面白ければそれでいい

どうも。ついにディケイド放映開始となりましたね。過去のライダーの技や怪人が懐かしいっス。
デザインについては色々言われてるけどそこはそれ。
でも渡以外は別の人なんですよね。気になるワー!

あともう1つ。
チャンピオンレッド、まだ立ち読みしてないんですけどペインキラーってキャストオフするらしいのね。
とうとうこんな事までやるようになったかと思う反面、立体化されたら買うよ、きっと(笑)
だから今まで立体化しなかったのかな。


さて、他のブログ様の影響を受け、僕も最近のガンプラを1つ組んでみました。
P1000374.jpg
はい、1/144のガデッサです。敢えてガンダムじゃないヤツを選んでみたり。
だってメガランチャーカッコイイし。
他のプラモ系サイト様では『ラインバレルみたい』とか言われてましたが。足とかそんな感じかもね。


P1000376.jpg
GNメガランチャー。
ハッタリ利いててカッコイイ。こういうの好きだなァ。


P1000377.jpg
砲身がスライドして展開。


P1000379.jpg
結構良く動いてくれます。


P1000380.jpg
爪先パーツを差し替えれば接地形態も再現可能。


P1000382.jpg
頭部は今までのガンダム系メカとはまた違う印象。
黙って他のロボットアニメに出しても問題無さそう?


P1000383.jpg
でも問題が1つ。
肘のポリキャップが露出してるの分かります?
パーツが成型不良で欠けてたんですよね・・・。
とうとうガンプラでもハズレを引くようになったか・・・(涙)


しばらくぶりでガンプラ作りましたが、凄いっスな。
可動範囲は広いわ色分けもほぼ完璧だわ、昔のキットと比べると進化してるよなァ。

またちょこちょこガンプラ作ってみようかな。マスラオとか発売されたら。
とかいいつつ、00は観てないんですが(苦笑)
別に観たくないワケじゃないんですよ。ただタイミング的にね。
録画しても良かったしネット配信もしてたからそれで観ても良かったんですが、なんかノリ気にならなくて。

まぁそんな感じで。
さ、次に待ってるキットは轟天だ!
コメント
この記事へのコメント
最近プラモデル作らないなぁ
時間がないし....00ビミョーだし
やっぱりガンダムはZまでですね
後逆シャアくらいかなぁ
2009/01/25(日) 14:01 | URL | カメレオン #-[ 編集]
過去のHGでも露出してたのであまり気にしてません。まあ~HGUCになってからはなくなりましたけど。
僕はHGエクシアで休憩中。
2009/01/25(日) 14:42 | URL | キュウ #-[ 編集]
渡ものちのち別の「ワタル」になるみたいですけどね。

ガンプラ、うちはHGオーライザー待ち中です。
ダブルオーガンダムはすでに完成してるんですがw
2009/01/25(日) 19:02 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
>00ビミョーだし

カメレオンさんは00微妙でありますか。
個人的にメカはカッコイイと思ってますが。
といいつつ、00はキット2つしか組んでませんけどね。
00V(ホビージャパンで連載)の機体とかは凄いカッコイイですが、キット化は
されてないのが残念です。

>やっぱりガンダムはZまでですね

Zは可変機が多くて好きでしたよ。
でも個人的にはXを強く推したいです(笑)
2009/01/25(日) 20:27 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>過去のHGでも露出してたのであまり気にしてません

まぁそれはそうなんですけどねぇ。
でも隠れるように出来てるのが隠れてないってのはちょっと・・・。
とりあえずパーツ流用かなんかでごまかそうかなと。
2009/01/25(日) 20:29 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>別の「ワタル」になるみたいですけどね

マジっスか!?
という事は、最初の顔出しというか水先案内で終りなんでしょうか。
設定的にはパラレルワールドっぽいんで、しょうがないんでしょうかねぇ。

>HGオーライザー待ち中です

そういやダブルオーライザーのセットも発売らしいですね。
マスラオがキット化したら欲しいと思ってるんで、今のうちに押さえようかなぁ・・・。
2009/01/25(日) 20:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
あーこれ俺も最近作りました。顔がジェフティだ!!とか思ったので。

ガンプラもずいぶん変わりましたね。ティエレンも一緒に作ったんですが、たまげました。
2009/01/25(日) 23:28 | URL | Edison #-[ 編集]
>顔がジェフティだ!!

そういえば、バイザーっぽいトコとかジェフティみたいですね。
クリアパーツとか使ってたら、よりそれっぽくなる気がします。

>ガンプラもずいぶん変わりましたね

変わりましたよねぇ。
可動範囲も広けりゃプロポーションもいいですし。
ファースト世代の方なんかは特にそう感じると思いますね。
2009/01/26(月) 22:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/382-5bacddba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック