面白ければそれでいい

さーて皆さんお待ちかねー!(CV:秋元羊介)
今回はやっとこさ合体形態であるソニックコンボイを紹介します。
肩書きも長いぜ!
P1000472.jpg


P1000461.jpg
P1000462.jpg
リンクアップ!


P1000463.jpg
P1000464.jpg


P1000465.jpg
ソニックウゥゥゥ・・・コンボイ!

劇中の構図を真似てみたつもりがまるで似てませんでした(爆死)
合体シーンはこちらの動画でご覧下さい。


P1000466.jpg
背部。
ソニックボンバーを丸々背負ってます。
ただしギャラコンの踵にパーツが追加されるため、意外と安定して自立します。
ちなみに翼はスーパーモード時よりも小さく見えたり(爆)


P1000467.jpg
ガトリングガン。
確か劇中でも使用したはず。


P1000468.jpg
フラップソードも装備可能。
ピンで掌に固定するため、保持力は非常に高いです。
劇中では『ソニックダブルインパクト』という技を繰り出してました。


P1000469.jpg
ソニボン同様に機首を前方に展開する事も可能。
どうでもいいですが、ソニボンって略すとボンバーマンのキャラみたい。


P1000470.jpg
ギャラクシーキャリバー!
イグニッションギミックも健在です。
これも劇中で見せた技。


P1000471.jpg
なかなかデカイっス。
ミクロマンと並べてもこんな感じ。背景も一番大きな紙を使用してます。


さて、如何でしたでしょうか。
このソニックコンボイ、劇中ではソニックボンバーが『ライガー何とかに出来て、この俺様に出来ないワケがねぇ!』という
非常に乱暴な理由で合体したんですね。
案の定最初は失敗して、『だから無理だと言ったのに・・・』と突っ込まれてました。
しかしそこはおなじみの展開。最終的には成功するんスけどね。

玩具の方はというと、デカイ! 重い! 横幅広い! と、撮影には難儀する仕様。
ま、個人的に合体は大好物ですし、カッコイイからいいんですが。
ビクトリーセイバーっぽい合体がどこか懐かしさ(?)も感じさせるワケであり・・・。

以上、ソニックコンボイでした。
次回は・・・何しようかな。
ミクロネタを今週中にやるつもりですが、アメトイも1つ控えております。ごつくなった社長。
今週は更新頻度が高いぜ!
コメント
この記事へのコメント
横の広さはスーパーモードよりはましじゃないですか。

できるならウイングブレード共合体させてみたいですね。
2009/01/29(木) 21:52 | URL | キュウ #-[ 編集]
>できるならウイングブレード共合体させてみたいですね

やってみたいですよね~。
アレ色は好きなんですが、やはり値段が一番のネックですな。
安く手に入るのならやってみたいですが・・・。
2009/01/29(木) 22:16 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
何だかカボチャが成長している・・・w

しかしやっぱりデカイですね・・・
(;´∀`)かっこいいんですけどね
2009/01/29(木) 22:42 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
ギャラクシーコンボイは一番の傑作の気がします-
ソニックコンボイもどの形態もカッコイイですし
てかカボチャさんwwwかっこよくなってますぜおやっさんww
2009/01/30(金) 19:07 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>何だかカボチャが成長している・・・w

とりあえず、ミクロアクションバットマンのマントをつけてみました。
なんかキャラが変な事に(笑)

>しかしやっぱりデカイですね・・・

デカイっスよ~。
一番大きな背景を使っても、ちょっと難儀しました。
2009/01/30(金) 23:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>ソニックコンボイもどの形態もカッコイイですし

ライガーコンボイとかにもなりますしね。
両方合体させるのは無理っぽいんですが、そういう派手な合体も
見てみたかったですね。

>てかカボチャさんwww

実はこれに加えて帽子も追加する予定でおります。
あと剣とか欲しいなと(笑)
2009/01/30(金) 23:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ソニックコンボイ、ブロ友に頂いたものが居るんですが、
ホントかっこいいです。
この巨大感!
流石GF玩具です。
GF玩具フルコンプが私の夢です。
素晴らしい!
2009/03/01(日) 22:33 | URL | アンラ=マンユ #-[ 編集]
>ホントかっこいいです

カッコイイですよねコレ。
個人的にライガーコンボイより好きだったりします。
ウイングが小さくなるのはご愛嬌ですが(笑)

>GF玩具フルコンプが私の夢です

お、コンプを目指されますか!
マスガルやランブルはちょっと難儀しそうですが、頑張って下さい。
僕も未だ入手出来てないのがあるんで、探したいところであります。
2009/03/02(月) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/387-c2f55d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック