くなかったかなァ、と(笑)

>ミニボット軍団

これ、個人的にワーパスが1番気になってます。
アダムスも面白そうなんで、買ってみようかなァ・・・。
2009/01/20(火) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
1枚目が何だか哀愁を感じます・・・
しかし大きさの割に良い出来なんですね。
というか戦車メガのなかでは相当できがいい方のようなw
レジェンドクラスにも手を出してみたくなって来る一品ですね(;´∀`)
2009/01/21(水) 20:40 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
>1枚目が何だか哀愁を感じます・・・

なんぼなんでもコレは小さすぎましたねぇ・・・。
反省してます(汗)

>レジェンドクラスにも手を出してみたくなって来る

実は手にするまで『大した事ないんだろ』的な認識でいました。
ただ、いざ手にしてみると変形や可動はサイズ相応なんですが、それでも
出来の良さを感じましたね。
やはりTFは触らなけりゃ分からないものもあるんだなぁと思います。
2009/01/21(水) 21:53 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/378-be27bc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック