面白ければそれでいい

どうも。ボークス版バレ公が欲しかったけど高いから諦めました。原作版に近くて良かったんだけど。
あ、原作デザイン準拠でアパレシオン出してよ。(敢えてヴァーダントとは言わない)

さて、今回はtagoalさんのこちらの記事に触発されたので、まだネタにしていなかった赤トンボこと
パワーリンクス・スラストを紹介します。
夕焼~け小焼け~の、イカト~ン~ボ~♪ と、歌ってみる。

・追記 生存者さんも赤トンボの記事を上げておられます。
通常版の記事はこちらからどうぞ。
P1000395.jpg
ビークルモードは戦闘機。
モチーフはF-35Bだそうですが、そっち系はよく分かりません(爆)
色はワインレッド(?)が基調となっていて、初代アニメの同名キャラに準じています。


P1000390.jpg
ロボットモード。
白やグレーのカラーが増えますので、雰囲気も変わります。
マイ伝イカトンボと比べると、落ち着いた感じかも?


P1000391.jpg
顔に少し寄ってみる。なんか色が飛んでてすいません。
目の部分のみの塗装だったマイ伝版とは異なり、顔も白く塗られています。
よくよく見ると、G1TFっぽい顔してると思うんです。


P1000392.jpg
ミニコン・インフェルノ。
こちらも真っ白になりました。


P1000393.jpg
ロボットモード。
やっぱり白いです。


P1000389.jpg
ビークル時にはスラストの上部に取り付け可能です。


P1000394.jpg
ちょっと分かりにくい画像ですが、あの微妙なギミックも当然そのままです。
うちのはマイ伝版よりよく回る気がする・・・。


P1000401.jpg


さて、如何でしたでしょうか。
この赤トンボ、トイカード限定で日本のみの発売だったようで、海外で発売されたのは茶色でした。
そちらも店舗限定で国内販売されてたみたいですけどね。
なお、リカラーは他にもユニバースでサンストームがあります。入手し損ねましたが(涙)

赤トンボはマイ伝版と比べて塗装箇所も少なめですが、なかなかキマってると思います。
ロボット時は落ち着いた感じで好きですし。

以上、そんな赤トンボでした。
コメント
この記事へのコメント
紹介ありがとうございますm(__)m
赤トンボの方が落ち着いた雰囲気なんですね・・・
正直もっとぶっ飛んだ感じになるかと思ってましたw
できれば茶色版もサンストームも並べてみんなで大回転・・・
それなんてネーデルガンダム?という感じですねw
頭もとんがってて似て無くもないような・・・
2009/01/24(土) 22:15 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
重なってしまいましたネ(^^;)
この赤色がいいんですよね~。
なんかソソります。 通常版よりかっこよく見えます・・。
2009/01/25(日) 07:37 | URL | 生存者 #cMKF.Wh6[ 編集]
夕焼けに飛んでそうです(???)
これ今もおもちゃ屋で見ます。
2009/01/25(日) 14:39 | URL | キュウ #-[ 編集]
>もっとぶっ飛んだ感じになるかと思ってました

なんか随分と落ち着いてて、派手な赤! って感じじゃありませんしねコレ。
逆にコレがダージとかだったら、もっとぶっ飛んだ青になるような気がしますが。

>それなんてネーデルガンダム?

ネーデル懐かしいですね(笑)
手足の付いた風車ってのが凄いインパクトでしたが、そういう意味では
イカトンボ軍団も負けてない気がします。
2009/01/25(日) 20:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>重なってしまいましたネ(^^;)

tagoalさんのトコで『やりたい』と仰ってたんで、近々アップされるんだなと
思ってましたが、なんか凄いタイミングでリンクアップしちゃいましたね(笑)

>通常版よりかっこよく見えます

雰囲気も落ち着いててかっこいいですよね。
やっぱりスラスト=赤ってイメージが強いんですかねぇ。
2009/01/25(日) 20:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これ今もおもちゃ屋で見ます

あ、今も残ってるんですかコレ・・・。
僕も実は投売り500円で買ったんですが。
結構カッコイイと思うんですけどねぇ。
2009/01/25(日) 20:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 23:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/381-d4d7c17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック