面白ければそれでいい

どうも。来月はチョイと出費がかさむんで、買い物を抑え目にしてまます。

さて、最近ちょこっとアメトイも扱い始めたこのブログ。
事の始まりはマクファのマスターチーフを買った事だったり。
で、いつの間にかそこそこの数になっていたスパルタンソルジャーの皆さんですが、
僕はハズレを引く確立が超絶に高いため、いくつか破損してました。
今回はそれを直して、ついでにちょっと遊んでみたんですよね。


P1000553.jpg
そして修理したのが、どちらもマクファのヘイローシリーズから、スパルタンCQB(レッド&スチール)
バリエーションが多いスパルタンアーマーですが、個人的にはこのCQBが一番好きです。
このアーマーだけ全色揃えたいくらいで。けどブルーは海外ショップ限定なんで、べらぼうに高いですが。
CQB(近接戦闘)用アーマーというだけあって、ゴツイ雰囲気がいいですな。


P1000554.jpg
フラッシュを焚いてみました。
背景は、実は椅子に掛けてある上着だったりして・・・。
しかしカラバリ凄いな。
他に青、黄、緑、ピンクがあればスーパー戦隊ごっこも出来ますよ。つか、実際サイトでやってる方もいらっしゃる。


P1000558.jpg
コブラ軍の基地に潜入したスパルタン部隊。

赤「合図と同時に突入。一気に制圧する」

スチール「了解」


とか、そんな遊びをやってみたワケで。
昔、玩具買ってもらうとこんな事して遊んだなァ。箱とかブロックを基地に見立てて。
皆さんも覚えありますでしょ?

と、童心に帰ってみました(笑)。今でもいい年こいて玩具買ってますけどね。
そんな感じで、今回は軽めの更新でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに友人達とやったら又メタクソにされました。
その後リベンジでブレードのような武器で辻斬りと小型カーでひき逃げしてやりました。
2009/02/08(日) 22:40 | URL | キュウ #-[ 編集]
ヘイロー、ホントやりたいんですがXbox持ってなくて・・・(苦笑)
他にもやってみたいゲームは結構あるんですが、まずはロックマンDASH2をクリアしなければ(今更)
とはいえ、買っても積んじゃいそうで怖いです。
2009/02/09(月) 22:42 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰しております。
ヘイローは私もやったことないんですが、フィギュアは気になってます。
塗装不良や癒着は、アメトイの醍醐味ですね。
といいつつも、ハズレを引くとやっぱりショックです。
2009/02/11(水) 02:48 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
ご無沙汰しております。
ヘイローのフィグ、なかなかカッコイイですよ。
アメトイならではの大雑把さはあるものの、マスターチーフ以外は組み替えも
出来ますし。
安く手に入れば好きな色に塗り替えたいんですけどねぇ。

破損は・・・もう慣れっこさ、などと思いつつ、いざ目の当たりにすると泣けます(苦笑)
2009/02/11(水) 23:13 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/391-449ae0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック