面白ければそれでいい

どうも。今回は、ほんの少し前のTFからソニックボンバーを紹介します。
や、G1ではあまり大きいサイズのを撮ってなかったなと思ったんで。
どうでもいいですが、このブログでG1って言うとカメラよりTFな感じですよね(笑)
P1000425.jpg
ビークルモードはA-10サンダーボルトっぽい戦闘機。


P1000427.jpg
ミサイルやらガトリングやら、火器がエライ事に!
重装航空官の肩書きは伊達じゃありません。


P1000436.jpg
付属するフォースチップはセイバートロン仕様。
機首後部のスロットにフォースチップ・イグニッション!


P1000437.jpg
すると機首が左右に展開し、スイッチによりライト&サウンドが発動します。
ま、イグニッションしなくてもライト&サウンドは遊べますけどね。


P1000428.jpg
ロボットモードにトランスフォーム!
上半身が! 凄いボリュームに! 立たせにくい!(爆)
ちなみに各部の色が違いますが、これはザらスのセット販売だからです。


P1000429.jpg
バストアップ。色が盛大に飛んでますね・・・。
目の部分はバイザー状になってますが、初期版は組み間違いがありました。
後期版&セット版は改善されてますが。
しかし改めて見ると、なんか大魔神みたいな顔・・・。


P1000430.jpg
手はガトリングが変形しているんですが、レバーをスライドさせる事で6本の銃身のうち1本が内側に
収納され、もう1本が半分程度の長さになります。
こうする事で手に見せてるんですね。


P1000431.jpg
従って、当然というかなんというか、ガトリングハンドにする事も可能。
OPムービーで、クロミアに向かってバリバリ撃ちまくるシーンが印象的でした。


P1000432.jpg
主翼部のウイングバーニアを腕に装着可能。
スプリングによる発射ギミックもあります。


P1000433.jpg
火器だけかと思いきや、主翼のフラップと尾部に収納された柄を繋げてフラップソードに!
格闘までこなせるんですな。何気に万能だぞソニボン。


P1000434.jpg
機首は前方に向ける事が可能です。
当然イグニッションギミックも生きてます。


P1000435.jpg
ギャラクシーキャリバー!!


さて、如何でしたでしょうか。
このソニックボンバー、劇中では中盤あたりから参戦しました。
荒っぽい性格で、ギャラクシーコンボイに殴り掛かった事もあると言われてます。
そんなキャラなのに、結局はローリに飼い慣らされたりして。

玩具は脚部にクリックが使用されていて、関節の保持力を確保しようとしていますが、
如何せん上半身が重いため、ちょっと自立しづらいかも。
あと、事情があってプロポーションは『?』な部分もありますが、ビークルモードはすげーカッコイイっス。

というワケで、ソニックボンバーでした。
次回はもうお分かりですね?
ミクロネタうっちゃっててちょっとアレですが。あー、もう1月終わるよ(爆死)



・オマケ
P1000438.jpg
似てるようで意外と似てないんだぜ?
コメント
この記事へのコメント
むちゃくちゃな武器の数ですね・・・
さすがは問題児w
でもフラップソードは劇中では本人は使ったこと無いような・・・

A-10ベースといえば、マーベルクロスオーバーのソーもそうですね。
あっちはビークル時の色がとんでもないことになってるんですがw

これが来たと言うことはやっぱり次回はソn…
2009/01/28(水) 02:04 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
オールスパークパワーでも出てましたね。名前はウイングブレードだったか?
色的には悪くないですけど、アチラさんも合体できるのかな~。
2009/01/28(水) 10:02 | URL | キュウ #-[ 編集]
>さすがは問題児w

もう仲間にもぶっ放すくらいですからね。
一斉掃射を喰らったクロミアちゃんが不憫だ(笑)

>マーベルクロスオーバーのソーもそうですね

あ、それ見ましたよ。
なんかチープっぽいというかなんというか・・・。
ソーってもうちょっと落ち着いた雰囲気だと思ってたんですけどねー。
2009/01/28(水) 23:20 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>基地にはならないぜ

それはもしやZのソニボンですな?
昔持ってたんですけどねぇアレ。
大事に取っておけばよかった・・・(涙)

>アチラさんも合体できるのかな~

ただのリペなら出来そうですよね。
僕もどんな合体になるのか気になるんですが。
あとボットコンだかのアストロトレインも。
財布に余裕があればやりたいんですけどねぇ。
2009/01/28(水) 23:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/385-294e6a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック