面白ければそれでいい

どうも。数年前、TFはGF商品が展開されていた頃。マスガルを買わずにフレコンを買い、
『あー、あの頃マスガルを買っとけば・・・』と今に至るも絶賛大後悔中の赤帽子です。

さて、今回はプチ更新です。
ちなみに画像サイズを弄ってますので、クリックでほんのり拡大します。
P1000673.jpg
さて、うちのマスコット(仮)にして半オリミクのジャガー。
ワンコイングランデのリューナイトシリーズから、デリンガーの銃を流用して2丁拳銃を再現しております。
ところが、デリンガーの銃はグリップの角度が浅いため、ミクロの銃持ち手では違和感がありました。
詳しくはこちらをご覧下さい。古い記事なんで今よりも画像とかアレですが。

最初の画像では分かりにくいかもですが、今更ながらこれを修正してみようと思い立ちました。
P1000675.jpg
そして修正後がこちら。違和感無くなってますでしょ?
方法は簡単。ドライヤーでブワーッと温めて、柔らかくなったら指で曲げてそのまま水で冷やすだけ。
意外とすぐ柔らかくなりますので、そう手間も掛かりません。
ただし小さい部品ですので、紛失には注意しましょう。あと火傷ね。ドライヤー使うから。
お湯で温めても出来そうですので、自己責任でどうぞ。


P1000679.jpg
こんなポーズも違和感無く。
少ない手間で大きな効果。これはいいかも。
でも実行される際は自己責任でお願いします。
失敗しても、それは貴方が悪いでありんす、としか言いようがありませんので。

で、何でジャガーじゃないのか、というとですね。
まだこの1丁しか修正してないからですよ。
でもカボチャも意外と似合うと思うんです。
つか、僕はこのカボチャをどんなキャラにするつもりなんですかね。
いずれはジャガーと2トップでこのブログのマスコットに・・・は無理かな。

というワケで、今回はプチ更新でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この銃は小さいけどよく出来てますネ。
ドライヤーはいつも変形を直すことで使用していましたが、逆の発想がありましたか!
ナルホドです。
2009/02/24(火) 21:53 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>小さいけどよく出来てますネ

ですね。
このシリーズ、総じて出来が良かったですよ。
造型も結構シャープですし。
武器もミクロに流用出来ますし、もしどこかで見つけられましたら是非。

>逆の発想

どこかのサイト様で、ミクロの指を同じ方法で曲げた例が紹介されてました。
で、同じ方法でイケるんじゃね? と思ってやってみたんですね。
意外と上手く行ったんで、満足してます。
2009/02/24(火) 23:30 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
おおっ、これは簡単ながらイイですねっ。アカツキの手とか弄りたいのですが手首ストックが多いver1素体と違ってver2素体ってとこが難点だなぁ;
2009/02/25(水) 21:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>アカツキの手とか弄りたいのですが

ミクロって表情の付いた手があまり無いですからねぇ。
レディ2はそれなりに充実してますが。
なかなかアレもコレもってワケにも行かないのがなんともです。
2009/02/25(水) 23:28 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/397-d4f7b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック