面白ければそれでいい

どうも。乗ってみたい車はインプレッサかサンバーです。
正確に言えば、サンバーはちょっとだけ乗った事あるんですけどね。うん、運転しやすかったよ。
つか、その前にペーパー一歩手前の現状を何とかしろって話ですが(爆死)

さて、アメリカではオバマさんが新大統領に就任しましたが。
それに合わせたワケでもないけれど、うちのブログもCHANGE!管理人をCHANGE! いや嘘です。
何を変えたかって言うと、ブログのテンプレートを。
幅を広げて大きめの画像を載せられるようにしました。
ただそれだけってのもアレなんで、画像をトリミングしたりなんだりして、ちょっと工夫してます。


P1000359m.jpg
はい、とりあえず一枚。
こちらはリサイズした上にトリミングを
行って、被写体が出来るだけ一杯に
収まるようにしてあります。
なんかパッと見だと分かりにくくて
アレですが(汗)























ホントは元の画像と比較すればいいんですけどねぇ・・・。
うっかり消しちゃいまして(爆)

画像加工って難しいっスね、マジで。
先日GIMPを弄ってたら、苦労して選択範囲を指定したものの、どう切り抜いていいか分からず。
結局消えちゃって、そのままふて寝しました。

なるべく大きく、見やすくしようと思っても、なかなか上手く行かないんですなァ。
被写体そのものは大きくなっても、写真の腕が悪いし。これが1番の問題。

というか、僕は技術が伴わないクセに理想が高すぎるのか、画像に納得出来てないんですよ。
他の方からはうちの画像がどう見えるのか気になってます。マジで。本気と書いてマジで。

僕が気にしすぎなのか、それともホントにアレなのか・・・。
皆様のご意見を賜りたいと思っております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>管理人をCHANGE!

噴いたwww


ブログが広くなった感じしますね。僕んとこも両端にいらないスペースが随分あるのでいずれ広げちゃいたいと思ってます。

GIMP僕もいじってるんですけどなかなか使いこなせそうにないです・・・。一応ここを参考にしてます。

http://charry.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/gimp_e601.html#010101

いやーでも赤帽子さんとこの写真は綺麗だと思いますよ?とても見やすいですし。むしろ皆さん画像が綺麗すぎて自分のとこがゴミに見えてっていうかゴミであることを再確認しちゃってもうorz
2009/01/23(金) 01:30 | URL | Edison #-[ 編集]
文字通り綺麗じゃない画像を使ってるブロガーの俺が来ましたよ

改装お疲れ様です。
俺もEdisonさん同様、赤帽子さんとこの画像は綺麗だと思いますよ。
画像のエフェクトとかも効果的だと思いますし。

恐らくご自分の目標とされるところがあるんだと思いますので、
俺がとやかく言う事じゃないですけど。
趣味のことですし、あまりお気に病むことなく、
楽しく行ってくださいませ(と自分に言い訳する
2009/01/23(金) 10:43 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>GIMP

これって結構有名ですが、割と上級者向けっぽいんで使うのも大変ですよね。

http://gimp.blog.shinobi.jp/Entry/114/

僕は↑のサイト様を結構参考にしてます。
なかなか上手く行かないですが(汗)

>とても見やすいですし

ありがとうございます。
でも、ちょっと影とか多くて暗い気がしてるんですよね。
後はちょっとノイズっぽいのがあるとか。
露出とか逆光補正とか試してるんですが、まだまだ・・・。
この辺も課題ですね。
明るいブログ(笑)を目指して頑張りたいと思います。
2009/01/23(金) 22:38 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>画像は綺麗だと思いますよ

ありがとうございます。
人様に見せる以上、あまりにナニな画像だとなぁ、と思う部分もありまして(笑)
ブログ開設初期のヤツとか見られたモンじゃないと思ってます。
個人的には結構勉強したつもりですので、そう言って頂けると幸いです。

>あまりお気に病むことなく

記事を読み返して、『もしかして気にしすぎか?』と思ったりもしました(苦笑)
やはり楽しくやるのが一番ですよね。
あんまり悩まずにいい方法を模索してみようと思います。
2009/01/23(金) 22:50 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ちょwwwこれで気に入らないとかwww
僕なんも加工とかしてませんよ
やりかたよくわからないですしww
自己満足すりゃいいんですよww
2009/01/24(土) 14:54 | URL | カメレオン #-[ 編集]
チェンジというと、どうも勇者の変形を思い出します(笑)

赤帽子さんの写真、十分見やすいですよ~。 気にすることないと思います(^^)
2009/01/24(土) 16:45 | URL | 生存者 #/gBLyVR.[ 編集]
>これで気に入らないとかwww

いやー、気に入らないというか何というか・・・。
なんかしっくりこない気がするんですよねぇ。
何ででしょ?

>自己満足すりゃいいんですよww

実際そこが肝心かもですね。
妥協というか、『こんなもんかなァ』というトコで落ち着こうかなと。
2009/01/24(土) 22:00 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>勇者の変形を思い出します

チェィンジッ! ってアレですね。
当時毎週聞いてました(笑)

>気にすることないと思います

なんか気に病みすぎてたんですかねぇ。
人様に『深く考えるな』とかいっときながらコレですから(爆)
あまり気にしないようにしたいと思います。
2009/01/24(土) 22:06 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私が思うには、やっぱし「ストレス」って向上心と一体なんだ思いますよ。

ああ~!自分の写真ってキタネ~!カメラの画素数少ねぇ~!ライトしょぼ~!!背景サム~!!とか、私は「ストレス型」の思考パターンなので今でも常に思いっぱなしです!ストレスは大事!!

ていうか、問題意識を持つのは絶対に悪いことじゃないですよ。
2009/01/24(土) 23:45 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>「ストレス」って向上心と一体なんだ思いますよ

こうしたいけど上手く行かなくて、って感じだと思います。
個人的に理想とするところはまだ程遠くて、もっと頑張らなきゃなと思う
次第でして。
自分にも少しは向上心があったんだなと思いました(爆)
このストレスで、少しでもいい方に持って行きたいです。
2009/01/25(日) 20:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/380-cf2149c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック