面白ければそれでいい

どうも。玩具を買えばハズレに当たる。そう言ってもおかしくない赤帽子です。
さて、メーカーも想像だにしなかったほど人気が出たアッセンブルボーグ。
とりあえずバレルズスピーダーを1つ押さえました。
P1000798.jpg
詳細については各リンク先様を始め、玩具系サイト様でこれでもかというほど紹介されておりますので、うちでは割愛。
しかし組み立てるとこんなにコンパクトとは・・・。しかもミクロにピッタリときたもんです。
でもこの大きさであの値段? ま、完成度もプレイバリューも高いんですけどね。
あと、リボコンテナってコレのオマケに付かないんでしたっけ? よく分からんのですが。

負けるなよミクロ! というかアビさん。ロースパのトンデモビークルよりこっちの方が(以下略)

とはいえ、これも弄ってみると妙にキツイ部分がチラホラ。
そんな部分は3ミリ径ピンバイスで掘ります。すると程よい硬さに。2.9ミリでもよかったかもですが。

にしても、付属パンフもミクロを意識してるよね、絶対。
何あのマグネタイタンズ? とか思ったり。

あ、武装神姫みたいに、色んなデザイナーさんが参加しないかなァ。韮沢靖氏とか。
コメント
この記事へのコメント
うむむ やはりカッコイイですなぁ
ただ値段が.....トイザらスで安売りスターウォーズフィギュアの乗り物買ったほうがいいやwww
2000円くらいなら買いなんですけどね
2009/03/12(木) 11:47 | URL | カメレオン #-[ 編集]
通販限定が痛いです。できない僕は秋葉に行くしか。
2009/03/12(木) 11:55 | URL | キュウ #-[ 編集]
カボチャ、案外似合いますねw
私は買おうと思うときに限って品切れで未だに買えてません、スピーダーorz
秋葉まで行くのもなかなか骨ですし・・・
2009/03/12(木) 23:00 | URL | tagoal #OARS9n6I[ 編集]
私はまだ入手してません~。買おう買おうとは
思うのですが、いつも何故かスルーですw
価格的なコトもあって・・・(´・ω・`)

>リボコンテナ
イベント期間中に買うと配られるとかじゃ
ありませんでしたっけ?

>ミクロを意識してるよね
ミクロマンや変身サイボーグを意識しての
シリーズだそうですー。内藤さんが言ってました。
だったら、アッセンブルボーグを10cmに(黙れ
2009/03/13(金) 17:01 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
>安売りスターウォーズフィギュアの乗り物買ったほうがいいや

値段的にはやはりそうなっちゃいますよねぇ。
ただSWメカは場所が! グリーバスバイク買おうと思って止めました(苦笑)

>2000円くらいなら

まぁそうっスよね。
それなら2つくらい買ってたかも分かりませんし。
プレイバリュー高くて遊べるんですが・・・。
2009/03/13(金) 22:12 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>通販限定が痛いです

コレが一番痛いっス。
定価+諸費用込みでそこそこの値段になりますからね。
アキバに行こうにも、地方在住なんで無理です(爆)
2009/03/13(金) 22:15 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>カボチャ、案外似合いますねw

一発ネタのミクロのはずなのに、バージョンアップを重ねてチョイチョイ
顔出してますね(笑)
カッコイイポーズも乗り物も、彼に掛かればシュールに早代わりです。

>未だに買えてません

今なら多分買えますよー。
なかなか遊べますし、お財布に余裕がありましたら是非!
2009/03/13(金) 22:18 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>イベント期間中に買うと配られるとか

あ、そうでしたか。
てっきりアッセン関係買うとオマケでもらえるもんだと思ってました。

>ミクロマンや変身サイボーグを意識してのシリーズだそうですー

そういえば、そう言われていたような・・・。
ちゃんと人の話聞いとけって感じですね(バカ)
頭を外したらメカが、とか正に変身サイボーグですね。
元祖ミクロは何故ここまでやらなかったのだろうか・・・。
2009/03/13(金) 22:22 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://abandonment5952.blog77.fc2.com/tb.php/403-4ec481ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック