面白ければそれでいい

どうも。またサボリ気味ですいません。なんか疲れ気味というかモチベーションがというか・・・。
そんな具合の悪い時は医者! というワケで、いよいよヘケヘケでのリメイクとなったラチェットを紹介します。
繋ぎが強引だったかな・・・。疲れ気味はマジですが。
P1000649.jpg
ビークルモードはRV仕様の救急車。
基本的には以前ご紹介したアイアンハイドのリデコですので、形状はほぼ変わりません。
しかし何で普通の救急車じゃないんだ・・・?
ま、アニメではアイアンハイドとほぼ同形のボディなので、それでも良いんですが。
じゃあ実写ラチェットは・・・?


P1000650.jpg
ビークル時におけるアイアンハイドとの相違点。
屋根にランプが追加されています。


P1000652.jpg
各所で『事故車』などと呼ばれた分割線も健在。


P1000653.jpg
アイアンハイドと。
うん、見事な色違いだ。


P1000654.jpg
ロボットモード。
初代ラチェットもそうでしたが、赤と白という組み合わせが如何にも医療関係者っぽいですな。
でも白いから色が飛ぶ飛ぶ。いずれ撮影ブースなんぞを用意せねばなりますまい・・・。


P1000655.jpg
顔アップ。
特徴的な額の飾り(?)も再現されてます。
バイザーっぽくアレンジされてて良いっスな。

ところで、前までマクロレンズがどうのとか騒いでましたが、画像を大きめのサイズにして必要な部分だけ
トリミングすりゃいいんじゃね? と最近気付きました(バカ)
この画像もその方法で撮ってるんス。


P1000657.jpg
P1000658.jpg
武器もアイアンハイドと同形で、内部パーツのみ色が異なります。
どうせなら、注射器型とかでも良かったかもね。医療関係者なんだし。
えっ、メディカルフォースと被る? メーカー同じだし良いじゃん。ミクロとTFは親戚筋でもあるし。


P1000659.jpg
P1000660.jpg
同形というからには、まァこんな事も出来るわけでして。
つか、コレがやりたかったのよ!
今日はツイてるかい、兄ちゃん? とか。


P1000661.jpg
アイちゃんと。
同形のボディでもここまで雰囲気が違うモンなんだな・・・。
アイアンハイドの方が、見た目好戦的っぽいですよね。実際そうですが。
ま、サイバトロンの赤いヤツら(総司令官含む)は問題児ばっかりですけど。


さて、如何でしたでしょうか。
割とサポート役な印象のあるラチェットですが、付属コミックではスタスクが爆破した工場から、見学に訪れていた
少女を中から救出し、スタスクに追われつつ病院まで運んでおりました。
同時発売がインフェルノだった事もあり、何となくレスキューフォース風だった気がしてます。

よーし、後はマイスターが発売されれば、実写メンバーが揃うぜ。
実写玩具を挟んでヘケヘケを再開するって噂を聞いたんんで、楽しみに待つとしますかね。
コメント
この記事へのコメント
えっもう売ってるんすか?
しかしあの首なしロボ2人がここまでかっこよくなるとは・・・・・
2009/02/22(日) 21:13 | URL | ユーキ #OARS9n6I[ 編集]
確か今日(22日)発売だったはずですよ。
僕は予約してたんで、幸いにも入手出来ました。

>ここまでかっこよくなるとは

アニメの印象を残しつつ、上手い具合に今風にしてますよね。
ちゃんとヒト型になっているのが大きいです(笑)
2009/02/22(日) 21:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
かっこいいなぁ 
ただTFにまわす金が......
そういや実写版の玩具ていつでるんですかね?
2009/02/22(日) 21:43 | URL | カメレオン #-[ 編集]
うちはまだ届いておりませんですよ・・・
顔のうつむき具合は相変わらずのようですね。
届いたら削ってみようかな・・・w
2009/02/22(日) 22:42 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
アイアンハイドと並ぶと、ラチにェットはおとなしそうに見えますネ。
不思議ですナ。
ヘンケイシリーズは、リカラー連中もキチンと発売されているので、今後も続いて欲しいです。
2009/02/23(月) 00:41 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
これぞ真のラチェットですね。(おもちゃ)
2009/02/23(月) 10:40 | URL | キュウ #-[ 編集]
お、早い!
なんかアマゾン予約組だけはやく届いてるみたいなんですけど、赤帽子さんもですか?
ラチェットの頭、完全に新規で驚きました。アイアンハイドの頭に、アレ乗っけただけかと思ってましたから(^^)

色が違うのと頭部のリデコのおかげでかなり違う印象違うもんですね。
2009/02/23(月) 15:21 | URL | Bクロコ #-[ 編集]
>実写版の玩具ていつでるんですかね?

確か映画公開が6月のはずですから、春頃には出始めるのではないかと。
金もないのに多々買いが始まります(苦笑)
2009/02/23(月) 21:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>顔のうつむき具合

残念ながらアイちゃんと変わってないようです。
一部削ればキチンと変形すると思いますが、怖くて出来ません(汗)
2009/02/23(月) 21:58 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>おとなしそうに見えますネ

これはもう色の魔術ですな(笑)
でもアニメでは結構過激な事言ったりしてましたよねぇ。

>リカラー連中もキチンと発売されているので

これは凄いですよねぇ。
結構徹底してる感じがしてます。
イホビ限定とかで良いんで、出来れば黒アイアンハイドをですね(おい)
2009/02/23(月) 22:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>これぞ真のラチェットですね

正に新のラチェットです。
パワーローダーとはワケが違いますな。
でもとっつぁんとは違うっスよ・・・。
割とおっさん顔ですが。
2009/02/23(月) 22:02 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>アマゾン予約組だけはやく届いてるみたいなんですけど

他のサイト様を少し回りましたが、どうもそれっぽいですね。
こ、コレがフラゲというヤツか・・・!(笑)

>完全に新規で驚きました

なんかフェイス部分は同じっぽいですが、前頭部の造型は全然違ってますよ。
ちゃんとキャラの特徴を押さえてくれるのは嬉しいところですね。
2009/02/23(月) 22:05 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/396-622437a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック