面白ければそれでいい

どうも。また更新サボっててすいません。
実は新しい機材を導入したんですが、その到着を待ってたんですね。
で、今回到着したんで、試験的にそれを用いて撮影しております。
とはいえ、まだ使い慣れていないため背景がエライ事になってますが、ご了承下さいまし。

というワケで、今回はシリーズ展開中のフィギュアーツから、モモタロスを紹介します。
P1000742.jpg


P1000743.jpg
全身像。
全体的にややスマートな気もしますが、概ね劇中のプロポーションに近いかと。

しかし・・・異次元空間のようですね、背景。なんかヤプールでもいそう(滝汗)
今回から背景を布にしたんですよ。光をあまり反射しないやつ。
被写体が背景から浮いて、クッキリ見えるかな~、なんて思って。
でも画像をリサイズしたらこんなんなっちゃってですね。
その上ホワイトバランスも未調整だったから、青みがかっちゃいました。ホントはグレーっぽいんですが・・・。


P1000744.jpg
顔に寄ってみる。
うん、割とシャープに造型されてるんじゃなかろうか。塗装もちゃんとしてるし。


P1000745.jpg
付属品。
ハンドパーツは左右握り手の他、開き手、右の武器&カップ持ち手、サムズアップが付属。
サムズアップは多分『俺、参上!』用だと思います。
あとは専用武器のモモタロスウォード。メタリック塗装されてます。


P1000746.jpg
モモタロスウォードはプラ製のため、保持力も良好。
モモ本体のアクションもしっかり決まります。
ただし足首は造型上後ろにはあまり動きません。


P1000747.jpg
ジャンプアクションみたいな。
こんな事もあろうかと、魂STAGEを購入しておいたのでした。
地獄兄弟の初回版に付属したものとほぼ同じ仕様です。
モモはダイキャストパーツは足首のみで重量も軽いので、こういうスタンドでも充分保持出来ます。


P1000748.jpg
でも、やっぱりモモはぶっ飛んでるポーズの方が似合う(笑)
どうやらハナパンチを喰らったようです。


P1000749.jpg
ホントは通常版を買うつもりだったのに、気が付いたらDX版の箱を持ってレジに並んでました(爆)
そのDX版には、デンライナー食堂車の椅子とテーブルが付属しています。
画像ではちょっと分かりにくいかもですが、テーブルは上から見ると実は台形をしています。
ずっと長方形だと思ってましたが。


P1000750.jpg
コーヒーを飲みながらくつろぐモモ。
この後リュウタの悪戯で激怒。そしてハナパンチで鎮圧。
カップはモモタロスウォードの持ち手で持てます。


P1000752.jpg
色々なフィグを乗せてみよう。
まずスパルタンソルジャーの皆さん。
大きさもさほど変わらないためか、あまり違和感はありません。


P1000754.jpg
そしてミクロ。
これはちょっと大きく感じるな・・・。


P1000755.jpg
さらに武装神姫。
こっちはちょっと小さめかも。

時の列車には様々な乗客がいます。


さて、如何でしたでしょうか。
モモタロスは装着変身版も発売されていますが、遊慈さんの記事を拝見した限りでは、フィギュアーツの方が
劇中に近い感じがします。
付属品はチョイ少なめな気もしますが、まァ大体揃ってるんで問題ないでしょう。

このシリーズ、イマジンでは既におデブデネブとウラタロスが立体化されております。
どちらも未所持ですが(爆)
カメは早めに抑えないとヤバイな・・・。
この後にキンタロスやリュウタ、果てはジークまで出るのか!?
意表をついてネガタロスorデスイマジンか!?
さてどうなるやら・・・。

ま、個人的にはライダーマン欲しいですけどね。
出渕氏のリデザインで。映画準拠っぽく。無理か。
えげつないカセットアームをでっち上げて、『俺の科学力は完璧だ』とかやりたいんですが。
詳しくは、こちらのwebコミックでどうぞ。

というワケで、フィギュアーツ版モモでした。
さて、この背景を上手く使いこなさなくては。
カメラの設定も弄らなきゃいかんなァ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電王っておもしろいのですか?
映画化何回かされてますし...........
武器とかかっこよくていいですなぁ
あぁ欲しいものが多すぎるwww
2009/03/06(金) 19:32 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>電王っておもしろいのですか?

最後の方はちょっと駆け足な感じでしたが、個人的には割と楽しく見れましたよ。
映画化が多いのは・・・ねぇ?(ねぇ?じゃねぇよ)
イマジンの中の人達がその道の女性に人気ってのもあったりなかったり。

>あぁ欲しいものが多すぎるwww

よく分かります(笑)
僕の場合、欲しいモノを全部買ったら1000%破産です(爆)
2009/03/07(土) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
電王は(というか仮面ライダーシリーズ)は妻のほうが熱心に見ています。
もちろんイケメン目当てですw。
子供達だけでなく、ママ友達もデンオウ好きな人は多かったみたいですヨ。
2009/03/08(日) 02:48 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>もちろんイケメン目当てです

あー、やっぱりそうなんでしょうか。
クウガかアギト辺りからそう言われてたみたいですね。
ライダー目当ての子供達と俳優目当てのお母さん方と、ちゃんと狙ってますね(笑)
そうした意味でも電王は人気が出たんでしょうなァ。
2009/03/08(日) 23:33 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
このモモタロスは、かなり劇中のものに近いですよね。
私も通常版の購入予定でしたが、ついついDX版を。
ま、実際開けてみたら、やっぱり楽しかったんですが。

後は、他のイマジン達がどれだけ続くかですね。
キンタ&リュウタは体格が違うので、「どこまで再現してくれるのか」とか。

記事中での紹介も感謝です!
2009/03/09(月) 19:06 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
電王はそれほど元ネタ存じませんが
テーブルセットいいですねコレ!
流用もきいて色々楽しそう。スパルタンの方々がシュールで噴きましたw

それから新しい機材を導入されたとのことで
おめでとうございます。早く新たな環境に慣れると
良いですね!(*゚∀゚)
2009/03/09(月) 22:04 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>ついついDX版を

分かります分かります(笑)
僕も最初は通常版を手に取ったんですが、気付くとDX版を持ってレジにいました(爆)

>他のイマジン達がどれだけ続くかですね

ですね。
やはり主要イマジンは出て欲しいところであります。
でも特にキンタロスなんかは新規素体でもないとキツそうですよね。
といいつつ欲しいと思っております。
2009/03/09(月) 23:43 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>スパルタンの方々がシュールで噴きましたw

やはり食堂車には似つかわしくない格好ですよね彼ら。
我ながら何をやっとるのかと思いました(バカ)

>新しい機材

コレなかなか大変でした(爆)
上手く撮影するには多分光源が足りないですね。『もっと光を!』って感じです。
カメラも絞り値やら何やら研究してはいるんですが・・・。
ともあれ、少しでも良い写真を撮れるよう頑張ります!
2009/03/09(月) 23:47 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/401-bb3bf10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック