面白ければそれでいい

前回のあらすじ
ミリタリーアクロイヤーを蹴散らしたジンの前にアクロヒドウが現れ、勝負を挑む。
2/3追記:一部画像を差し替えました。
P1000492.jpg
―ガッ!


P1000493.jpg
―ギンッ!


P1000494.jpg
ヒドウ「やるな。それでこそ倒し甲斐が――」


P1000496.jpg
―ガッ


P1000497.jpg
ヒドウ「ムッ・・・!?」


P1000499.jpg
―ヒュッ・・・!


P1000500.jpg
―ガキッ!

ヒドウ「ええい、卑怯な・・・。貴様、剣士としての誇りが――」

P1000506.jpg
―ゲシッ!

ヒドウ「ぐおッ・・・!」


P1000508.jpg
ジン「誇りなんぞ始めからねぇよ。殺るか殺られるか、それだけだ。俺は黙って殺られる気はねぇ」


P100o0476.jpg
スティーラ「大口を叩いておきながら、あんなに簡単に負けるなんて・・・。まったくアクロイヤーの恥さらしだわ。
       連れ帰るなんて気が進まないけど、陛下のご命令だものね・・・」


P1000509.jpg
―フッ・・・

ジン「ん?」


P1000510.jpg
―ズンッ・・・!


P1000511.jpg
ヒドウ「Gアクロイヤー・・・? 一体誰が・・・」


P1000512.jpg
スティーラ『無様なものね、ヒドウ。首を並べてみせる、と言っていたのはどこの誰かしら?』

ヒドウ「スティーラ・・・!」


P1000k513.jpg
スティーラ『なんならわたしが彼を倒してあげてもよくてよ?』


P1000514.jpg
ヒドウ「スティーラ! お前の出る幕ではない!」

スティーラ『あら、助けられたにしては、随分な言い草ね』

ヒドウ「黙れ! 助けを求めた覚えはない!」

スティーラ『あまり大きな口を利かない方がいいんじゃなくて? あんなミクロマン1人に負けたクセに』


P1000515.jpg
スティーラ『ま、いいわ。皇帝陛下のご命令は、あなたを連れ戻す事で彼を倒す事ではないもの。
       個人的には不本意極まりないけれど』

―ガシッ

ヒドウ「な、何をする! 離せッ!」


P1000516.jpg
スティーラ『そんなワケだから、今回は見逃してあげる。でも、次はタダではすまなくてよ。
       天寿を全うしたいのなら、皇帝陛下に逆らおうなんて思わない事ね』


P1000517.jpg
―ゴウッ・・・!


P1000518.jpg
ジン「やれやれ、やっと帰ったか・・・。ったく、手間掛けやがって」










いやー、何とか1月中に終わらせる事が出来ました。
早くやりたいとか言いながら、ここまで遅れて申し訳ありませんが(滝汗)
今回の課題は『画像加工』です。チョット頑張ったつもりです。レイヤーとか勉強中です。
とか言っときながら、レイヤーとか重ねたのはスティーラの画像だけ!(爆死)
でもって構図が! ポージングが! ついでに背景が! ギャーッ!!
やっぱセンスって大事ですねー。

あ、それとヒドウとスティーラの会話はとあるどマイナーアニメが元ネタ。
俺設定ではスティーラ&オプトムとXADO(特にヒドウ)は相性が悪いんで、ちょっとやってみました。

といった感じでどうにか。
コメント
この記事へのコメント
スティーラの画像、カッコイイですね~。
ジンとヒドウの男の信念がぶつかり合うような感じが最高です。
2009/02/01(日) 01:47 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
スティーラの合成画像がカッコイイですなぁ パソコンにもとから入ってるソフトじゃできませんorz
2009/02/01(日) 07:31 | URL | カメレオン #-[ 編集]
続編キターー!!デカイのキターーーー!!
ジンの2刀流がかっこ良すぎます。。

いやいや画像加工キマッてると思いますよ?

僕も画像加工やりたくてGIMPでいじってるんですけど全然うまくいかなくて全く使い物になりません。ギャギャーー。

2009/02/02(月) 00:28 | URL | Edison #-[ 編集]
サムライ同士の斬り合いって感じが良いですねー。アクションシーンがどうしても苦手なビンテージには本当参考になります。そして画像加工も素晴らしいっ。スティーラのシーンが雰囲気出てますねー。
2009/02/02(月) 17:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>男の信念がぶつかり合うような感じ

お互い戦闘スタイルは同じですが、ヒドウは真っ向勝負、ジンはバリバリの
実戦ですね。
両者のスタイルの違いを上手く出せていたら幸いです!
2009/02/02(月) 23:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>パソコンにもとから入ってるソフトじゃできません

まぁPCにはあまり本格的なのは入ってないと思うんですけどね。
ただ、僕が使っているのは全てフリーですので、入手は容易ですよ。
カメレオンさんも是非!(プレッシャー掛けんな)
2009/02/02(月) 23:31 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>デカイのキターーーー!!

今回は久々のGアクロイヤー登場でしたね。
ただ組み立てとかアレコレ面倒でしたけど(爆)
しかも撮影中にヒドウを掴んだまま転倒して、ヒドウが頭から叩きつけられましたが。

>全然うまくいかなくて

いや、僕も上手くいってないですよ。
スティーラの画像、ホントはモニターの部分を透けさせたかったんです。
そこが出来てないのがちょっと納得いかなかったですね。
2009/02/02(月) 23:39 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>サムライ同士の斬り合い

今回はチャンバラメインでしたので、銃撃戦のような加工はいらなかったですね。
ただ、ヒドウが関節ユルユル一歩手前だったんで、動きを固定するのに難儀しました(苦笑)

>スティーラのシーン

これは偶然の産物もありますが、結構頑張ったつもりです(笑)
ただ、これだけ他の画像から浮いてる感じですが・・・。
2009/02/02(月) 23:44 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
スティーラのシーン、雰囲気出てると思います!
半透明にするのは、ウチでは30~60%くらいで消しゴムツール掛けています。
捕まってるヒドウ様が何かカワイイ(笑)。
2009/02/03(火) 20:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>雰囲気出てると思います!

ありがとうございます!
イメージとしてはマクロスFのVF-27のコクピットなんですが、まるで雰囲気が
違っちゃいましたね(笑)
あと、教えて頂いた通り、消しゴムで半透明にした画像に差し替えておきました。
情報ありがとうございました。

>捕まってるヒドウ様が何かカワイイ(笑)

ホントはシリアス(?)なシーンのはずなんですけどね~。
なんか間の抜けた雰囲気になりました(笑)
2009/02/03(火) 23:24 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
 もっとギリギリの線にまで行くかと思いましたが…ヒドウ、あそこで口から毒霧でも噴いて目潰しとかするんじゃないかと思いましたが…危急を脱する奥の手ぐらいは持ってるんじゃないかとは思うんですが…

「よかろう。ならばこちらも奥の手を使わせて貰う。」
 で、完全武装モードへ。とか…(^_^;)
2009/02/08(日) 05:12 | URL | えびとろあなご蒸し #YKwyn7Wo[ 編集]
>奥の手ぐらいは持ってるんじゃないかと

奥の手というか、不意打ちを行う場面を当初考えてましたよ。
鍔迫り合いの最中に後ろから血蜘蛛がドーン! みたいな。
ヒドウがショボくなったのは、『尺の都合』で端折ったからです(爆)
関節ユルユル攻撃にイラッと来たのもありますけどね。
2009/02/08(日) 22:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>マクロスFのVF-27のコクピットなんですが

確かに。。。フォールド中っぽいですね♪異次元っぽくてイイ感じ♪
2009/02/11(水) 08:45 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>異次元っぽくてイイ感じ♪

俺設定では、Gアクロイヤーと融合して動かしてる事になってますんで、
なんかそんな雰囲気が出せたらなと思ってました。
それっぽく見えれば何よりです。
2009/02/11(水) 23:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/389-f93268bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック