面白ければそれでいい

どうも。各ミクロブログ様で話題になっていたタカラホビー.comのアンケート、僕も回答してまいりました。
再販して欲しいモノについてはややガチったと思います。
で、最後の欄の意見で、再販・再開して欲しいという旨を書いてきました。
そして他には・・・

・再販の際は品質管理を徹底せよ
・よりファンの意見を聞け
・ひいてはアンケートの回数を増やし、かつ定期的に実施せよ
・収集した意見を開発に反映せよ

と言った旨の意見を書いてまいりました。いや、こんな偉そうに書いたワケじゃありませんけどね。
しかし良くも悪くも我々の想像の斜め上を行くタカトミ。はてさて、どうなるか・・・。
某秘密結社の総司令でさえ想像出来ないと思うんですが。

まぁまだ充電中(と信じたい)なミクロでありますが、そんな時だからこそミクロ者は独自の楽しみを
模索しているワケですな。

そして! このブログに! 一筋のミクロな光が差しました!
P1000532.jpg
というワケで、お世話になっているろべるともるが様内のプレゼント企画に当選し、マスターである
いいんちょ@さん謹製のオリジナルミクロレディ・アイリーンを頂きました。(前振り長かったなオイ)


P1000537.jpg
小さくてすいません(汗)
うちの撮影環境だとここまでしか寄れなくて・・・。
マイクロフォーサーズ規格のマクロレンズまだー?

塗装とかもすっげー綺麗です。ぶっちゃけ正規品より。
いいんちょ@さんの他のオリミクをお持ちの方が大喜びする理由が分かりました。


P1000538.jpg
寄ってみる。
顔がちょっと影になっててすいません(滝汗)
ホントはすっげー美人です。銀塗装も素敵にキマってます。ハァハァ・・・。


P1000536.jpg
そしてもう1つ頂いたのがこちら。
ミクロ者御用達(?)のマイストから、ヤマハビラーゴ(アメリカンタイプ)
こちらはタンデムもありますので、2人乗りが可能です。


P1000535.jpg
愛車によりかかるアイリーンさん、みたいな。
バイクに乗る素敵なお姉さん・・・カッコイイぜ。


以下、小ネタ
P1000523.jpg
ジン「おい、ロベルトどこ行った?」

カイト「さあ・・・?」

ファルコン「さっきまでいたんスけどねぇ」


P1000524.jpg
ジン「んだよ・・・タウン396から転属してくるヤツを迎えるから集まれっつったのあいつだろうが・・・」


P1000525.jpg
ロベルト「やあ、ロベルトだよ~」

ジン&カイト&ファルコン『・・・・・・』


P1000526.jpg
ロベルト「嫌だなァ君達、そんな顔して。今のはタダのネタだよォ。なんか恒例みたいだしさ」


P1000527.jpg
ジン「おい・・・」

カイト「い、いいんじゃないですか・・・?」

ファルコン「ロベルトさんもきっと笑って許してくれるっス・・・」

ロベルト「え、なんだい? なんかくれるの?」


P1000528.jpg
ジン「心配すんなロベルト。同期のよしみだ。治療代くらいは俺が出してやる」

ロベルト「治療代・・・? それってどういう――」


P1000530.jpg
―ヴーン!

ジン「香典になるかもしれねぇがな!」


eyes022m9.jpg
ジン「ぶッ裂く!」

ロベルト「ギャ~ッ!!」


P1000531.jpg
アイリーン「あのぅ・・・なにかあったんですか?」

カイト「え? あ、いや、まぁ・・・」

ファルコン「ちょっとした間違いがあったっス」


P1000540.jpg
というワケで、アイリーンさん&ビラーゴを無事にお迎え致しました。
いいんちょ@さん、この度はありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
無事に届いたようで何よりです。
しかもこんな立派な記事まで作っていただいて
本当にありがとうございます。

>顔がちょっと影になってて

テーブルに置くタイプの角度が変えられる
鏡で顔に光を当ててやるといいですよ。

2・3枚目の写真だとアイリーンが向かって右を向いているので
右手前側に鏡を置いて光を反射させてやると
顔が明るく撮影できます。

ただ、メッキヘッドの正規ミクロにこれをやるとギラギラ反射して
かえって逆効果になる事があるのでやらないほうがいいですが。
2009/02/05(木) 00:18 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
アンケートは僕も随分言いたい放題言ってきました。まともなビークル&装備をつけろとかいっそデザイナーを外部委託しちまえとか200Xシリーズ最高傑作はミクロフォースだったとか。

新規が無理でも再販くらいはして欲しいです。入手困難な奴結構あるので。


そしてアイリーン女史当選おめでとうございます!!ていうか恒例のロベルトネタに噴きましたwww

いいんちょ@さんのオリミクは本当にすごいですよねー。(見習え本家)
2009/02/05(木) 00:32 | URL | Edison #-[ 編集]
この度はありがとうございました♪

>角度が変えられる鏡

あ、その手がありましたか!
光を直接当てるのもアレだし、上手い事ぼかして当てられないかな、
なんて事ばっかり考えてたんで、鏡は全然頭に無かったです(汗)
とりあえずレフ板みたいなのを自作してたんで、それを使うべきでしたね。
もう融通利かなくて困ります(爆)
2009/02/05(木) 22:55 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>言いたい放題言ってきました

僕も割とガチってきましたね。
いい加減なにか動きを見せてくれても良さそうなモノですが・・・。

>恒例のロベルトネタに噴きました

なんか他の方もやってらっしゃったので、うちでもやってみるかなと思って
やっときました(笑)
2009/02/05(木) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/390-ef26d935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック