面白ければそれでいい

どうも。某メーカーのイヤホンを未開封600円で入手したんですが、なかなか重宝してます。
某メーカーって、オーディオテクニカなんですが。
前のイヤホン(パイオニア製)より聞こえる音域も広いぜ!

さて、今回は前回のソニボンに引き続き、ギャラクシーコンボイを紹介します。
P1000440.jpg
ビークルモードは消防車。
同じく消防車モチーフのファイヤーコンボイと比べて、かなりSF色が強いデザインですね。


P1000441.jpg
こんなゴツイの背負った消防車、いるのか?
ま、劇中では地球の乗り物をちゃんとスキャンしてましたが。


P1000442.jpg
ロボットモード。
頭部が大きめに見えるのは仕方がないですが、全体のプロポーションは良いですね。


P1000443.jpg
バストアップ。
クリアVer.なんで、ディテールとかちょっと分かりにくいですが、口があります。


P1000444.jpg
胸部を開くと、英知の結晶・マトリクスが。
取り外しも可能ですよ。


P1000446.jpg
ビークル時の後部は、取り外して砲台に。
もしかすると、パーツ付け忘れたかも・・・。これでいいんでしたっけ?


P1000447.jpg
脚部と背部にパーツを取り付けて、スーパーモードに。
意外と横幅も広くて、フレームに収めるにはコレが精一杯でした(汗)


P1000448.jpg
キャノン砲は前方に展開する事も可能。


P1000451.jpg
P1000450.jpg
イグニッションギミック。
凄く分かりにくいですが、左右の銃身が展開してるのがお分かりでしょうか?
ミサイルはスプリングで発射可能です。


P1000452.jpg
P1000453.jpg
こちら側は砲身のカバーが開き、ライト&サウンドが。


P1000454.jpg
ギャラクシーキャノン・フルバースト!
の割にショボイ構図でスイマセン(滝汗)


P1000455.jpg
先端を取り外して、コンボイガンに。
劇中では結構使ってましたね。



さて、ちょっと駆け足気味というか、やや手抜き気味になってしまいましたが(汗)
流石総司令官と言うべきでしょうか、サイズがデカイ!
久々に触って、『こんなにデカかったっけ!?』と驚いてしまいました。
可動範囲なんかも結構広いんですが、サイズがサイズだけに、手軽に弄って遊ぶってのはちょっとね。

にしても今回の画像はちょっとなァ・・・。
背景の紙をいつもより大きいのにしたんですが、ツヤの無いタイプなんであんまり光も反射しなくて、
影とかいつもより濃く出てる気がする。
やっぱコート紙の方がいいかな。

さて、次回はお待ちかねのリンクアップですが、やっぱりデカイんで背景も最大サイズの紙を使って
まいります。
乞うご期待!
コメント
この記事へのコメント
デカイですよね、ギャラコン・・・
ユニバース版を見て3秒で挫折したのも良い思い出ですw
かっこいいのは間違いないんですけど(^^ゞ
2009/01/28(水) 23:15 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
>ユニバース版を見て3秒で挫折したのも良い思い出ですw

確か黒っぽいヤツでしたっけ?
でも海外版はデカイ&高いですからね。
仰る通りカッコイイんですが、日本の住宅事情&個人の経済事情には良くないですね(苦笑)
2009/01/28(水) 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんかデカイのを立て続けにいってますねwww
しかしこの司令官はデカイですねー。なんかもう百人力な感じです。
そもそも、司令官って司令室に詰めて作戦立案したりするのがお仕事じゃないのかしらとか思いつつかっこいいからヨシ!!(オイ

大きいものの撮影って困りますよね。僕もリパブリックガンシップのレビューをやりたいんですがでかくて写真を撮れませんorz
2009/01/29(木) 02:18 | URL | Edison #-[ 編集]
その海栗版が去年、格斗玩具にて50%OFFで売ってました。
僕は見ただけですなにせ横に非常にデカイから。
2009/01/29(木) 18:00 | URL | キュウ #-[ 編集]
>しかしこの司令官はデカイですねー

デカイっスよ~(笑)
しかしうちには更に巨大な司令官がいるワケで・・・。
そちらは現時点では紹介の予定は無いですが。
でも機会があればやるかも分かりませんね。

>司令官って司令室に詰めて作戦立案したりするのがお仕事じゃないのかしら

そういえばそうですよね。TFの指揮官はみんな前線に出てるんで、そこを忘れてました(爆)
しかも『私にいい考えがある』と、トンデモ作戦を考える司令官もいたり・・・。
2009/01/29(木) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>なにせ横に非常にデカイから

50%オフはちょっと惹かれますが、流石にデカイと買いにくいですよね。
ベーシックとかせめてデラックスなら多々買うんですが(笑)
2009/01/29(木) 22:14 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/386-df2307e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック