面白ければそれでいい

どうも。今月はいつにも増して金欠なんで、あまり玩具は買ってません。
だからってワケじゃないですが、目下画像加工に挑戦中です。
トップ画像だって頑張ったんだぜ。

ホントはもっと違う構成にする予定だったんで、ショックウェーブの部分が暗いですが。
あと、字が端すぎたかも。
でもコレ、レイヤーとか重ねたりしてるんですよ? その割にショボイですが。
やっぱり本職の人の足元にも及ばないっスな。

しかも効率が悪い悪い。
主に使用したのはGIMPなんですが、足りない部分を継ぎ足したりサイズを変えたりで、
vixとPhotoFiltreも使ってます。
ちゃんと使いこなせば1つで事足りそうなのに・・・。
でも初めてにしては上手く行った・・・と思いたいです(苦笑)

反省点としては、背景の空いた部分にもう少し情報量が欲しかったなと。
後はブログタイトルのフォント。なんか面白いフォントないですかねー。
とりあえず、あれこれ弄ってみたいと思います。
上手く行けば、ミクロネタとかにも応用利くでしょうしね。
コメント
この記事へのコメント
変わったフォントならいろいろありますが、
http://homepage1.nifty.com/tabi-mo/index.html
こちらのサイトの国鉄風フォントなんてどうですか?
2009/01/27(火) 02:04 | URL | アルシオーネ #xuFDy8eg[ 編集]
実は『フォント 無料』とかで検索してたんで、鉄道フォントは盲点でしたね。
面白そうなんで、ちょっとダウンロードしてみます。
情報ありがとうございました!
2009/01/27(火) 22:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/384-852d22f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック