面白ければそれでいい

どうも。PSPの壁紙はマスターチーフです。何でこんなにヘイロー気に入ってるんでしょうね。

さて、巷では極魂の響鬼さんが人気ですが、うちは空気を読まずに別の玩具をやります。
しかもこのブログでは初めてのマーベル! 全然詳しくないけど!(爆死)
というワケで、今回はハズブロ製のアイアンマン・ヘビーアーティラリーを紹介します。
P1000480.jpg
色がナインボールみたい(笑)
P1000481.jpg
全体像。
通常よりもゴツイアーマーです。
一体いくつ作ってるんだよトニー。


P1000482.jpg
ちょっと寄ってみる。
肩や胸周りはガラッと変わりましたが、頭部のデザインだけは変わってませんね。

しかしG1じゃあんまり近くに寄れないなァ。マクロレンズもないし・・・。
卓上三脚にも乗らないんだよな~。
その点はコンパクトが強いっスな。


P1000483.jpg
肩はこのくらい上がります。
マーク3とかの肩アーマーは凄い勢いで弾け飛ぶと聞いてましたが、こちらはアーマーがボディ側にあるんで
弾け飛ぶ心配はありません。
代わりに可動範囲(特に前後)は狭くなりますが。


P1000484.jpg
腰もサイドアーマーのお陰で股関節が横に広がりません。


P1000485.jpg
足もこんな感じ。
ボールジョイントとかじゃないんで、接地性は低いです。
マクファのヘイローみたいにせめて爪先だけでも独立可動すればなァ。
そのうちジョイント変えてやるかな。


P1000486.jpg
膝はこのくらい曲がります。
二重関節ですが、デザイン上あまり曲がらんですな。


P1000487.jpg
後ろから。
脚はリアアーマーのお陰で後ろにも曲がりません。


P1000490.jpg
キャノン砲の付いたバックパックが付属します。
ミサイルはスプリングで発射可能。かなり勢いよく飛びます。


P1000491.jpg
背後から。
右側のキャノン砲と左側のセンサーっぽいモノ以外は何に使うのか分からん・・・。
でもヘビーアーティラリーというなら、もっとゴツイ火器をてんこ盛りにして欲しかったかもです。


さて、マーベルトイは不慣れですので、なんか不満ばっかりな記事となってしまいました(滝汗)
可動は流石に仕方ないですが、デザインはカッコイイですねこれ。
正直なところ、マーク2や3は腹部が寸胴な感じがして、ちょっと敬遠してました。
なんかロボコップ3の時のマーフィーみたいで(苦笑)
でもこちらは胸部のボリュームも増しているため、寸胴感もあまりないかと。

あ、でも敢えて不満を1つ。
何で左の掌が前に向かないんでしょうね?
せっかく平手なんだから、前に向けないとリパルサーが再現出来ないじゃん。
ちょっとだけ手の甲を削ってみたんですが、デザイン上どうしても手首に干渉するんで、前に向かせるのは
ちょっと無理っぽいのかな。
自信ないけど改造してみようかな・・・。

そんな感じで、当ブログ初のマーベルトイ、アイアンマンでした。
次回はミクロネタ頑張ります。
コピー ~ P1000476
画像も出来てきたしね。
これにもうちょっと手を加える予定でおります。
と、自分を追い詰めないとなかなか手を動かさなかったり・・・(ダメ人間)
コメント
この記事へのコメント
アイアンマンのアーマー、原作では確か今通算31代目だったはずです(;´∀`)
他の人用にもたまに作っているので、トニー製のアーマーは40種前後かそれ以上はあるはず・・・
玩具オリジナル含めるとそれはもう限りなくw
このアイアンマンは映画版ベースに若干26代目の意匠が入ってるような・・・
赤黒ってのもなかなか渋くて良いですね。
2009/01/31(土) 02:28 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
アイアンマーーーーン!!!

ていうか

>色がナインボールみたい(笑)

アーーーマーーードコアじゃん!!!!!!!!

とゲロ吐くほど突っ込みを入れてしまう俺。
僕が唯一ちゃんと全クリするゲームですねアレ。全パーツコンプとミッションランクオールS目指してせこせこ4週目5週目・・・。最近そういう燃え上がるようなゲームにも出会わないなぁ。。

って愚痴はおいといてかっこいいですねアイアンマン!
僕は正直アメトイは可動と値段に難があってあまり手を出してないのですが、一時スポーンにズボはまりしてたときに買ったサイバースポーン2がすごく気に入ってます。えぇ、動きませんけどね。
2009/01/31(土) 04:02 | URL | Edison #-[ 編集]
>通算31代目だったはずです

31代目・・・凄い作ってますね。
不器用アームも大忙しに違いない(笑)
確かスパイディとかにも作ってましたよね。

>赤黒ってのもなかなか渋くて良いですね

この組み合わせって、なんとなく悪役っぽくある気もするんですが、この色になるだけで
凄い強そうにも見えますよね。
2009/01/31(土) 23:34 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アーーーマーーードコアじゃん!!!!!!!!

おっと、Edisonさんもレイヴンでしたか。
ぶっちゃけ僕は借りてやっただけなんですが、ジャック・Oに勝てなかったです、ネクサス。
あとはアナザーエイジでセラフにフルボッコですかね(笑)

>アメトイは可動と値段に難があって

確かに国内版でも出ない限り、それなりの値段ですしね。
可動も日本のアクションフィグに慣れちゃうと物足りない気もしますが。
といいつつ、ヘイローは結構集まってますが。
2009/01/31(土) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
なんてカッコいいアイアンマンっ。色がナインボールみたいと言われて本当だと強く納得してしまいましたw 可動範囲が狭いのが残念ですねぇ。けどこういうトイオリジナルのキャラはつい欲しくなってしまいますねw
2009/02/02(月) 17:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>色がナインボールみたいと言われて本当だと強く納得してしまいました

あっちもこんな感じの赤ですしね。
これの肩に⑨とか書いてあったらかなりそれっぽく見える気がします(笑)

>可動範囲が狭いのが残念ですねぇ

こればっかりは仕方ないのかもですねぇ。
マーベルレジェンドは結構可動も優れていたみたいですが。
まあデザインはカッコイイですけどね。
2009/02/02(月) 23:09 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ゴツくてかっくえーですな。赤黒ボディ渋いわー。
しかし、アイアンマンフィギュアは色々バリエーションあって
どれから手を出していいのか悩みます(苦笑)

最近アメトイ熱が高くて死にそうです。
魅力的なアイテムがありすぎて困る。
2009/02/04(水) 01:18 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>アイアンマンフィギュアは色々バリエーションあって

なんか凄い多いですよねぇ。
1つ2つ買ってみようかなとか思っても、多すぎてどうしていいやら(苦笑)

>最近アメトイ熱が高くて

僕もちょっときてますね。
でもGIジョーとか高め&送料もあるんで、なかなか買えてません(爆)
安ければ多々買い確定かもですがー。
2009/02/04(水) 23:32 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/388-06ebd602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック