面白ければそれでいい

フグハハハハハ!(デーモン小暮閣下風)
今回は前回に引き続いてGIジョーコミックパックから、ショックブラストを紹介します。
って、ダメだ。どうしてもショックウェーブと打ちそうになってしまう。ショック!
P1000693.jpg
全身像。
ライトブルー基調のカラーが目を引きます。
ベストに取り付けられた手榴弾やナイフは取り外し不可です。


P1000697.jpg
顔アップ。
目元を除いて覆面で覆われているため、素顔は分かりません。
まぁ前回のデストロさんの顔も仮面だそうですが。


P1000700.jpg
武器は2丁拳銃。
こちら両方とも大腿部のホルスターに収納可です。


P1000704.jpg
他の付属品として、まずヘルメット。
これは意外としっかり被れます。
意味ないですが、前後逆でも被れます。


P1000709.jpg
続いて帽子。
服と同じ色&柄ですね。これはちょっとポロるかも。
深く被れば落ちませんが、当然顔は見えません。
あと前後逆には被れません。

ちなみに、帽子を前後逆に被る事を『エロ被り』って言いませんでした?
僕が小学生の頃、よく周りで言ってました。


P1000712.jpg
最後はガスマスク。こーほーこーほー。
当然というか何というか、コレが一番しっかり被れます。
しかも目の部分はクリアで、中が見えます。


P1000713.jpg
ベストを外してみる。
派手な服だなァ・・・。なんかパジャマっぽく見えてきた。


P1000715.jpg
よせばよかったミクロに流用。
頭はちゃんとハマッてません。ただ乗ってるだけ。
どうでも良いですが、カボチャの帽子もただ乗ってるだけです。固定は両面テープで。


P1000716.jpg
これもよせばよかったか・・・?


さて、如何でしたでしょうか。
このショックブラストさん、GIジョー側のキャラとして登場し、付属コミックではデストロさんとガチンコバトルを
繰り広げておりました。
最初は銃撃戦だったのに、途中から殴り合いに変わったりとかね。
最後のコマのデストロの頭って、あれ殴られて付いた字なのかな。

しかしこれ、被り物が妙に充実してて楽しいですわー。
2丁拳銃もキマってるし。

僕の場合、GIジョーって地元じゃ買えなくて通販しか方法がないんですが、諸費用も考えるとそれなりな値段なんですよ。
だからあんまり買ってないんですが、これはバラ買いより割と安めですし、何よりカッコイイ。
ま、セット売りでしか入手出来ないんですが。

さて、次回のエントリまでこの背景でやらせて頂いて、それ以降は元に戻ってまいります。
とはいえ、3月はちょっと更新ゆっくりめになるかもですので、ご了承下さいまし。
アレコレ玩具が到着するんですけどね。リボとかTF各種とか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ショックブラストさんはマンガではかなり熱い(というか強い)
キャラでしたね。
あの痕は?と思いましたが、あの前のシーンから考えると、あれでガツン!
とやったんでしょうな・・・

都内ではだいぶ買いやすくなりましたけど、まだまだ通販利用も多いですよ。
ショップではすぐに売り切れちゃいますから・・・

コミックパックはショップによって値段がまちまちなので、安いとこ見つけて
いくしかないかなーと。
2009/02/27(金) 13:18 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>あれでガツン! とやったんでしょうな・・・

やっぱりそうですかねぇ。
クッキリ痕が付いてて思わずクスッと笑ってました。
じゃあデストロが持ってた顔面岩はどうなった? って疑問もありますが(笑)

>安いとこ見つけていくしかないかなーと。

そうですね。
目的のブツは早め早めで確保しないと、すぐ売り切れちゃいますし。
ただでさえモノ探し下手なんで大変です(苦笑)
2009/02/28(土) 23:01 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰しております~。

ガスマスクがすごいツボです。
なんか無駄にこういう小物が大好きです~(*´Д`)
2丁拳銃も帽子も素敵だわー。

というか、GIジョーにもコミックパックなんてものがあるのですね。
スターウォーズとかそんなくらいかと思ってたら。
割とポピュラーな販売形態なのかしら。向こうでは。
2009/03/02(月) 17:48 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
ご無沙汰致しております~。

>2丁拳銃も帽子も素敵だわー

この方、付属品多くていいですよ。
何故か被り物系が充実してます(笑)
銃はチョイ小さめな感じですが、両手に持たせると雰囲気出ますな。

>割とポピュラーな販売形態なのかしら

これってどうなんでしょうねぇ。
海外TFなんかでもコミックが付属してますし。
やはり販促の一環なんだろうなァと思っております。
2009/03/02(月) 23:23 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
見たところショックブラストはコミック2パック版「ビーチヘッド」のリデコみたいですね。

2パック形態はむこうではかなりポピュラーです。

最初シングルフィギュアで出したものを、塗装のグレードをちょっと落としたり装備品を変えてみたりしつつ、対決セットにパッケージして、けっこうお得な価格で発売します。

逆パターンもあって、たまに2パックのみで出ていたものが、後からシングルカットされる場合もあります。

シングルフィギュアはコレクション向け、2パックはどちらかというとプレイ用途っていう感じですね。
2009/03/03(火) 23:49 | URL | NOR #V1MHmjKo[ 編集]
>2パック形態はむこうではかなりポピュラーです

あ、向こうではお馴染みなのですね。
でも装備変更やなんかでバリエーションを出すってのが、やはり商売なんですなァ。
とかいいつつ、出たら出たで僕みたいなのは買っちゃうんでしょうけど(笑)
TFとかも向こうでは結構対決セットみたいなのが出てますしね。
2つセットでいくらかお得、ってのに惹かれます(え?)
2009/03/04(水) 22:17 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/399-f4db73fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック