面白ければそれでいい

どうも。なんかここ最近胃がおかしいです。
食べすぎかなァと思ったんで、とりあえず間食をカット。でも口寂しいんですよねコレが。
仕方がないので『口が寂しいならコレでもしゃぶっとけグェヘヘヘ!』とばかりにアメ1個で我慢。
ホントはそんなのも良くないんだろうなァ。

ま、そんな事言っても仕方が無いっスな。
というワケで、今回はGIジョーのコミックパックから、デストロさんを紹介します。
より詳しくはGunさんの記事をご覧下さい。
P1000688.jpg
まず全身像。
今までのデストロとは違って、プロテクターの類が目立ちます。
しかも、脚部は開いた状態で足の裏が接地するようになってて好印象。後は二重関節なら完璧。
背景はまた手抜きですが、ミクロサイズのブツ撮りには意外と重宝する事が分かりました。


P1000689.jpg
ちょっと寄ってみる。
胸部プロテクターのコブラ軍マークが目立ちますね。
頭部はいつもの銀頭。後頭部のインカムは取り外し可能ですが、うちのはちょっとポロり気味。
首に巻いてるのは・・・ネックウォーマー?
付属コミックではそうは見えないんですが・・・。


P1000690.jpg
バックパックから伸びる謎のケーブルは左腕のパネルに接続されてます。
引っ張ると腕側が抜けますので、よほどの事がない限り捻じ切れる事はないかと。
しかも長いんでポージングも阻害しません。


P1000691.jpg
武器はリボルバー1丁のみ。
パッケージには左手に持った状態で封入されてるんで、敢えてそのままにしてます。


P1000680.jpg
装備品を外してみました。
胸部に謎のミゾが見えますが、これは他のモノを流用してるからなんでしょうか・・・?
ちなみにこの状態にするには脚のネジを外して一度分解する必要があります。
やんなきゃ良かった・・・。


P1000686.jpg
ミクロに流用。
あちこちユルユルです。
やんなきゃ(略)


P1000692.jpg
ちょっと営業行ってくる、みたいな感じで。
や、武器商人だそうなんで。
ちなみに上手く乗せられないです。膝がー! 膝がー!
何でこれだけ二重関節じゃないんだー! デザインとかすげーカッコイイのにィィィィ・・・。


さて、如何でしたでしょうか。
正直GIジョーの世界観はイマイチ分かってません(爆)
GIジョーVSコブラ軍って事くらいしか・・・。
そしてデストロはコブラ軍にいる武器商人、とか。
ちょっと勉強しろって感じですね。

で、このコミックパック、その名の通りコミックが付属してます。
うん、英語読めないけどね(爆死)
でも絵を見て大体の話は分かった。

ちなみにこのデストロさん、GIジョー側のショックブラストとの対決セットになっております。
あちこちで売り切れてたんで半ば諦めていたら、とあるお方が売ってるお店を教えて下さいました。
ありがとうございます!

というワケで、次回はショックブラストさんでございます。

あ、最後にもう一言だけ。
SDX第3弾はサタンガンダムだそうです。だからHJのアンケートにはラインナップされてなかったんだとか。
そこまでは想像が出来なかったぜ! そもそもコマンドはどうした! 以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!購入されましたかー。
このデスさんもそうですが、
どうして膝をね、二重にしてくれんのかと。
ほんと小一時間問い詰めたい。
ヘッドセットは、俺のも割りと緩いですよ。

しかしよく分解されましたね。
俺はおっかなくて(なんかしでかしそうで)
とてもできんですorz

あのマンガのデスさんて、なんか異常に
武闘派で笑いました。
何気にスクーター似合いますね。
うちもデスさんはネタキャラにしちゃいそうですw
2009/02/26(木) 12:34 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
お陰様で購入出来ました! ありがとうございます~。

>どうして膝をね、二重にしてくれんのかと

ですよねぇ。
このデスさん、デザインもカッコイイんですが膝だけが残念です。
それさえ無問題なら完璧なのですが。

>しかしよく分解されましたね

膝がアレだったんで、他のヤツと取り替えれば動くかな、と無謀な事を
考えまして(爆)
結果は無理だったんですけどね。
そのついでに装備をミクロにつけてみました。

>何気にスクーター似合いますね

この可動範囲じゃ普通のバイクは無理かと思ってスクーターに乗せてみたら、
妙に合ってて吹きました(笑)
2009/02/26(木) 22:59 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
私もデストロのこの形態が何モチーフなのかわかりません・・・
見たところ宇宙戦仕様っぽいですけど、「デストロ in 宇宙」というとスター・ブリゲードというキ○ガイ度全開なシリーズでの「パワードスーツ仕様」しか思い浮かばない・・・

でもこのデストロはかなりカッコいいなぁ。
2009/03/03(火) 23:41 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>この形態が何モチーフなのかわかりません

コミックだと、コレ着て変なメカに乗ったり戦ったりしてたんで、
多分戦闘服なんじゃないかな~、と。
でも僕には寒冷地仕様にしか見えません。ネックウォーマーとか(爆)
でもデザインはカッコイイんで許します。
残念なのは膝だけですね。
2009/03/04(水) 22:11 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/398-4a6029d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック